コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-17

絶対可憐チルドレン、15話を視聴。
亡命を画策するグリシャム大佐を、
コメリカのエスパーと協力して捕まえようとする話。
待機中に、アイドルビデオっぽいのを鑑賞してる薫達。
リラックスし過ぎだろw 周りの連中も咎めないのが何とも。
3人娘の決めポーズに対抗するメアリーとケン。
「リバティー・ベルズ」ってチーム名、絶対今考えたろw
特務エスパーはどいつもこいつも自己主張が激しいなあ。
グリシャム大佐に接触しようとする、ゴスロリ紫穂に笑ったw
「ランランラ~ン」って、アホ可愛すぎる。
全然自然じゃないから!滅茶苦茶わざとらしいから!
そしてわざわざ着替えを持ってきてくれる葵。
何、戦闘の時はその服着ないとダメなわけ?
まあ気分の問題なのか。
周囲にいるエスパーの能力を、
自分のものとして使えるというグリシャム大佐。
え、それって最強クラスの能力じゃね?
てか超能力の範疇超えてるだろと。
悲しい話を聞かされると、エスパーは力が抜けてしまうらしい。
何だその弱点w 初めて聞いたぞ。
ESPは術者の精神状態に大きく左右されるとか、そういう話か。
結局グリシャム大佐は捕まえられず、次回に持ち越し。
「サヤ…」とか呟いてたし、娘か恋人関係の事情がありそうだな

続いてポケモン、「浮かぶ未確認怪物!?」の回。
シンオウスポーツは、いい加減な記事が多いらしい。
こっちの世界の東スポみたいなもんか。
アオイと再会するサトシ一行。
アオイのコリンクが、ピカ達との再会を喜んでるのに和んだ。
ニャースの出したメカ、フンコロガシにしか見えないw
ベロベルトの襟巻きがとれるまで、
新種のポケモンと勘違いしてたロケット団。
あいつら、何をもってベロベルトだと認識してるんだw
アオイの両親帰宅。アオイ母美人だなおい。若いし優しいし。
てかこっちの育て屋の主人は、爺さん婆さんじゃないんだな。
アオイがベロリンガを進化させたことを、喜んでる預け主。
俺だったら、勝手に進化させられてたらやっぱ嫌だなあ…
進化の瞬間に立ち会いたいってのもあるし、
進化前に覚えさせておきたい技があるかもしれないし。
Bボタン同盟ってこともあり得るし。
まあ今回は、寛大な客で良かったね。
サトシ×アオイフラグは未だ健在か。
つっても、これ以上発展することは無さそうだけどね。

今回から始まったED後のクイズコーナー、
「オーキド博士のポケモン大検定」。
初回の問題は「コイキングが覚える技は、
じたばた・たいあたりとあと一つは何?」というもの。
結構ゲーム準拠な問題が出るんだな。
てか初級でこのレベルっていうことは、
上級ではなかなか手強い問題が出てきそう。楽しみ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター