コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-20

絶対可憐チルドレン、18話を視聴。
紫穂と葵が、男子とデートする話。
貰うラブレターの量は紫穂>葵>(壁)>薫らしい。
「お前らフェロモンの固まりかー!」と言う薫、言い得て妙w
紫穂の相手はサッカー少年の火下。髭みたいな名前しやがって…
紫穂はスポーツマン系が好みなのかよ。凹むわー
本気ではないんだろうけど、結構誠実な対応してるなあ…
まああんまり酷い対応されても、紫穂のイメージ落ちるけど。
葵の相手は秀才タイプの黒木。葵デレ過ぎだから。
眼鏡キャラ同士の交際とか認めません!
しかし葵、小さい頃から眼鏡だったんだな。やっぱ遺伝か?
幼稚園で眼鏡とかだと、下手すると虐められそう。
ゴミ箱に隠れて、二人のデートを偵察する薫。
汚ねえなあ…(衛生的に)もっと隠れる場所無かったんか。
リミッターにはGPSの機能もついてるらしい。
え、それって3人娘のプライベート無いようなもんじゃね?
皆本のことだから、普段はオフにしてる…とも考えたけど、
今回とか大した事でも無いのに利用してたしなあ。
そして局長も、デートの邪魔に入る。
ECMまで持ち出すとかやり過ぎw 経費は自腹なんだろうか。
薫には相変わらずECM効かないのな。
結局、薫が二人に邪魔した事を謝って仲直り。
薫もデートとか興味あったんだな…失礼な話だけど。
まあ京介に対する態度とか見てても、
充分女の子らしい子って事はわかるけどね。

で、やっぱりラブコメ話は俺の好みじゃないわw
少なくとも絶チルにはそれを求めてない。
まあ何回もこういう話あるわけじゃないし、
今回も最後は「お友達でいましょう」で終わってたから、
そんなに不快感は無いけどね。
ところで「お友達で~」って定番の断り文句だけど、
それってどの程度の関係を指すんだろ。
たまに二人でどっか行くくらいはアリなのか、
他愛無いメールするだけの関係なのか。

続いてポケモン「ライバルトレーナー・ジュン登場!」の回。
ジュン、本当にDQNだなw 人の話聞かないし。
すごいゲーム準拠。「10秒以内」ってゲームでも言ってたっけ?
ジュンはシンジに憧れてるらしい。マジか…
シンジって見ず知らずのトレーナーの憧れの対象になるほど、
有名人だったのかよ。
ヨスガタッグバトルの知名度がそんなにあったとは。
今回はポケモン預け屋に変装してるロケット団。
え、預け屋って何する仕事なの?育て屋ならわかるけど。
空中戦なのに、ハブネークを繰り出すムサシ。
手持ち一体ならともかく、メガヤンマいるんだからそっち使えよ
気球から落ちたハブネーク置いてくつもりだったのかよ。
何とジュンの口から、
ハクタイジムに預けてきたコジローのサボネアの話が。
凄い好みの展開。別れたポケモンの事を、
(キャラもスタッフも)忘れてない事がわかるってのは、
素直に嬉しい。わかってるねえダイパ制作陣。
何とかロケット団からモンスターボールを取り返すジュン。
あんなたくさんの中から、よく自分のボールわかったな。
中身も見ずに。名前でも書いてあるんだろうか。
そしてジュンとサトシのバトル開始。
ジュンの手持ちはエンペルト・ムクホーク・ロズレイド。
ふざけたキャラの癖に、結構強力なポケモン揃えてるな。
まあ未進化ポケモンでそれに勝っちゃうサトシは、
もっと凄いわけだが。ジュンは技の選択が甘い気がするね。
同じ技ばっかり出してたし、攻撃一辺倒だし。
てかエンペルトにハイドロカノンと破壊光線両方覚えさすって、
反動技二つは流石にねーわw

次回、ついにメリッサ戦か。
今更だが、メリッサって井上喜久子なのなw
こういうはっちゃけた役もこなせる人なんだな。意外。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター