コンテントヘッダー

新年会。

昨日は、友人Y・Hの2人と一緒に
新年会っぽいのを楽しんできた。
飲み屋で2時間ほどダベり
 →カラオケ3時間
 →自宅で徹夜ゲーム大会 というフルコース。

Hと会うのは約3年振りだったので、とりあえず近況報告など。
Hは昔からの夢を叶えた仕事に就いているようで何より。
その後DQの話になり、3人とも一番好きなDQが
俺→5 Y→4 H→3 と見事にバラけたのが印象的だった。
正直、どれも甲乙つけ難い名作ですけどね。

途中、隣の席に男女5人の集団が入ってきて喋り出したため、
かなり会話が聞き取りづらくなってしまい、
「ごめん、隣五月蝿いからもっと大きい声で喋ってくれる?」と
つい大声で言ってしまったのは大失敗だったw
一瞬場が完全に静まりかえり、
正直隣の連中に殴られてもおかしくなかったw

あと飲み屋で頼んだピザが手抜きすぎなのは衝撃だったなあ。
チーズだけしか乗ってないんだもん。
もうちょっと何か具を乗せろと。物足りなさすぎる。

カラオケでは、フリータイムが24時からってのは誤算だった。
仕方なく3時間で入ったんだけど、
フリーじゃないと時間をどうしても気にしてしまって、
がっついて曲を入れてしまうんだよなあ。
個人的には、時々トークも交えながら
まったり歌うのが好きなんだけど。
それでも、終盤に歌ったデジキャラットの「PARTY NIGHT」と
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の盛り上がりっぷりは最高だった。
外から見られるのも全く気にせず、
3人で狂ったようにシャウトしつつ踊りまくったなあ。

で、ゲーム大会。まずは負け抜け制のストⅡ大会。
相変わらずコマンド精度がダメダメな自分w
でもストⅡは、通常技の差し合いだけでも
充分楽しめるのがバランスいいよねー。
そしてHのザンギエフがYのガイルを倒したのはマジ感動したw
ザンギはスクリューパイルの印象が強いけど、
脚が思ったより長いのと、
ラリアットで相手の飛び道具を掻い潜りつつ接近できるので
投げに拘らなくても結構戦える気がする。俺には無理だけど

続いてボンバーマン5の3人戦。
最初、マルチタップが反応しなくなるトラブルが発生するも
差し直すことで何とか解決し、試合再開。
パワーグローブを取ったYが、連続で爆弾を投げまくりながら
接近してくるのはマジで恐怖だったw
相討ち覚悟のネタプレイに近いんだけど、
やられる方のプレッシャーは半端なかったなあ。

7000円強の出費は確かに痛かったけど、
それだけの価値がある楽しい一日だった。
やっぱリア友は大事にしなきゃダメだなあ、と改めて実感。
来週も別の面子での飲み会があるので、今から楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター