コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-24

絶対可憐チルドレン、22話を視聴。
賢木にスパイ容疑がかかる話。
コメリカの大学時代、結構荒れてたらしい賢木。
大学で暴力沙汰なんか起こしたら、下手したら退学なんじゃ。
ましてや裁判大国の米国でのことだしな。
賢木の動向を探るため、毎日キャバクラに付き合わされる皆本。
そんなんが仕事としてカウントされるのは
美味しすぎるだろと思う反面、
毎日飲まされるのは流石に勘弁だなあ。
皆本に詰め寄り、馬乗りになる紫穂。これ、絶対入って(ry
ドレスに着替える途中、背中のジッパーが上がらない紫穂。
これも性的だなあ…とても10歳とは思えん。
名乗り時に一瞬でドレスからいつもの制服に変わったのは、
やっぱ葵のテレポート能力なんですかね。
九具津の人形は、性能いい時と悪い時の差が激しすぎだな。
賢木人形はかなり精巧に作られてたっぽいけど、
皆本人形は一瞬でバレるレベルだし。
術者が近くにいないと精度が下がるとかあるのかな。
九具津に弾丸を心臓に撃ち込まれるも、
ナオミ達の助力で何とか生還する賢木。
いつも思うけど、何で悪役ってこう中途半端な殺し方するかね。
恨みを抱いてるなら尚更、首切り落とすとか
銃でも何発も撃ち込むとかしても良さそうなもんだが。
胸に一発だけとか、ヌルすぎだろと。
いや、単に話の都合上ってのはわかってるんだがw

うーん…結局九具津へのフォローは無しか。
単なる悪役として描かれちゃってるのは、何だかなあ。
今回は皆本と賢木・皆本とチルドレンの絆を描く回だから
それ以外が多少疎かになるのは仕方無いけど、
かといって今後九具津にスポットがあたる回があるかといえば…
どう見ても無さそうなんだよなあ。
まあ、九具津も賢木だけに復讐するとか、
怒りの矛先を間違えてる感はあったけど。
復讐するならバベル全体だろと。
まあそんなスケールデカい事は無理と踏んでの事かもしれんが。
本当最後まで可哀想な奴だったな九具津。
俺だけはお前のこと、一生忘れないぜ。合掌。

次回は釘宮嬢の登場ですか。
さらに京介率いる組織「パンドラ」の全貌も明らかに?

続いてポケモンは、「羊羹とロトム!」の回。
森の洋館ってホテルだったのかよ!
まあ、ゲームでも部屋数だけは多かったしなあ。
ゲームだとゴーストポケの巣窟だしどう見ても廃墟だったが、
アニメでは凄く小奇麗にしてあるし、まだ営業中なのな。
爪でピッキングをするニャース、何気にすげえ。
流石(一応)犯罪者集団だけのことはあるな。
ロケット団の見つけたお菓子をこっそり頂くロトム。
包装紙くらいはとって食えよとw
体全体でロトムの真似をするピカチュウ可愛すぎる。
ロトム、フォルムによって声まで変わってるような。
ロトムはノーマルフォルムが一番可愛い気がする。
体も一番ちっこいしね。イタズラ好きってのもポイント高し。
タケシ、人いないからって
ホテルの中の食材を勝手に使うのはまずいんじゃ。
タケシの後ろでフォルムチェンジする冷蔵庫ロトムに笑ったw
ロトムに髪の毛チリチリにされるヒカリ。
このアニメはヒロインにも容赦ないっすねw
それにしても、みんなお化けは恐がる癖に
ポケモンの仕業とわかった途端に平気になるんだな。
木之本桜ちゃんみたいに、
「(お化けみたいに)何かよくわかんないものは嫌なの!
クロウカードはとりあえず正体がわかってるし」って事か。

OPのナエトルとウリムーはハヤシガメとイノムーになってるのに
EDではそのままなんだな。
いや、ここでしか進化前の姿見られないから
むしろずっとこのままでいって欲しいが。

今更だが、ミミロルの声は雪野五月なんだな。
こんな可愛らしさ全開な声も出せるとは。
ひぐらしで知った声優なんだが、ホント演技派だわこの人。

来週はイノムーのメイン回か。
進化後のポケモンがいうこと聞いてくれないっていうと、
やっぱサトシのリザードン思い出すな。
ヒカリも駆け出しトレーナーだし、LVが足りてないのかね。
今週見る限り充分仲良さそうだったが、ヒカリとイノムー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター