コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-23

絶対可憐チルドレン、21話を視聴。
京介のスパイに堕ちた人形使い・九具津のメイン回。
珍しくアバンタイトル無しでちょっとビックリ。
風呂での裸の付き合いで、まんまと京介に懐柔されてたか九具津
九具津は牛乳ビン眼鏡っ子のランちゃんが好みらしい。
流石オタっぽいだけあって、好みもマニアックだな。
というか超脇キャラだと思ってたら、名前ついてたのね彼女。
「僕は人形使いの他にもう一つ能力があるんです…
影の薄さでは誰にも負けません!」って、
それは能力じゃなくてただの体質だろと。
ドールのモガちゃん、「M字開脚で悩殺よ♪」って…
どんな言葉インプットしてんだよ九具津。
だから子ども向けアニメだとゆうとろーに!
柏木に惚れてると、薫に誤解されてしまう九具津。
好きでもない女を好きだと誤解されるのって、
滅茶苦茶腹立つんだよなあ。わかるわー。
そして九具津の作った1/1柏木ドールを、
自動小銃で破壊する柏木。こ、恐すぎる…
どこから出したんだその銃、ってのは突っ込まないでおくか

う、うーん…流石に九具津可哀想過ぎだなあこれは。
影の薄さをネタにされるだけのキャラかと思いきや、
こんな暗い話をメイン回にされてしまうとは。
ギャグっぽく描写されてたけど、相当重い回だぞ今回。
スパイやってたのは確かに責められても仕方ないけど、
根幹には辛い過去があるわけだしなあ。
つーか賢木にランちゃんまで取られるとか酷すぎる。
とことんドン底まで落とす演出だな。
薫も薫で、正直に話しても良かった気もするが。
そこまで外道なことしてたわけでもなし、仮にバレても
小遣い抜きくらいの軽い罰で済まされると思うんだが。

次回も九具津登場するっぽいけど、
その内彼が救われる展開もあってほしいところ。
てかそれがないと、いくら何でも後味悪すぎ。

続いてポケモン、「クレセリアvsダークライ!」の回。
今更だが、ジュンサーさんの髪ってはね過ぎだよなあ。
髪質が硬いのかな、もともと。
悪夢発生装置を作ってボロ儲けしてるロケット団。
え、それって凄いハイテクメカじゃね?
ロケット団の技術力って結構大したもんなんじゃ。
装置を壊しても悪夢が消えないので、満月島に乗り込む一行。
「匂いの事ならウリムーよね」ってヒカリが言ってたけど、
こいつが敏感なのって食べ物の匂いだけじゃないのか。
頑張るウリムーを見てうるうるするヒカリ可愛すぎる。
ここの作画滅茶苦茶綺麗だなあ。
てか今回全体的にいいが。ロケット団もいつになく悪役顔だし。
まさかこのタイミングでイノムーに進化するとはな。
もうちょっとウリムーのまま活躍してほしかった気もするが。
そしてクレセリア登場。あの輪っかって羽だったのかよ。
ブレードみたいな武器かと思ってた。
つーか伝説ポケモンの癖にあっさりロケット団に捕まるなよw
ダークライとクレセリアって、やっぱ対立する存在なのね。
ポケダンでもしっかり戦ってたもんなあ、そういえば。
ダークライの声は映画と同じっぽいな。
凄い普通に脚が生えてくる所も映画と一緒だw

ウリムーの進化に伝説ポケ2体に、今回も盛り沢山だったな。
てか、これだけ詰め込むなら前後編にしてほしかった。
ダークライの出番少なすぎだし、
ダークライとクレセリアの戦いもっと長く見たかったし。
2体とも、もう二度と本編登場無いだろうしなあ。
そう思うと余計勿体無い。

と言ってたら次回はロトムがフォルムチェンジで登場とかw
伝説ポケ出しまくりだな。大歓迎ですが。
子ども達も大喜びなんだろうなあ、こういう回は。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター