コンテントヘッダー

カービィといっしょ-5

新モード・ヘルパーマスターをバグジーでクリア。
メタナイトが竜巻系の避けにくい技をあまり撃ってこないという
幸運に恵まれたのがデカかった。
てかあれだね、ピンポイントキックはしない方がいいね。
メタナイトよくジャンプするから、返り討ちにされる危険が高い
体力を温存して、☆出すのを待った方が確実だわ。

で、このモードのラスボスはマルクじゃないんだな。
ワムバムロックごとき楽勝だぜー、とかなめてたら、
いきなり変身してきてビビったw
まあ、そこまで強くなかったから初見で倒せたけど。

バクジーでの練習で自信をつけたので、
再びスープレックスで格闘王にチャレンジ。
攻略サイトや、動画サイトの神プレイなどで勉強して、
万全の準備で挑むものの、やっぱりメタは強い。
竜巻くるってわかってても、手が追いつかないんですよ。
反射神経鈍い自分が恨めしい。
神プレイのうp主のようにはいかんものだ。当然だけど。
通算7回目くらいの挑戦で、やっと勝機が訪れる。
メタがやたらと☆を出す行動を連発してくれたおかげで、
かなり相手の体力を削ることに成功。
そして必殺のジャーマンスープレックスでとどめ!
つ、ついにやった…
SFC版から苦節10年、
初めてスープレでメタナイトを撃破。マジで感動した。
メタナイト戦はやっぱ運の要素が大きいわ。実も蓋もないけど。
初戦がメタだったってのも幸いしたかも。
初戦だから負けてもいいやって気持ちで、
気楽に挑めたのが良かったっぽい。

メタは倒せたし後は楽勝かー、とか思ってたら、
普段ノーダメで倒せるダイナやガメレオアームなんかに、
凡ミスでダメージを受けまくる展開。
ダイナの所で能力を落とした時はかなり焦ったw
やっぱせっかく初めてメタを倒したんだから、
このままクリアしたいって気持ちが先立って、
緊張しすぎちゃってるっぽい。
実際、終盤はDSが手汗でベッタベタだったしw

それでも何とかマルクまで辿り着く。
しかしこれが予想外の大苦戦。
カッターは何度も掴み損ねるし、
やっと掴んだと思ったらマルクに当て損ねるし…
そうこうしてる内に、こっちのダメージがかなり蓄積してくる。
こんな事なら、銀河にねがいをでもっと練習してくるんだった…
と今更思っても後の祭り。
とうとう後一撃食らったら死亡、という所まで追い詰められる。
もう泣きそうになりながら、必死でマルクの攻撃をかわしてると
マルクが画面上部で矢がイッパイを出し始める。
ここだ!とばかりに無防備なマルクの頭上から、
ピンポイントキックを2発!
何とかマルクの体力を削りきり、ギッリギリの勝利…!

という事で、初めてスープレだけで格闘王を無事クリア。
正直、メタ以外の相手をなめ過ぎてた。
というより精神力の問題か。
黒衣でも詰めが甘いからなあ俺。
珍しく勝てそうな時に限って、
相手の攻撃食らいまくって逆転されるという。
そんないらん特性が、カービィでもいかんなく発揮された感じ。

まあでも過程はどうあれ勝ったんだ!おめでとう俺!
ちなみに、タイムは17分ちょい。
意外なことに、プラズマよりかなり速いタイムだった。
あれか、プラズマは溜める時間がかかるから遅かったのか。
それに攻撃力だけはバカ高いからなあ、スープレックス。
さて、次はホイールでいくかジェットでいくか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター