コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-27

2009年、一発目のジャンプ。

・ONE PIECE
足が縦に裂けるとか、バギーの能力すげえw
操作空域…そういえばそんなのの存在が、
SBSで明かされてたような気がする。
それにしても以前戦った敵であり、
しかもその後自分を処刑しようとした相手を信用するなんて、
どんだけ純粋なんだよルフィ。

・BLEACH
虚園で雑魚をなぎ倒すルキア・恋次・チャド。だから石田は?
そして一護vsウルキオラ。
一護、グリムジョーとの戦いを通じて成長してたのか。
それでもノイトラにも勝てないくらいだから、
ウルキオラ倒すとかどう考えても無理な気がするけどなあ。
まあ話の流れ的にどうにか倒すんだろうけど。
No.4なんかちゃっちゃとやっつけて、
早いとこ藍染打倒に向かってくださいね主人公なんだから!

・トリコ
ロックドラムって旨いのかよw
どう見ても食えそうに無いんだが。歯折れるわ。
リンの太ももエロいわー。何かどんどん好きになってく。
「キモいしー」って言ってる所も、ドジっ子な所も可愛い。
テリーもさっそくバトルで活躍してますな。
ところで5連釘パンチって、
力溜めるのにかなり時間かかるんじゃなかったっけ?
コマでは一瞬に見えたけど、それなりに時間かかってたのかな。

・バクマン。
む、今回初っ端の見吉はちょっと可愛いな。
あとスタイル良さそうだよね、この子。
「私の天使」、このマンガの劇中作の中で
初めて面白そうだと思えたわ。ちょっと読んでみたい。
「聖ビジュアル女学園」は百合アニメですか。
マリみてとかストパニみたいな感じかな。
今回みたいな挫折話はなかなか面白いね。
やっぱトントン拍子に進んでくだけじゃ物足りないからなあ。

・ToLOVEる
リコ変身は意味あったのかこれw
読者サービス&OVAの宣伝のために出したっぽいな。
そして美柑のパンチラも意味がなさすぎるw いや最高だけど。
つーか兄の前でこんな大胆にパンツ見せるとか、
明らかに誘ってますね!けしからん妹だ!
美柑の「えっへん」久々に見たな。やっぱこの破壊力はデカい。
沙姫様、わざわざリトの家に来るなんて、
意外とリトに心許してるんだな。
てか他に頼れる女友達とかいないんだろうか。
まあ、見つからないように意外性を狙ったのかもしれんけど。
迎えに来た二人組、冷徹に構える凛に対して
かなり不本意そうな綾の表情が印象的だなあ。

・アスクレピオス
コルブロこのためだけに出したのかよw
でもこいつに刺させることで、
バズの「簡単には死なない傷」の描写に説得力出るからなあ。
ちゃんと計算してるんだな作者。上手いわ。
久々に左手の眼使ったなバズ。この設定忘れかけてたわ。
そしてロザリー待ってました!
もう、その教会の屑共フルボッコにしてやってください!

・連載陣新年4コマ集
鰤が一番面白かったぞw
やっぱ師匠はギャグマンガの方が向いてると思うんだ。
白哉は本当デザインセンス無いなあとつくづく。
トリコ、確かにあのお菓子の家は
どうやって食材補充してるのか謎だよなあ。
そしてこれを見る限り、テリーを一時的な仲間で終わらせる気は
全然無さそうだね。良かった良かった。
ToLOVEるは美柑の晴れ着姿が見れただけで満足すぎる。
アスクレはあまりに捻りが無さ過ぎて逆に吹いたw

・ダブルマメダイチ(うすた京介読切)
何この数学マンガ。
一応ジャンルはラブコメなんだろうけど、
数学問題に気を取られすぎて、ストーリーに集中できねえw
最後の問題の解法も聞きたかったなあ。
てか、マメは結局関が好きなんでしょ?
それなのにボタンと関の恋を応援するとか
主人公なのに扱いが不憫すぎるし、
おまけにボタンが関を振った理由もよくわからん。
序盤でマメにLOVEな描写があったからその所為かとも思ったが、
関に対しても赤くなってたりしてたしなあ、ボタン。
やっぱうすたにストーリー物書かせるのに無理があるのか。
そんな感じでストーリーも設定もグダグダな感じだったけど、
キャラ紹介の方法が面白かったのと、
マメが可愛かったのでOK!うすたの描く女の子は結構好みかも
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター