コンテントヘッダー

JUS2周年!

今日で、ジャンプアルティメットスターズ発売2周年らしいです
という事で、ついに思い切ってJUSのIRCに突入してみました。
…いや、実際は2周年関係なく、
連休だから人いるかなーと思って行ってみただけで、
2周年だったというのは後から気付いただけなんですけどね。

ともあれドキドキしながら入ってみたものの、思ったより過疎。
しかし何と黒衣IRCでもお世話になってる方が二人もいたので、
かなり緊張がほぐれました。
その後も2人ほどIRCに入って来られて、
結局合計3人のプレイヤーさんとがっつり対戦できました。
タイマンを10戦、3人戦を30~40戦くらいした気が。
最近は黒衣でもこんなに対戦しません。
久々のJUSを思いっきり堪能することができて大満足。

で、感想としてはやっぱりこのゲーム面白いです。
勿論、強サポートや強キャラが複数存在して
バランスはかなり悪いゲームかもしれません。
それでも、大好きなジャンプキャラを
この手で動かせるという喜びは、それを補って余りあります。
「動かしていて楽しい」というのは、
キャラゲーにおいて最も大切な要素だと思うんだ。
JUSは、その点に関しては十二分にクリアしてるかと。

試合内容としては、タイマンでは完敗、
3人戦でも運良く漁夫の利を拾えた試合が何回かあっただけで、
実力的にはまだまだといった感じでしたが、
たまにショボいコンボを決めれたり、
必殺技を当てれたりするだけでもかなり楽しい。
一度だけ、キン肉マンのマッスルスパークで
フィニッシュを決めた時は、脳汁ドバドバ出ましたw

国内対戦では改造や馴れ合いに会いまくって
正直うんざりした事もありましたが、
良識あるプレイヤーさんが相手なら、
まだまだ楽しめるゲームだという事がわかっただけでも大収穫。
発売から2年経っても、JUS未だ死なず。
今度は4人戦なんかもやってみたいです。欲張りすぎかなw

とにもかくにも対戦してくださった皆さん、
どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、もうそんなに経つのですか…。またテリーマン2コマやゴン3コマを振り回したりケンであたたたやりたいです。売りましたけどw
今はバランス調整した新作に期待ですな!

おお、ちゃりつさんもプレイされてましたか!
ゴン3コマって、
このゲームでもトップクラスのロマン技じゃないですかw
それをデッキに組み込むとは、何という猛者。
テリー2コマはなかなかとっさに発動できない。
自分の反射神経が鈍いだけですが。
新作は本当出して欲しいですね~
その時にはToLOVEるやトリコ、
ダイの大冒険やWILD HALFにも参戦して欲しいものです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター