コンテントヘッダー

子どもとゲームの関わり。

アメリカで、ゲームをしてた5歳の男の子が具合いが悪くなり
母親がゲームを返品するという事件があったらしい。

これは…アホ過ぎるだろ…(親が)
だって、5歳だろ5歳?小学校にも行ってない齢ですよ。
そんなちっちゃい頃からゲームをやらせて、
一体どんな得があるのかと。
俺は「ゲームをやると犯罪に手を染めやすくなる」とか
「ゲームは心身の発達に悪影響を及ぼす」なんて論には
真っ向から反対する人間だけど。
それでも、こんな心も体も著しく未熟なうちに、
刺激の強いゲームなんかやらせたらいい事無いなんてこと、
小学生でもわかりますよ。

しかも、全責任をゲームの側に押し付けてるってのが更にアホ。
そりゃ、確かに直接の原因はゲームをやった事でしょうよ。
でも、そのゲームを子どもに買い与えて、
それをプレイすることを許したのは、親のあんたじゃないのかと
自分の管理能力・子育て能力のなさを棚に上げて、
「ゲームが悪い、ゲームが悪い」とだけ連呼するなんて
どんだけ短絡思考なのかと。

大体「ゲームは子供と外で遊ぶことや
読書の代わりにはならない」なんて、
そんなこと誰でもわかってるっつーの。
他の遊びや読書にも時間を割きつつ、
友達とのコミュニケーションツールや共通の話題として
適度にゲームを楽しんでくってのが、
上手なゲームとの付き合い方だと思うわけですよ。
ゲームはゲーム、外遊びは外遊びとして、
それぞれに楽しめばいいだけの話。

しかし、一体何のゲームやってたのかが気になる。
WiiやPS2ならまだしも、PS3だったりした日にゃマジで呆れる。
あれは5歳のおもちゃとしては高価すぎるからね、流石にw
そういうの分不相応っていうんだよ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>任天堂のゲーム
>パニックを起こした
って書いてますから、スマブラのオンライン対戦でフルボッコにされたんじゃなかろうかと思ったり。w

ゲームのタイトルもさることながら、オンだったのかオフだったのかも個人的に気になります。

あら、確かによく見たらはっきり任天堂って書いてありますね。
スマブラはあり得るw フルボッコならまだしも、
リンチ→死体攻撃 のコンボ食らってたりしたら可哀想過ぎ。
というかもしオンゲーだとしたら…
どこの誰ともわからぬ相手と幼児を一緒にゲームさせる、
親の神経をますます疑ってしまいます。
リアルでのコミュニケーションすら、
まだまだ不慣れな年頃でしょうからねえ…
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター