コンテントヘッダー

はじめての おきらく

先日、ついにスマブラXのWi-fi対戦を体験しました。
まずおきらくに繋いでみたところ、いきなり酷い目に。
微動だにせず、全く戦おうとしない方2人とマッチング。
3人目のリンクの方は多少戦意を見せていたので、
そっちに向かったものの、爆弾を使った戦法に翻弄され、
余裕で最下位にされました。
その後、自分以外の2人によるサドンデスに突入。
アピール連発等の意味なし行動を延々と見せつけられましたw
ボム兵に吹っ飛ばされるまでw

スマブラでもこんな人いるんだな…
戦績・プレイヤー名を表示しないという英断も無意味か…
と凹みつつ、チーム戦に繋げてみると、
今度はまともなプレイヤーさんに遭遇。
10戦近く連戦させてもらいました。
しかし毎試合、明らかに自分が足を引っ張っているw
自分の入ったチームは、1勝しかできませんでした。

とはいえ良対戦ができたので機嫌を良くし、再びおきらくへ。
またも良プレイヤーさんと10戦ほど対戦できました。
勿論ここでも0勝でしたがw
一度だけ氷クライマーでサドンデスに持ち込めたものの、
こちらの攻撃をことごとくガードされ粘り負け。

やはり小ジャンプからの攻めやGC・コンボなどの技術を
一切見につけていないためか、実力差が顕著に現れました。
上を目指すなら、タイマンスレ等で揉まれないとダメかな。

それにしても終点は人気だな…後半の連戦は全て終点でした。
個人的には、いろんなステージで戦う方が楽しいのですが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>終点人気
アイテムとステージギミックがスマブラの楽しさだと思うんですけどね。
タイマン・終点・アイテムなしを好む人もいますが、それだと乱戦向けのキャラは不利だし、楽しさも半減。

自分も当初はタイマンを頑張っていた時期もありましたが、総隊長に虐められ考え方も変わり、本当に平等な戦いは、アイテム有りステージランダムの4人戦じゃないかと思うようになりました。

アイテム有ステージランダム4人戦最高ですよね!
タイマンにはタイマンの楽しさがあるのでしょうが、
やはり自分も「スマブラ」といえば「乱戦」のイメージが。
せっかく今作からアシストフィギュアやスマボ等が増えたので、
その辺の新アイテムも堪能したいですしね。
そういえばヨコさんのクッパも乱戦向きっぽいですよね。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター