コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-27

絶対可憐チルドレン、25話を視聴。
エスパーの赤ちゃんと、その両親の話。
胎児の段階で性別がわかるってのはよく聞くが、
エスパーかどうかまでわかるのかよ。
結構すごい技術な気が。流石エスパー社会。
パンドラの本拠地に、何故か遊園地があるのが気になる。
メンバーのストレス発散のためか。
チルドレンの正体を怪しみ始めてるちさと。
これは後々伏線として生きてきそうだな。
ちさとがESP事件に巻き込まれて、それをチルドレンが救うとか
「生まれてくるのがエスパーでも、親は嬉しいの?」と
不安がるチルドレン達に「生まれてきてくれてありがとう。
君達と出会えて良かったよ」と言う皆本。
本当この男はいちいちカッコいい台詞言うなあ。
崩落事故の救助に向かうチルドレン達。
こういう人名救助ミッションて久々な気が。
犯罪者捕まえるような事件が多かったからなあ、最近。
事故の原因は、生まれてくる事を恐れた
赤ちゃんエスパーの暴走だという。
まだ胎児なのに外界に影響を与えたり、
ましてやレベル7三人の能力まで封じたりできるなんて、
どんだけ強いんだよこの赤ちゃん。末恐ろしいわ。
ESPが使えず、閉じ込められた3人を助ける作戦開始。
周りの岩盤全て破壊するとか、やり方が荒っぽいなあ。
まあ、早く助けるにはその方法しかなかったんだろうけど。

今回はなかなか心に響く、いい話だった。
「自分は本当に生まれてきて良かったのか」と
自分の存在意義に悩むことは、誰にでもあるしね。
バベルとノーマルが協力する救出作戦を描くことで、
エスパーでも周囲に受け入れられることは可能なんだ、
ってのを見せたのは素直に上手いと思う。

続いてポケモン、「ミオジム戦!はがねのバトル!」の回。
いよいよトウガンとのジム戦開始。
トウガン、「防御が好きだー!」って…
すごい後ろ向きな決め台詞だなあw
「わしは餡子の入ったエクレアのように甘くないぞ」って
どんだけまずそうなんだよそれw
チョコと餡子って相性最悪な気が。
トウガンのドーミラーは、特性耐熱とな。
どう見ても浮遊してるように見えるけど、まあいいかw
ドーミラーに雨乞いとは、面白い技覚えさせてんなあ。
いい炎対策になってるっぽいし。
ジャイロボールって突進する技だったのか。
てっきり飛び道具だと思ってた。
二番手のブイゼル、一瞬でやられ過ぎw
今回はヒコザルとグライオンに見せ場譲ったか。
ドーミラーとハガネールはヒコザルが倒し、
初のジム戦となるグライオンvsトリデプスの大将対決。
メタルバーストは、「防御から攻撃に転じる」が
信条なトウガンのイメージにピッタリの技だな。
サトシに言われなくても上に回りこんでるグライオン、
トレーナーと呼吸ピッタリでいい感じだなあ。
前の話で炎のキバ覚えといて本当良かったねグライオン。
これが最後の決め技になってたし。

ヒコザルは言わずもがなだけど、
グライオンも結構活躍できたのは嬉しかったなあ。
炎のキバ・鋼の翼と、トリデプスに等倍とれる技を
二つ持ってたのが功を奏したかな。
後ろに回ったり尻尾を有効活用したりと
いろいろと工夫も見られたし、
バトルにビビってた頃に比べると凄い成長っぷりだ。

オーキド博士のポケモン検定、
ゴーリキーのベルトって力を制御するためだったのかよ!
カッコいいから付けてるだけだと思ってた。
「パワーセーブベルト」って名前なのも初めて知ったし。
初級の問題にしては難しすぎじゃない?
問題の難易度の基準がいまいちわからん、このコーナー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター