コンテントヘッダー

ef2期 4話

ef - a tale of melodies. の4話「turn」を視聴。

ついに紘&みやこ登場。
メールをコピペで返すのはどうかと思いますがw
でもそんなメール来ても怒ったりしないし、
紘がマンガに時間を取られっぱなしでも寛大に接してるし、
どんだけ理想の彼女なんだ。成長したなあみやこ。
1期では景を応援してた自分だけど、
こんな姿見せられたら納得せざるを得ないわ。
凪は紘の姉であることが判明。
何か画才もあって高給取りみたいだけど、何の仕事してんだろ。

そして優子編。
喫茶店に入ったものの、水だけ飲んで店を出ようとする優子。
いや、店の人に怒られますよ?
実際そうやって叱られてた奴一人知ってるし。
「何かお前をシメたくなってきた」の場面の火村、
ギャグシーンなのに本気で恐いんだがw
「優子を自分のものにしたいなら、覚悟しなよ」と雨宮先生。
「覚悟」って言葉よく出てくるな、このアニメ。
優子さんにも、何か隠してる過去があるみたいだな。

「意外と可愛いとこあるでしょう」とか
「初めて(のデート)なんですね。良かった、嬉しいな」とか、
優子さんが段々可愛く見えてきたぞ。いいように振り回されたい

震災の様子も、具体的に描写される。
火村の実妹は茜って名前だったらしい。
こんな可愛くて自分に懐いてた妹亡くしたら、
そりゃ鬱にもなるわなあ…

優子とデートしたのかと、火村に詰め寄る凪。
何というわかりやすい反応…
前回までの凪がクールキャラぽかったから、
火村のこと好きだったとはちょっと予想外。
しかしこれで好意に気付かないとか、火村どんだけ鈍いんだ。

続いてミズキ編。久瀬の冷蔵庫の中にあるペットボトルに、
「nomimon」て書いてあるんだがw
何というそのまんまなネーミング。

ミズキが風邪をひいたと聞いて、
「今日は寝顔だけ見て帰るよ」と言う久瀬。
あ、寝顔は見るんだねw このロリコンめ。
そのままキスまでしちゃってるけど、いつの間にそんな関係に。
何かいきなり感が強いな。まあいいか。

「二度と俺の前に姿を現さないでくれ」って久瀬、
キスに膝枕までしといてそりゃーねーだろ!
ミズキの気持ちももうちょっと考えてやれと…
まあ、久瀬は久瀬で、一日だけ恋人っぽく振舞うことで
ミズキの気持ちに少しでも応えたつもりなのかもしれんけどね。

俺基本ラブコメってあんま好きじゃないんだけど、
efは全然抵抗なく見られるわ。むしろすげー楽しめてる。
ミズキと久瀬、優子と火村のラブラブっぷりも全然OK。
お互いが必要とし合ってるのが伝わってくるからかな。
やっぱキャラとストーリー次第だね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター