コンテントヘッダー

新年会ドタキャン。

今日はどうでもいい愚痴を書き殴りますけど、
どうか勘弁してくださいね。

以前の記事でも書いた気がするけど、
今日は友人達と新年会をする予定でした。
それが何で独り寂しく家にいるかというと、
思いっきりドタキャンくらったわけです。

今日は関東から学生時代の友人二人が来てくれるはずで、
数ヶ月前から滅茶滅茶楽しみにしてました。
彼らと最後に会ったのは一年以上前。
積もる話もたくさんありますが、何よりも
苦しい時間や楽しい時間を共に過ごした仲間と再会することで、
もう二度と戻ることのできない、
お気楽だった学生時代の思い出に
たっぷりと浸ろうという魂胆でした。

正直、今日という日があったからこそ
それを励みに、毎日頑張ってこれたと言ってもいいほど。
それがこんなギリギリでキャンセルされるとか酷すぎです。
理由は友人の片割れ・Sの卒論が終わらないどころか
かなりヤバい状態だから、ということ。

しょうがないっちゃしょうがない理由なのかもしれないけど、
卒論でしょ?卒論って言ったら、ぶっちゃけ
期間は一年間あったわけじゃないですか。
それをこんな直前までほっとくなんて…
ましてや今日新年会があるってのは、
数ヶ月前から決まってたこと。
それを考慮に入れて卒論を進めておかないなんて、
ちょっと計画性が無さすぎだと思いませんか?

いや、別にSを攻めるつもりはないんですけどね…
でも、本当この日が生きがいだったんですよ。
それをこんな形でキャンセルされると、
Sは本当は俺に会いたくないんじゃないかと
勘ぐってしまうわけですよ。
卒論も、ただの口実なんじゃないかと。
もしそうじゃないとしても、
この新年会を計画に入れて事を進めておかないってことは
「俺達に会う」ってことがSの中では
それくらい軽いものなんじゃないかと思ってしまう。
俺にとっては、数年に一度の一大イベントと言っても
過言ではないほどの出来事なのに。

まあグダグダ書いてしまいましたけど、
また日を改めて3人で会う、ということで
一応決着しました。これがせめてもの救い。
それでもまだ、かなり凹んだままなんですけどね…
誰でもいいから慰めてほしい気分。
ドラえもんの「いたわりロボット」とか欲しいなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるゲームの偉い人は言いました
「あなたの後ろには恐ろしき敵がいます。
  しかし、あなたの側には頼もしき仲間がいる事を忘れないで下さい。」
つまりこういう事です
鰤やりましょう(`・ω・)b

何という名言…軽く泣けてきました。
というか何のゲームなのか気になるw
そうですね、自分には鰤の沢山のライバルさん達がいますから
寂しくなんかないですね!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター