コンテントヘッダー

カービィといっしょ-2

洞窟大作戦をクリア。お宝は56/60まで集めた。
残りは3、43、47、53番。自力ではこれが限界だわ。
ここから先は攻略サイト使わせてもらいます。
見えてるのに取り方がわからない宝とか、すごいもどかしい。
てか、SFC版でもコンプしたはずなのに、
全然位置とか覚えてなくて滅茶滅茶苦労した。

続いてメタナイトの逆襲もクリア。
このシナリオだけノリが違いすぎて笑えるw
副官っぽい鳥は本当都合いい性格だな。
きっとメタナイトからも信頼されてないに違いない。
つーか下画面の台詞が気になって、
攻略に集中できないから困る、このシナリオ。

メタナイトはヨーヨーで挑んだら、あっさり一発で撃破。
結構リーチあるんだな、ヨーヨー。
ソードとかだと、メタの間合いになかなか入れないのに。
8方向に攻撃できるし、かなり使いやすい能力だ。
好きな能力の一つになりそう。
ただ、ゲイザースパイラルのコマンド精度が
なかなか安定しないのが困りもの。練習あるのみか。
本当はスープレックスでいきたかったんだけど、
別ゲーかと思うほど難易度上がるからなあ、スープレだと。
格闘王でじっくり練習することにする。

メタ自身は楽勝だったんだけど、
その後のウィリーライダー大脱出に大苦戦した。
ジャンプのタイミングが掴めず、穴に落ちまくり。
スピードが速くて制御できないのも相まって、
10回以上リトライしてしまった。
本当腕落ちたなあ…情けない限り。

攻略してて思ったけど、
いろんなボスが吸い込んだり掴んだりできる星を、
ポンポン出すようになってるな。
ボンカースとか、何か行動する度に星出してる気がするし。
ヘビーロブスターに至っては、
子ロブスターも赤スライムも掴めないから、
SFCではスープレックスは踏むしかなかったのに。
スープレやすっぴんでのプレイが、かなり楽になってそう。
あんまり難易度は下げないで欲しいんだけどなあ。
まあ、その分強い新ボスも増えてるらしいけどね。

それはそうとヘビーロブスター戦の曲がめっちゃカッコイイ。
サントラ早く届かないかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター