コンテントヘッダー

DQ4プレイ日記-11

ところでこの画像を見てくれ。この称号をどう思う?

ヒップホップの星

すごく…意味がわからないです…
今までで一番ぶっ飛んだ称号。ヒップホップの星ってw
取得条件も全然わからないし。すぐ別のに変わっちゃったけど

それは置いといて、6章開始。
追加ダンジョンその1、ゴッドサイド地下へ。
これが長いし敵も相当強い。
いろんな地形がごちゃ混ぜになってる所とか、
モンスターが暮らしてる町がある所とか、
6のデスコッド思い出すな。

パーティは例によって勇・ラ・ト・ミで行ったんだけど、
もう何回全滅しそうになったことか。
地獄の番犬の全体攻撃も、にじくじゃくの激しい炎も
厄介で厄介で。だからミネアフバーハ使ってってば!
パンドラボックスにもかなり苦戦した。
何がヤバいって、あの耐久力がヤバい。
ミミックとかは2ターンくらいで殺せるから良心的なんだけど、
こいつはいつまでも生き残ってザキを連発してくるから辛い。
あと、苦労して取った宝箱の中身が
意外にもショボかったってのが結構あった。
終盤、隠し通路を通った先の宝箱の中身が、
ただの安らぎのローブだったのは開いた口が塞がらなかったw

しかしそれ以上に苦労したのが、
ここの中ボス・エッグラとチキーラ。
灼熱の炎に回し蹴り、正拳突きなど、
お前ら6の世界へ帰れ!って言いたくなるような
超威力インフレ攻撃のオンパレード。
力溜め+回し蹴りとか、まんまDQ6のコンボじゃねーか。
おまけにスクルトや1ターン攻撃無効の羽など、
補助も充実してるときてるからもう手がつけられない。
もうあっという間に全滅させられましたよ、ええ。

で、このままでは無理と踏んで、
メタルキング狩ってLV上げ開始。
メタ剣+聖水+毒針×2のコンボで、効率よく狩れる狩れる。
全員5LVほど上げたところで、エグチキ再挑戦。
流石にネタパーティでは無理っぽいので、
今度は勇・ラ・ミ・クというガッチガチのパーティを組む。
そしてフバーハやスクルト無いと話になんないので、
命令させろも完全解禁して本気モードで挑む。
序盤、回復が追いつかず勇者が一度死ぬも、すかさずザオリク。
その後は補助魔法がいい感じに機能し、
クリフトのベホマラーでこまめに回復しつつ、
勇者とライアンでちまちまエッグラを集中攻撃。
かなり時間がかかったものの、何とかエッグラ撃破!
これで全体攻撃が回し蹴りだけになったのでかなり楽になり、
残ったチキーラもボコって無事終了。
それにしてもフバーハもスクルトも、
随分すぐ効果切れるようになったんだな…
そんなに調整入るほどの壊れ呪文だったっけ?FC版で。

そしてロザリーを蘇生させ、ついにピサロが仲間に。
ちょ、LV35って低っ!!
まあ、勇者達メタルキングでLV上げまくったからなあ。
でもこのLVでアリーナに匹敵する攻撃力があるんだから、
この先成長が楽しみすぎるわ。

しかしまさかロザリーの名づけ親がピサロだったとは…
しかもロザリーヒルからとって名づけたのかよ。
ロザリーの方が先にありきだと、ずっと思ってたよ。
ロザリーヒルの方が先だったのね。

そして「私を殺したのは、魔族に操られた人間だったのです」
ってロザリー…かなり語弊があるぞ。
エビルプリーストは場所を教えただけで、
人間が自分の意思でロザリー殺したんだと思うんだが。
人間の意思が存在したか否かじゃ、
相当大きな違いが出てくるぞ。ピサロ絶対誤解してる。
「人間は悪くない」ってのをそんなに強調したいんか。
全面的にエビプリに罪を被せる展開っぽいなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター