コンテントヘッダー

akinator-その2

最近、暇さえあればプレイしてる、「akinator」。
まあ、相変わらず人大杉なことも多いんだけど。

<一発的中>
小早川ゆたか(らき☆すた)、金色の闇(ToLOVEる)
小森霧(さよなら絶望先生)、音無芽留(〃)
ゆの(ひだまりスケッチ)、佐倉蜜柑(学園アリス)
雪城ほのか(ふたりはプリキュア)
大道寺知世(カードキャプターさくら)
レ・ミィ(ゾイドジェネシス)
レベッカ宮本(ぱにぽに)、鈴木さやか/6号さん(〃)
雛森桃(BLEACH)、草鹿やちる(〃)
美坂栞(Kanon)、涼宮遙(君が望む永遠)
ティナ・ブランフォード(FF6)
アーチェ(テイルズオブファンタジア)
コレット・ブルーネル(テイルズオブシンフォニア)
プレセア・コンバティール(〃)

<数回のリトライ/more questionの末に的中>
可憐(シスタープリンセス)、四葉(〃)、白雪(〃)
九条ひかり(ふたりはプリキュアMaxHeart)
結木やや(しゅごキャラ)
葉月(月詠 -MOON PHASE-)、雪菜(幽遊白書)
ファラ・エルステッド(テイルズオブエターニア)
メルディ(〃)、リルム(FF6)
ミネア(DQ4)、ムーンブルクの王女(DQ2)

<的中せず>
グランバニア王女(DQ5)

前回と合わせて、57キャラ中50キャラが的中し、
総的中率は何と87%にまで上昇。
あれ、ちょっとメジャーキャラばっか試しすぎたかな。
でも雪菜やムーンブルク王女を当てられたのは
かなり予想外だったしなあ。
でもビアンカが入っててグランバニア王女が入ってないのは、
ちょっと片手落ちと言わざるを得ない。

あと、闇ちゃんを一発で当てられたのもかなり驚いた。
絶対最初はイヴと間違えられると思ったのに。
「宇宙から来たキャラですか?」などの質問が来るあたり、
イヴとの数少ない違いをしっかり認識してるっぽいなあ。
感心感心。他にはシスプリの妹達みたいに
いろいろと被りがちなキャラでも、
 花穂→クラブに所属してる
 雛子→ちっちゃい
 白雪→髪の色が紫
といった具合に、ちゃんと特徴となる部分をわかってるのが凄い
マジで中の人GJとしか言い様がない。

つーか聞いた話によると、これユーザーが質問やキャラ情報を
追加できるらしいね。これはかなりいいシステム。
不特定多数の人間が編集することで、
wikiみたいに最終的にはかなり膨大な情報量になりそう。
マイナーキャラもどんどん追加されていきそうで楽しみだ。
え、お前もやれって?嫌だよ、だって面倒じゃんw

しかし本当に中毒性がやばい、akinator。
「akinator」の名前の由来は
「飽きねー!!」というプレイヤーの叫びが
元になってるのでは、と思うほど。
…あ、寒かったですか。すいません。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター