コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-18

・ONE PIECE
ルフィが石になった3人組どかすまで待っててくれるなんて、
こいつら結構いい奴なんじゃないのかw
覇気を使うと、ゴム人間にも打撃が効くらしい。
とすると、戦桃丸の攻撃も覇気を使ってたのかな。
レイリーが黄猿に攻撃を当ててたのも、
覇気のおかげだったりするのか。
いつの間にか覇気を会得してたルフィ。
デュバル戦とかのあれは伏線だったのね。
これはかなりの戦力強化になりそうだ。

・BLEACH
雀蜂はギリで刀っていってもいい形状だけど、
五形頭はないな。まんまモーニングスターじゃねえか。
しかし大前田の戦闘を一週で終わらせるとは、
久保もよくわかってらっしゃる。
こいつの活躍シーンは誰も期待してないだろうからなあw

・トリコ
トリコの倍率、1.1倍って…
相当賭けないと儲からないだろ、それ。
バトルウルフの子どもが、トリコ達の仲間になる展開かな。
成体の方は、連れ歩くにはデカすぎるしな。
しかし流石に少年誌では、
出産する瞬間のシーンまでは描けなかったかw

・アスクレピオス
眼鏡のつるの先ってそんな尖ってたっけ?
少なくとも俺の眼鏡はつるの先丸いんだが。
まあそれはともかく、ローラがバズを信用していく過程は
なかなか説得力があるな。
「人を救いたい」ってのは単純だけど、
医療マンガでは不可欠な動機だよね。

・ToLOVEる
扉絵にモモキター!脇が性的すぎる。
しかし本編はモモメイン回というわけではなく、残念。
「地球の文化とかを勉強するんだよ」と妹達を諭すララ、
何気にしっかりお姉さんしてるなあ。
リトを内緒話する美柑、ちょっとくっつき過ぎだろw
本当にお兄ちゃん大好きっ子だなあ。
自分の恋と春菜の恋、両方を応援していくことを選んだララ。
ライバルとして切磋琢磨していき、
どっちが勝っても恨みっこなしってことかな。
ものすごくToLOVEるらしい考え方だなあ。
こういうどんな状況でも重たくならないってのが、
このマンガのいい所だと思う。

・HUNTER×HUNTER
「キャハハハー、いただきぃぃ!」ってプフ、
キャラ変わり過ぎですからw
ディープパープルをナックルそっくりの形に変えるモラウ。
そんな芸当もできたのか。意外と器用なんだな。
てかナックルと二人がかりでユピー戦に突入するみたいだけど
プフはほっといていいんですか?

・バクマン。
岩瀬さん、デスノの高田とキャラ被り過ぎだろ。
見吉は見吉で、いちご100%のさつきっぽいし。
巻末コメによると、バクマンに登場する編集者達は
実在のジャンプ編集者をモデルにしてるらしい。
今週は劇中にワンピ・ナルト・遊戯王まで出てきたし、
そういうジャンプ内部事情的な視点で見るのも面白いな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター