コンテントヘッダー

CLANNAD2期8話

CLANNAD ~AFTER STORY~ の8話「勇気ある闘い」を視聴。
何かDQの戦闘曲みたいなサブタイだなw

智代の姿見て逃げる須藤。何で?
不良だから、生徒会長に見つかりたくないんだろうか。
「このままだと遅かれ早かれ警察が出てくる」という智代。
いや、というか出てくるの遅すぎだろ警察。
暴力沙汰が起きた時点で仕事しろよ。本当役に立たねえな

対立グループの長、佐々木に話をつけに行く有紀寧。
佐々木、リーゼントとかどんだけ時代錯誤なんだ。
有紀寧に手当てしてもらった包帯を、
一ヶ月前から巻きっぱなしだという佐々木。
凄い不衛生だなw 傷口に雑菌たまりまくりなんじゃ。

早苗さんからの差し入れだという、
ハイパーレインボーパンを取り出す渚。
いや、発光するパンとかどんな材料使ってんだ。
蛍光塗料とか塗ってるんじゃあるまいな。
さらにお友達から究極のジャムを貰ったという。
お友達ってのは、明らかに秋子さんですねw
てかそれ食って全員倒れるとか、完全にギャグシーンなんだが。
何でそれがストーリーに絡んじゃってるんだ。

そして佐々木と岡崎のタイマン開始。
岡崎、やられっぱなしじゃないか…情けない。
vsサッカー部の時は、いい勝負してたのに。
やっぱ喧嘩のプロ相手だと、元不良の岡崎でも厳しいか。

うーん、せっかくの有紀寧メイン回だったけど、
やっぱりチンピラの話にはあんまり共感できなかった。
絶チル19話みたいに、ギャグと人情話を
いいバランスで配分してくれるならまだ見れるんだが、
グループ同士のガチの抗争を大真面目に描かれてもなあ。
不良同士の小競り合いとか勢力争いとか、正直どうでもいい。
「どうして皆争わなければいけないんですか」という
有紀寧の台詞が全てだった。何でお前ら戦ってんの?て感じ。

次回はやっと本筋に絡んでくるっぽいな。
こういうのを待ってた。サブキャラの話も嫌いじゃないけど、
岡崎と渚の話をもっと見せてくれ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター