コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-21

絶対可憐チルドレン、19話を視聴。
久々なナオミのメイン回。
いきなり男3人のシャワーシーンに吹いたw
「何だこのシャワーシーン?!」っていう、
賢木のセルフツッコミもナイス。
初音たん再登場きたー!こなたっぽい崩し顔がかわゆすぎる。
初音はリプレイスした明の言葉が解読できるのか。
同じ動物(?)同士通じ合ってんのかね。
つーか女子寮に潜入した意味なさすぎw
完全に視聴者サービスのためだけだったな。
カツアゲされてる少年を救うため、
走り屋集団「レッド」の溜まり場へ乗り込むナオミ。
そのレディース服に着替える意味はあるのか。
舐められないようにするためかな。てか胸元開き過ぎ。
ヤバい、何かナオミを初めて可愛いと思えてきた。
>< ←こんな感じの泣き顔とかすごい可愛い。
レッドメンバーにすっかり気に入られるナオミ。
いや、問題解決してないのにお菓子パーティー始めんなw
ナオミもすっかり目的忘れてるっぽいし。
そしてカツアゲ犯人が発覚。
犯人の名前「ヤス」って、それはもしかしなくても狙ってる?

何か今回みたいに他愛無い話の方が面白い気がするw
京介とか出てくる、本筋に絡む話よりも。
勿論シリアスはシリアスで悪くないんだけど、
気軽に笑えて、尚且つ人情話っぽい今回みたいなのは
個人的にすごい好みだ。

続いてポケモン、「ヨスガジム戦!vsメリッサ!」の回。
いよいよサトシ対メリッサのジム戦開始。
メリッサの一体目はゲンガー。おお、ちゃんと浮いてるよ。
ゲームだとあんまり浮遊してるように見えなかったからな。
これはいい補完だわ。
ヒカリがブイゼルの名前を呼んで応援してくれてたり、
ブイゼルの活躍に眼を輝かせてるのが凄く嬉しい。
こういう痒い所に手が届く演出はいいね。
ふわふわしたゲンガーの動きに翻弄されかけるも、
特訓したカウンターシールドで催眠術をかわすブイゼル。
「相当この状況をシュミレートしたな。
殴打戦とは比べものにならないくらい、
オーラの移動が速やかだ(byゲンスルー)」って感じだw
メリッサ2体目のムウマージはヒコザルが撃破し、
大将のフワライドが登場。
なるほど、密着して催眠術を撃てば避けようがないわけか。
スタッフの工夫が垣間見られるなあ。いいバトル展開。
サトシは残り1体まで追い詰められるも、ヒコザルで何とか勝利
飛行タイプに穴を掘る使ってたけど、
相手の背後をとる的な使い方だったから全然OKだな。違和感なし
これで5個目のバッジ入手となったサトシ。もの凄い順調だな。
次はミオジムか…鋼ジムってことは、
炎・地面タイプの技を使えるヒコザルがまた活躍しそうだ。

この隙に同時進行でムサシに2個目のリボンゲットさせるとか、
上手い短縮だな。全体のテンポアップにも繋がるし。
やっぱりムサシもグランドフェスティバルに出場する展開かね。

しかし、ジュンがパーティ入りするのは読めなかった。
ヒコザル見て「シンジの下にいた頃と違う」って言ってたし、
シンジ絡みの展開もありそうだな。楽しみ。

ジム戦は延々と戦ってるだけで退屈って意見もあるけど、
今回は戦略や駆け引きっぽいものがたくさん見れて、
すごい良回だったな。ジム回の中でも上位に入りそう。
同時進行や伏線張りもあったし、
盛りだくさんで30分ホント飽きなかった。

オーキドポケモン大検定は、初の上級LVから出題。
「ラプラスのタイプは、水タイプともう一つは何?」って、
上級でこの程度なの?下位ランクとあんま変わらんな。
上級は選択肢が出ないってだけなのかね、違いとしては。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター