コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-25

絶対可憐チルドレン、23話を視聴。
釘宮ボイスのテレポーター・澪に皆本が誘拐される回(前編)。
パンドラのメンバーの前で、薫をクイーンとして紹介する京介。
って、そんなギャグ顔の写真しかなかったんかいw
そしてヒソヒソ話してるメンバー達が
「え、あんな幼女がクイーンって…少佐ってロリコン?」
と話してるようにしか見えない件。
前回捕えた、九具津に尋問する皆本。
「個人的な恨みだけとは思えない」って言ってるけど、
個人的な恨みの線でももうちょい探ってやれよ…
21話の「柏木ストーカー事件」が発端になってるって発想に、
どうしてならないかなあ。
皆本をスク水エプロンで出迎えるチルドレン。何てマニアックな
まあ、裸エプロンが放送上無理だからこの格好なんだろうけど。
それにしても皆本「碌でもないアニメに影響されたのか!」って
このアニメが言えた義理じゃないんだがw
朝っぱらから「M字開脚」とか言っちゃうアニメだからなあw
九具津とマッスル大鎌を脱獄させた京介、テラGJ!
九具津も何だかんだいって高LVエスパーだし、
組織の駒として使えると踏んだか。
これでまだ彼にも活躍の芽が…
って、ますます酷い目に遭いそうな予感もするが。
マッスルも放置しとくには惜しいキャラだしなあ。
葵に弟がいたとは初耳。これでチルドレンで一人っ子なのは
紫穂だけってことに。イメージ通りだな。
チルドレンの留守中に皆本邸に乗り込む澪。
だから皆本も、ドアの向こう確かめてから開けろってのに…
まあこれも話の都合上なんだけどさ。
澪は手首だけテレポートさせるとか、
そんな能力者ハンターのGI編にいたなあ。

次回予告の雰囲気や字が下手っぴなところ見る限り、
澪もなかなか憎めないキャラっぽいな。
次回でどれだけキャラを掘り下げてくるかに期待だ。

続いてポケモン、「ポケモンと仲良くなる方法?!」の回。
ケンゴは3つ目、ナオシは4つ目のリボンを入手したという。
こいつらもグラフェスに出てきそうだなあ。
次のコンテストはアケビタウンか。
オリジナルの街でのコンテストって、もしかしてヒカリは初?
ハヤシガメの「攻撃を耐えて反撃する」スタイルも、
段々と形になってきたっぽいな。弱点技は流石にキツそうだが。
みんなが暴れるイノムーに手こずる中、
片手で制御できてるピンプク強すぎ吹いたw
タケシの手持ちはキャラ立ってるの多いなあ。
ランチが揚げパン1個だけなロケット団。
贅沢なのかショボいのかよくわからんな。
ロケット団の自作自演が面白すぎるw
そのパンクっぽい変装に意味はあるのか。
崖が二つに割れて捕獲用の檻が出てくるとか、
相変わらず技術力だけは無駄に高いなロケット団。

あーあ、マンムーに進化しちゃったよ…まあヒカリの手持ち、
全部可愛い系で統一しなきゃならないって事は無いんだが、
せっかくの3進化ポケなんだから、各進化形での活躍も
堪能したかったってのが本音なんだよなあ。

それにしても進化前は言うこと聞いてた所とか
懐いてないまま最終形に進化しちゃった所とか
2進化目から最終形への進化の速さとか、
本当サトシのリザードンと共通点多いな。
となると、懐くまでかなり時間がかかるのも
共通してきそうな予感。長丁場になりそう。
ヒカリってポケモンにはとことん優しく、
可愛がるタイプだしなあ。悪く言えば甘いんだが。
まあ、リザードンと同じってことは仲良くなった後は、
相当頼れる戦力になりそうだけどね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター