コンテントヘッダー

ef2期 10話

ef - a tale of melodies. の10話「reunion」を視聴。
OPカット、全編モノクロで展開という変則回。
モノクロだと過去編っぽい印象受けるけど、
どうやら雨宮が死んだ後の話のよう。

また二人暮らしを始めてる火村と優子さん。
どうしてこういう生活になったのか、過程が見たかったけど、
また幸せな二人に戻れて何より。
部屋も6畳だし、生活ランクも上がったな。

寝つけずに「そっちに行ってもいいですか?」と言う優子。
これはいいビアンカですね。
火村、「背中を合わせると暖かい」って言ってるけど、
それだとお尻の感触も伝わってきて興奮して寝れない気が…
いや、むしろそれが狙いか!

また絵の練習を始めてる火村。
優子さんの言う「綺麗な世界」を自ら作るために、
絵を描き始めたっぽいな。
「裸婦デッサンでも描くか?」という凪の申し出を断る火村。
全く、視聴者のニーズを考えない奴だ。

幼少時のミズキ登場。本名は「未来」と言うらしい。
一人だけカタカナの名前で浮いてるなあ、とは思ってたけど、
まさかただのあだ名だったとは。
両親に殺されかけるとか、ミズキにそんな過去があったとは…
千尋や宮子にも劣らないヘビー設定だなあ。
それでよく現在の、あの明るいミズキになれたもんだ。

3人で手を繋いで歩く優子・火村・未来。
どう見ても親子です本当に(ry
そして久瀬とも出会う未来。
ミズキのトレードマークの片結び、久瀬の発案だったとは。
ちょっといきなり過ぎる気もしてた
ミズキが久瀬に惚れる描写だったけど、
ここでフラグ立ててたなら全然納得ですな。

10話は全編ラブラブ描写ばっかりで、
いつまでもこの幸せは続かないんだろうなあ…と予感してたけど
まさかここで優子さん死んでしまうとは…
幸せになる資格は充分過ぎるほどあるのに、
最後まで報われないカップルだなあ。本当可哀想過ぎる。
つーか、ebullient futureの入るタイミング卑怯過ぎ。
泣くに決まってるでしょこんな演出されたら!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター