コンテントヘッダー

DQ10発表!

何と、DQ10がWiiで開発中らしい。
いやー、これでやっとWiiを買った意味が出てくるってもんです。
スマブラ以来、完全に部屋の置物と化してたからなあ、Wii。
そのスマブラも、全キャラ出した後はあんまりプレイしてないし

Wiiで欲しいソフトがスマブラ以外に
全く無いってわけじゃないんだけど、
今すぐどうしても欲しい!ってのがなかなか無いんだよなあ…
ラタトスクの騎士とか欲しいけど、
主人公の印象が悪い・前作キャラのLV上げ不可
 ・プレセア登場がかなり終盤ってのを聞いて、
もっと安くなってからでも別にいいか…って感じになってる。
剣神DQにハマった身としてはDQソードにも惹かれるけど、
これもあんまりいい評判聞かないんだよなあ…
ボリュームも相当少なめらしいし。
マリオパーティはWi-fi対応なら買ってたかも。

据え置きで発売ってことは、普通のRPGになるんかね、DQ10。
というか是非そうであって欲しい。
DQ9も購入候補には入ってるんだけど、
あれはMMORPGっぽいのがちょっとなあ…
DQには、いつの時代もRPGの王道をいくソフトであってほしい。
リモコンを生かした余計な操作とかも無くていいんですよ。
まあ、ミニゲームでちょっと使うくらいなら構わないけど。

で、発売はいつになるんかなあ。
まだDQ9も出てないし気が早すぎる話だけど、やっぱ気になる。
てかもう既に開発中ってのがビックリ。
これだと遅くても2011年くらいには発売するんじゃなかろか。
FFシリーズに比べると、
シリーズ間の発売間隔の長さには定評のあるDQだけに、
これはかなり嬉しい情報。
6~7とか8~9とか、かなり間が開いたからなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター