コンテントヘッダー

ef2期 7話

ef - a tale of melodies. の7話「reflection」を視聴。
すっげ―――――腹立つ。
まあ、それだけキャラに感情移入して、
物語に引き込まれてるって事なんだけど。
今の所、スタッフの思い通りに踊らされてますw

まずは優子編。
火村は優子さんが虐待受けてることに、責任感じてるのか…
いい奴だわー。直接の関係がある訳じゃないのに。

「憎ければ俺を殺してもいい」と、
雨宮からナイフを渡されたという優子さん。
それを持ってると、いつでも解放されると思えて安心するとか。
歪んでるなあ…優子も雨宮も。
でも、その気持ちわかるわ。俺もk(ry
しかし随分装飾過多なナイフだな。
デカいから、殺傷力は充分ありそうだが。

そのナイフを持って、ついに雨宮邸に乗り込む火村。
まさか殺しに行くとは思わなかった…予想以上の急展開。
全然悪びれない雨宮、どんだけ屑なんだ。
「優子の居場所を奪うつもりか」
「優子の恥辱を勝手に晒そうというわけか」とか
言い分も卑怯極まりないし。
仕舞いには逆ギレして火村を殴り出す始末。
もうこいつ人間じゃねえよ。
とことんムカツクキャラとして描写されてんなあ。
「正義感だけで何も出来ないガキが」って、それの何が悪い?
まあ確かにヘタレだとは思うけどさ火村。
でもお前が言えた義理じゃねえだろ。
つーか少なくともお前よりはマシ。

続いてミズキ編。
凪の前々回の発言、やっぱ虚言だったか。
てか凪、ミズキのこと「ミキちゃん」て呼んでるのな。
一瞬誰のことかわからんかったわ。

久瀬や凪の忠告を無視し、久瀬の家に強行突入するミズキ。
逆境にめげない、頑張り屋さんだなあ…
こういう子は応援したくなる。
しかしそんなミズキを、久瀬は冷たくあしらう。
似たような台詞を無限ループさせるのは、efの得意技だね。
この演出が入ると、凄く集中して見入ってしまう。
自分が外界から隔離されたような錯覚すら覚えるわ。

久瀬、死にたくないって気持ちあったのか…
もう死を受け入れて悟ってるもんだと思ってた。
久瀬のまだやりたい事ってのが気になるな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター