コンテントヘッダー

カービィといっしょ-6

ヘルパーマスターをプラズマでクリア。
プラズマウィスプは浮遊してるのがSFCからの特徴だけど、
これは個人的に無い方がいいな。
何か操作感が他のキャラと違い過ぎて動かし難い。
他のヘルパーと同じ空中ジャンプだけで事足りる気もするし。

まあ、それでも能力自体が強いので楽勝でした。
スープレックスを抜き去る16分台の新記録を作るおまけつき。
プラズマバリアって、それ自体に攻撃判定があるんだな。
ウィスピーウッズの根元でバリア張ってたら、
ウッズが勝手に死んでいって吹いたw

続いてホイールでクリア。
走行開始時の鬼削りが無くなったのは確かに残念だけど、
それが無くても充分使い易いぜ?
画面端の無敵停止は、元々使ってなかったから別にいいし。
特にメタナイトがスープレの時とは別ゲーすぎる。
すばしっこいメタナイトですら、
ホイールのスピードにはついて来れないと見える。
メタを一番倒し易い能力なんじゃなかろか。

3つ目の新モード・メタナイトでゴーDXにも挑戦。
カービィとはかなり操作感が違ってて新鮮。
フワフワしたカービィに対し、メタの動きはキビキビしてる。
ダッシュ突きが無敵判定付きだったり、
空中ジャンプにウィングのような攻撃判定が付いてたりするのも
メタの特徴を出しててなかなかいい感じ。

敵を倒すと溜まる必殺技ゲージだけど、
結構ポンポン溜まるのであんまり節約せず使っていっていい感じ
でも、技が4つだけなのはちょっと寂しかったかな。
メタクイックとか、ほとんど使い道なかったし
(まあタイム短縮のために使うのが本来の用途っぽいが)。
カービィ戦で見せた竜巻攻撃とか突進攻撃も使いたかった。
あと、ブレイドナイトに対してソードナイトはレアキャラなの?
10回くらいナイト召喚したけど、ソードは1回しか出なかった。

ストーリーはあって無いようなもんだけど、
自分の戦艦のハルバードを落としちゃうのはどうかと思ったw
あと、ノヴァに対しての願いが、
「もっと強くなりたい、強い相手と戦いたい」ってのは
なかなかメタらしくて良かったね。
メタの性格をちゃんとわかってるじゃないかスタッフ。

で、このモードのラスボスはギャラクティック・ナイト。
こいつが強い強い。何しろ元々強かったボス時メタナイトの、
さらに強化版ときてるからね。
ヒーリング使いまくりのヘタレプレイで何とか撃破。
5回以上はヒーリングしてしまった。
ところでラスボスがこいつなのは構わないけど、
マルクと戦えなかったのはちょっと残念だったかな。

メタゴーDXをクリアしたことで、
いよいよ最難関モード・真格闘王への道が出現。
ついでにミニゲーム・刹那の見切りも出現したのでやってみる。
タイム11が最速とか…反射神経鈍り過ぎだろ俺。もう齢か。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター