コンテントヘッダー

セプター放浪記-6

昨日、またIRCでカルドセプト対戦をしてきました。
面子はか○とさん・J○nさん・は○ぺんさん。
前回4人対戦をした時は、自分が途中で切れてしまったので、
最後までちゃんとできた4人戦は何気に初だったり。

マップは死の砂漠ゴザ。
広さ・分岐・無属性土地・カードショップなど、
様々な要素がバランスよく揃ってる良マップです。

展開は、序盤から城両端の火・地土地、
砦右の風土地二つと、次々に要所を抑えることができ、
なかなかダイス目がツイてる感じ。
しかしそれも長くは続かず、それらの要所を守ろうとする余り、
序盤でアイテムを使いすぎてしまい、
終盤でLVの上がった土地を守りきれないという事態に…
さらにJ○nさんやは○ぺんさんの地雷をかわしきれず、
ジリジリと下位に交代。
最終的には、3位でフィニッシュとなりました。

で、見事優勝したのはは○ぺんさん。
一本道にやってきたか○とさんを、
ホーリーワード2で300越えの地雷に止まらせたのが、
大きな決め手になったようです。
また、パウダーイーターの増殖能力で、
次々に水土地を連鎖させていったのも印象的でしたw
正直今まで侮っていたけど、
なかなかいいクリーチャーだな、イーター。

4人戦の感想としては、やっぱり面白い。
邪魔してくる相手が多い分、
なかなか思うように事が運ばないけど、それがまた醍醐味。
これからの課題としては、アイテムの使い所かなあ…
ブックの中の限りあるアイテムを、
終盤まで見据えてどこで使っていくか。
その感覚をもっと養っていかないと。
戦闘時のアイテムを使うか否かの読み合いは熱すぎるw
皆さん、また対戦よろしくお願いします。

で、カード集めの方だけどなかなか進まない。
シャッターばっかりこんなにいらんよw
3対1でゼネスをボコるのも飽きてきたので、
気分転換にストーリーモードへ。
軽い気持ちでロカに入ったら、
いきなりゴリガンが参戦してきて焦った。
しかもゴリガンもゼネスも強い強い。
クレイモアやカタパルトがぽんぽん出てくる、
かなりハイレベルな戦い。
で、結局ボロ負けのビリでしたw
クリア後はストーリーの連中強化されてんだな…
クリア後もオフでも楽しめるようにという配慮だな。
なかなかいい仕様かと。
普通に悔しいので、カードを集めてリベンジしてきますw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター