コンテントヘッダー

らき☆すたカレンダー購入。

京アニのネット通販で、らき☆すたの2009年カレンダーを購入。

らき☆すたカレンダー

上がリング状になってるこのタイプのカレンダーは、
めくる時に破らなくて済むのがいいよね。
アニメイトとかのカレンダーは、
失敗すると綺麗に破れないことが多々あるし。

肝心の中身は、可もなく不可もなくといったところ。
凄くいいイラストもあるけど、ちょっと微妙なイラストも。
つってもこれはキャラの好みとかもあるから、
全部のイラストに満足しろってのが無理かもしれんけど。

2008年のカレンダーが御伽噺をテーマにしてたのに対し、
今回は単純にみんなの日常を描いた感じ。
個人的には、去年みたいに
何らかのテーマ性があった方が良かったかなあ。
いつもと違うみんなが見れるのが楽しかったし、
イラストとしても手の込んだものが多くなってたし。
まあ今回の方がらき☆すたらしいっちゃらしいんだけど。

何か文句が多くなっちゃったけど、
1~2月のゆーちゃんとかは珠玉の可愛さ。
こなたとの仲良しっぷりがよく出ててイイヨイイヨー。
こなた、DS持ってるけどひょっとしてお料理ナビか?
7~8月はつかさがアップなのは嬉しいんだけど、
デフォルメ顔なのがちょっと残念。
でも、これはこれで可愛いからいいか。

カレンダーとしての実用性に欠けるのは、まあお約束。
この手のグッズは、イラストを見て楽しむもんだからね。
7枚綴りのポスターと考えればいいかと。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター