コンテントヘッダー

クリスマス大好き。

今日は待ちに待った、クリスマスイヴ。
いろんな所で「今年もクリスマス中止」とか
「クリスマスは二次元にしか存在しない」とか、
散々な言われ様の聖夜だけど、自分はクリスマス大好き。
正直、中止とか言ってる人の気持ちは全然わかりませんw

恋人と聖夜を過ごす人達を妬んでそう言ってるんだろうけど、
「クリスマスは恋人と過ごさなきゃならない」と考えてるから
そうやって卑屈になってしまうんだと思う。
ハロウィーンなんかと同じで、由来はともかく
西洋から輸入したお祭りの一種に過ぎないんだから、
一緒になって楽しく騒げばいいだけなのに。
別に家族と過ごしたって友人と過ごしたって、
はたまた二次元キャラと過ごしたっていいじゃない。
お祭りなんだから、本人が楽しめさえすれば。
選択肢の一つとして「恋人と過ごす」があるだけで、
恋人がいなきゃ負け組だなんて、誰が決めたわけでも無し。
正直、そんなんただの被害妄想だろと。
俺に言わせりゃ、世間が盛り上がってる時に
ウジウジ中止だの何だのと言って楽しめない人の方が、
負け組だと思う。せっかくの祭りを楽しめないなんて勿体無い。

偉そうなこと言っちゃったけど、
俺も子どもの時の印象が強く残ってて
クリスマス好きになってるだけなんだけどね。
子ども時代のクリスマスの何が良かったって、
ケーキやツリーの飾りつけも勿論楽しかったけど、
やっぱ何といってもサンタさんのプレゼント。これに尽きる
(ちなみにサンタは小学校卒業まで信じてましたw)
「聖剣伝説2」「46億年物語」「幽遊白書2 格闘の章」など、
今も心にしっかり焼き付いてる神ゲーの数々を
入手したのが、このクリスマスの日だった。
毎年こんな神ゲーをプレゼントされてて、
クリスマスが嫌いになるはずもなく。
ちなみに俺は中学校卒業まで「お小遣い」というものは
一円たりとも貰っておらず、ゲームを入手できるのは
クリスマスと誕生日の年2回だけだった。
それだけに、クリスマスに貰えるゲームの有難みが
一層増してたんだよね。

あと、クリスマスの雰囲気も結構好き。
街中のお祭り騒ぎ的な空気と、
まさに「聖夜」という言葉に象徴される
一種神聖な空気が混じりあったこの日ならではの独特な雰囲気が
何とも言えず好みなんだよねー。
街に出るだけで、不思議とウキウキしてきちゃう。
クリスマスソングにも、好きな曲が多いしね。
Wham!のLast Christmasとか、
マライア・キャリーのALL I want for christmas is youとか
すごく好き。ラストクリスマスは、日本語カバーされたらしいね

さて、ここまで言ってもまだ中止とか言ってる奴は、
もう黙ってこのFLASHを見ろ!
俺は毎年、イヴにはこれを見るのが習慣になってるw
聖夜気分が否が応にも盛り上がる、名作FLASHだと思う。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター