コンテントヘッダー

CLANNAD2期6話

CLANNAD~AFTER STORY~ の6話を視聴。
サブタイトルは「ずっとあなたのそばに」。
美佐枝さん、投げ技だけじゃなく関節技も使えるのかw

美佐枝さんに「あたしのどこがいいの?」と聞かれて
「プロレス技かけられる時も、いい匂いがして好きでした」
と答える志麻。匂いフェチ多いなこのアニメw
てか、好きになる理由が匂いってどうなんだ。

校内に潜入するため女装する志麻。
女子更衣室に堂々と入れるとか、羨ましすぎるぞ。
芳野が生徒だった時代、公子さんは常に教師だったのか。
て事は、この2人かなりの年の差カップルなんだな。

志麻の家に遊びに行くサキとユキ。
知り合ってそんなに経ってない男子の家に行くとか、
警戒心無いのかこの二人は。
まあ志麻が人畜無害に見えるからなんだろうけど。

美佐枝さんの浴衣大人っぽいなあ。悪く言えば地味。
ほっぺにキスするのが初々しい、美佐枝さん。
「何か飲み物買ってくる」って話が動くお約束のフラグだよね。

渚も椋も、せっかくのお祭りなんだから浴衣着ろよ!
作画が面倒とかいう言い分は却下。
有紀寧が相変わらず連れてる不良の正体は、
次回で明かされるのかな。

つまりこの2話の内容をまとめると、
幼少時代に美佐枝に元気づけられた少年は死んじゃったんだけど
感謝の想いを飼い猫に託して、
その猫が人間化して美佐枝の前に現れたってことか。
何の捻りも無い話だったけど、これはこれで。
王道は王道で嫌いじゃない。
しかし急にファンタジー要素入ってきて、Kanonっぽくなったな。

あと気になるのが「願いを叶える光」とは一体何だったのか。
最初から何も無かったとは思えないんだよなあ。
幻想世界と絡めた、これからの伏線になってくると予想。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター