コンテントヘッダー

カービィといっしょ-1

買ってきてしまいました、
星のカービィ・ウルトラスーパーデラックス。
SFC版やリ込んだし、今更買う程でもないかな…
と思ってたんだけど、クラブニンテンドーのサントラに釣られた
カービィは何気にいい曲が多いんで、これは欲しい。
本編自体も、追加要素が結構あるみたいだし、
オールドユーザーでも楽しめるかなあと。

起動していきなり裏OPが流れたのには吹いたw
一定の確率で、カービィがウィンクするなど
数箇所が通常版と異なる裏OPが流れるらしい。
それが一発目で見れるとは、幸先良すぎだろと。

とりあえずはるかぜとダイナブレイドをクリア。
やっぱ楽しいわーカービィ。
適当にコピーを取っ替え引っ換えしながら、
コースを進んでくだけでもかなり楽しめる。
一つのコピーにいろんな技が用意されてるから、
なかなか飽きないよねスーパーDXは。
カッター滅多切りの爽快感は異常。
スマブラでお馴染みのファイナルカッターも見れて満足。

好きなコピーはダントツでスープレックス。
やっぱ投げ技にロマンを感じなきゃ男じゃないっしょー。
次いでジェット・ホイール・ミラーもかなり好き。
この辺の能力で、早く格闘王をプレイしたいわ。
しかしダイナブレイドにスープレックスで挑んだら、
結構ダメージを食らってしまい、腕の衰えを実感。
昔はダイナくらいノーダメで余裕だったのになあ…

グルメレースもちょっとやってみたが、
あの曲を聞くとどうしてもネタ動画思い出して笑ってしまうw
某動画投稿サイトに影響受けすぎだ。

SFC版からの変更点は、今の所そんなに気にならないな。
ホイールがあり得ないほど弱体化されてるって話だけど。
まあそれでも使い続けるけどね!
俺のホイールへの愛が試されてると見た!
AがジャンプだとかBが吸い込みだとかは、割とすぐ慣れた。
段差を降りようとして↓Aを押してしまうのは、JUS病だw
細かい所では、スープレックスの技名が変わってたり、
ハンマーコピー時にカービィが鉢巻するようになってたり。
個人的には、コピーの説明文は変えないで欲しかったかな。
桜井節は結構好みだったので。

あと、デデデやダイナの顔が3D調に描き直されてる。
ダイナ戦の曲もこんなだったっけ?
ベタ移植ってわけではないんだな。
いろんな変更点にニヤニヤしつつ、じっくり進めるかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター