コンテントヘッダー

コマンド入力って難しいよね!

昨日は、久々に黒衣でがっつり対戦してきました。
め○りるさんの部屋で、4人戦を30戦ほど。
結果を聞きたいかい?フフフ…聞いたらきっとビックリするぜ?
30戦してたった1勝。
ただでさえ2割切ってる勝率の更なるダウンに、
大きく貢献する素晴らしい試合でした。

…まあ、こんな事は昔からよくあったので別にいい。
これくらいでイチイチ凹んではいられない。
問題なのは、試合内容の方。
とにかくコンボ精度、コマンド精度が酷い。
せっかく屈強で浮かせられたのに、
その後エリアルに移れないというアホっぷり。
自分ではジャンプキャンセルしてるつもりなんだけどなあ…
何故か画面の白哉君は棒立ちしたまんま。
コマンドの方も超必は勿論、ただの波動拳でさえ失敗しまくり。
蒼火墜を出そうとして何度ただの立ち強を振ったことか。

面白いことに、これにも結構法則があって
キャラが左向きの時は結構コマンドが成功する
(それでも100%では無いんだけども)。
右向きになった途端、波動拳の成功率は1割以下に。
…あ、こんな事ここで書いちゃったら、
もう部屋戦で右端とらせてもらえなくなるかなw

一体こんな状態で試合中何してんのかというと
 ・超必&必殺ぶっぱ
 ・たまにJ中強で叩き落して満足
 ・乱戦の後ろから攻撃
こんなんばっかです。要は場を荒らしてるだけw
もう勝敗とかいうレベルじゃないね。
正直、このプレイスタイルを不快に思う人がいても
全然不思議じゃないくらい。

とにかく、もう黒衣初心者どころか
格ゲー初心者といっても差し支えないほど腕が落ちてる。
いくらブランクがあるとはいえ、これは酷い…
初めて格ゲーやった頃思い出して懐かしいね!
とかのん気なことを言ってる場合ではないw
まあ全然トレーニングモードやってないからなあ。
繋ぐ前に、ちょっとはトレモやった方いいのか。
流石にこの状態だと、勝てないのはもとより
対戦してくださるライバルの皆さんにも申し訳ない気がするし。

ただ、俺トレモ嫌いなんだよなあw
根が面倒くさがりってのもあるんだけど、
トレモでさえも超必とかなかなか出ないんだよねえ。
いや、信じられないだろうけど、マジな話。
流石に単発だと8~9割出せるんだけど、
コンボに絡めようとすると成功率大幅ダウン。
それで「何で出ねえんだよチクショーッ!!」て感じになって
段々イライラしてくるわけですよw
我ながら短気だなあと思うけど、
そんなわけでトレモ恐怖症になっちゃてるわけで。
練習せずにいきなりWi-fi行くことがほとんど。

あと、他のゲームやアニメ鑑賞に浮気してるせいで、
黒衣に費やす時間が日に日に減ってるのも
LVダウンに拍車をかけているっぽい
(特にアニメは2回ずつ視聴するのが癖になってる、
これは感想書くためでもあるんだけど)。
で、他ゲームやってるせいで腕落ちまくり
 →試合内容gdgdでやる気なくす
 →さらに他のゲームに浮気する時間増加 という悪循環。
うーん、そろそろ本格的に復帰して、
昔のように毎日対戦して腕を磨くことにしようかなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロマンさんのようなタイプだとトレモより四人戦でAIと戦った方が場慣れしやすいと思いますよ。自分もトレモで黙々と苺を叩くのもつまらないと思ってましたw
と、四ヶ月以上鰤ってない自分が言ってみるw
最近鰤やねんどろいどや某ネトゲに欲を駆られて色々と大変です。ネム…(・ω・`)

おおー、アドバイスありがとうございます。
AI4人戦は確かにやったことなかった。
結構楽しそうだw 今度さっそく試してみますね。
ちゃりつさんも最後の追い込みの時期で大変でしょうけど、
何とか乗り切ってくださいね!ネムも応援してると思います!

No title

30戦乙でした。
モノホンの初心者である自分も、鍛えてください(´・ω・)
また4人戦や2人戦やりたいですね

おお、どうもこちらでは初めまして。
ミナセさん上達が早すぎて、
すっかり置いてけぼりをくらった感もありますが。
自分の方が鍛えてもらう側になっちゃた気もw
こちらこそまたよろしくお願いします!タイマンも是非!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター