コンテントヘッダー

DQ4プレイ日記-8

ついに仲間が全員集合。
マップ的にはミントス~スタランシアラまで進めた。
今の所はまだ、LV上げまくったトルネコの方が若干強い。
でも最強装備が破邪の剣と鉄の前掛けだから、
遠くない将来アリーナやライアンに抜かれるんだろうなあ。
まあそれでも2軍落ちさせるつもりは毛頭ないけど。

ライアンはやっぱり格好いいなあ。
素早さが最低クラスなのが珠に傷だけど、
それはそれで特徴が出てて良い。
でも守備力まで伸び悩んでるのは意外だった。
今はまだ防具補正でアリーナより高いけど、
アリーナはLVUP毎に3~4ずつ守備が上がってるから、
その内抜かれそうでそうなるとライアンの利点って何?って話。
そうなっても大好きなキャラだから1軍固定だけどね。

ちなみに俺はライアン×ミネアのカップリングがツボなんで
(そんなカップリングは無い、とか言わない)、
そういう会話イベントがあればいいなあ。
今の所「(父の)仇を探すのが先決でしょうな」だけだからな。
しかし、ライアンとホイミンは再会させてやりたかった。
FC版だと再会できた気がしたんだけど。
もしこれ変更されてたとしたら、かなりの改悪だぞ。

パノンも仲間になったけど、こいつのギャグ正直微妙なんだがw
「おはなしっ!」と「体が もう ばーらばら」くらいか笑えたの
これでよくプロを名乗ってんな。
というかダジャレ以外のネタは無いのかと。

それはそうとボス戦が滅茶苦茶苦戦した。
まずキングレオ戦は勇・ト・ミ・マで挑んだんだけど
姉妹がキングレオの高攻撃力で早々にリタイア。
そっからはトルネコにひたすらベホイミをかけまくって、
ちまちま削るという超長期戦。
丁度勇者がMPを使いきる寸前に、
またトルネコが転んで会心の一撃を出してくれたおかげで、
ギリギリで勝てたけど。
30ターン近く費やした気がする。疲れた。

続いてバルザック(第二形態)戦。
パーティは勇・ア・ミ・マで絶対に変えたくなかった。
敵討ちだから姉妹は外せないし、
場所繋がりでサントハイム組一人は入れたかったし。
そしたらもう、キングレオを遥かに上回る凶悪さ。
ヒャダルコとキングレオ以上の高攻撃力に苦しめられ、
初戦はあっさりと全滅。
これは勝ち目がないと見て、先にスタランシアラへ行って
まどろみの剣や天空の兜を取って装備を整える作戦に変更。
ついでにLVも2~3上げておき、いざリベンジ。
今度は相手が冷たい息(=一番弱い攻撃)を
連発してくれたこともあって辛勝。
ライアンやクリフト入れればもっと楽に勝てたんだろうけど、
ここはこだわりパーティの意地を見せれて良かった。

あれ、で次どこ行くんだっけw
まあ船で行ける所とりあえず回ってみるか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター