コンテントヘッダー

CLANNAD2期9話

CLANNAD~AFTER STORY~ の9話「坂道の途中」を視聴。

渚は成績が結構いいらしい。
岡崎も勉強教えてもらえばいいのに。
まあ目標が無いからやる気も出ないんだろうけど。

椋の占いは必ず外れるわけだから、
春原の夢は全部叶わないってことなんだよなあ…
杏が笑ってるのも、それわかってるからなんだろうけど。
椋は看護学校志望って、すごくピッタリだな。
誰にでも優しくて人当たりもいいからなあ、椋。

病気で倒れる渚と、そのことで頭が一杯になる岡崎。
一ヶ月も寝たきりって、すごい重病じゃないか。
病名は何なんだろ。こういう作中で病名が明かされないのって、
すごい気になる。若草物語のベスちゃんとか。
ウリムーボタンの七つ芸の一つって…他の六つが気になるな。
岡崎の気を紛らわすために、わざとボタンを呼んだのかな、杏。

渚の誕生日会兼クリスマス会@古河邸開始。
こういう風に誰かのために自然と集まれるのって、
すごくいい仲間だよなあ…めっちゃ羨ましい。
渚も嬉しそうだし、見てるだけでニヤニヤが止まらん。
渚へのプレゼントが団子大家族のクッションって、
彼女の好みを凄くよくわかってるな、岡崎。
クリスマスイヴが誕生日って、難儀だなあ…と思ってたら、
結構この日に生まれたキャラは多いらしい。
稲森光香とかパプワ君とか、ARIAのアテナさんとか。

椋はやっぱり、卒業式では泣いちゃうタイプだよねー。
岡崎を向かえに出てきた渚、病気の割りに随分薄着だな。
まだ3月だし、短パンは無いと思うんだ。
「お前と過ごした最後の一年だけは幸せだった」と泣く岡崎。
わかるわー。好きな子が同じ場所にいるってだけで、
塵みたいな学校生活でも楽園に一変するもんだよね。

うーん、やっぱり本筋に絡む話は半端なく面白いな。
渚が大切で守ってあげたいのに、
何もできない岡崎のもどかしさとかよく伝わってきた。
てか今回は滅茶苦茶ストーリー展開したね。
展開早すぎ。全然目が離せなかった。
のんびりサブキャラの話ばっかりやってるから、
てっきり2クールだと思ってたけど、
この巻き具合なら13話で収まるのかもね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター