コンテントヘッダー

DQ4プレイ日記-7

ミネア・マーニャ・トルネコを仲間に。
段々仲間が集まってく過程は本当楽しい。
あとはライアンさえ揃えば、
俺のベストパーティ(勇・ラ・ト・ミ)が完成だ。

ミネア達を向かえにエンドールへ行こうと洞窟に入ったら、
いきなり来場1000人目とか言われてビビった。
FC版だと体験できなかったからなあこのイベント…ちょっと感動
でも賞品がコイン2000G分ってしょぼ!
それくらいすぐに自力で溜めれるっつーの。
20000G分くらいくれても、バチは当たらんと思うんだがなあ。

それにしても仲間の加わり方って結構強引なのね。
ミネアにいきなり「あなたは地獄の帝王に対抗できる者です」
なんて言われた勇者の心境が気になる。
初対面の人間に突然そんな事言われて、よく受け入れられたな。
マーニャは「これからは勇者に養ってもらえるのね!」
とか言ってヒモかよw 勇者って儲かる職業じゃないぞ。
トルネコはトルネコで、
大灯台を救う仕事を他力本願に押し付けてくるし。
てっきりこいつもついて来るのかと思ったら、
街で待ってますだからなあw
まあ、こういう荒削りな所はFCソフトっぽくて嫌いじゃないけど

序盤はまだまだ勇者も弱いので、
必然的にミネア・マーニャが先頭で勇者は最後尾になる。
この図柄が、お姉さん達に守られてるまだひ弱な少年っぽくて、
なかなか微笑ましい。段々LVが上がってきて、
前線に出れるような頼もしい男に成長していく過程も
リアルタイムで見ることが出来て楽しい。

他にはNPCとして、ホフマンも仲間に。
「もう誰も信じない!さあ帰ってくれ!」は名台詞。
でもこいつって仲間になる意義がいまいち感じられないよねw
まあ、DSでは移民の街っていう重要任務を任されるみたいだけど
とりあえず一撃で倒せる相手に対して力ためるのはやめれ。
FC版からそうだったけど。

トルネコに3章から鋼の剣40本を持ち込ませてしまったので、
財政事情が一気に潤う。破邪の剣も鉄兜も買い放題。
当分路銀に困ることは無さそうだな。
下手したらもうクリアまで意識して金貯めることはないかも。

トルネコ、加入から数戦目で、
メタルスライムにいきなり転んで会心を食らわす超好プレー。
これだからこいつパーティから外せないんだよな。
意味ない行動もキャラ的に笑って許せるし、
たまに見せるこういう活躍が印象に残る。
まあそれ以前に3章でLV上げ過ぎたせいで、
余裕で最前線に出せる能力になっちゃってるんですけどね。
当分はトルネコに先頭きってもらうことになりそう。

仲間と会話してて思ったことは、
「占いによるとあの人は一生独身です」とか
「照れるとお尻がかゆくなるなんて、変わった体質ですね」とか
ミネアが毒舌すぎるw こんなキャラだったのか。
でも一方で「占いって相手の言って欲しいことを言うような、
人生相談的な面もあるんですよ」なんて、
人情味溢れる台詞も言うんだよなあ。
やっぱ根は優しい子だと、この台詞で確信した。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター