コンテントヘッダー

セプター放浪記-5

昨日は、IRCにてチョ○さん・めか○るさんと、
カルドセプトの3人戦をしてきました。
マップは「日」の形をした、無属性土地の多いマップ。
ここで対戦するのはオン・オフともに初めて。
チョ○さんの言葉を借りると、
二つの砦をどう通るかが熱いマップだとか。
展開は、序盤から無属性・火属性の土地を
運よく次々に抑えて連鎖させることができ、
さらにそれらの土地が育つまで、
お二人が止まらないでくれたのが大きかったです。
後半、めか○るさんが地雷を2度踏んでくれたのも幸いして、
一早く目標額に到達し、最後はホーリーワード6でゴール。
Wi-fi初勝利を収めることができたのは勿論嬉しかったですが、
それより試合終了までWi-fi・IRCともに切れなかったのには
本当胸を撫で下ろしました。
先日Wi-fiが不安定になってたのは偶然なのだろうか…
いや、偶然だと信じたい。
お二方とも、また手合わせお願いします。

さて、ストーリーですがついにクリアしました!
まずはラスボス前座、ベルカイル戦。
随分イケメンになったなベルカイルw

脇道にそれるかどうかの選択が勝負を決めるこのマップ、
自分は高額土地避けつつ適当に寄り道をする戦法をとる。
これが功を奏したか、それなりに連鎖も作れたものの、
相手も流石終盤戦に登場するセプターだけあり、
しっかり連鎖を作って地雷を踏ませてくる。
高額通行料でじわじわと差を広げられ、
これはヤバいか…と思ったところで、
ドラコエイビスがゼネスの4LV地土地を奪取!
さらにクリーチャー交換でドラコを手札に戻し、
もういっちょ3LV火土地をドラコで奪取!
縦横無尽の活躍を見せてくれたドラコエイビスのおかげで
何とか逆転勝利することができた。
デフォルトスクロール攻撃はマジで使えるわ。

そしていよいよラスボス・バルテアス戦。
「協力はしないぜロマンサー!」ってゼネス、
世界の命運がかかってる時くらい手を貸せと…
あとバルテアスのグラがかなりPS版を変わっててショック。
正直PS版の方が好みだったな…とか思っていたら、
鼻息荒げてるグラで吹いたw 鼻の穴デカいなおい。

それはさておき、戦闘開始。
1戦目は魔力が無い(=アイテムが使えない)時に
侵略を仕掛けてしまったり、
Gアメーバをヘルハウンドで殴りにいっちゃったりと、
あまりに凡ミスが多かったので序盤でリセット。
勝ち目の薄い戦いを10000まで耐えるのはキツい。

気を取り直して2戦目。
序盤に早々とパーミッションを2枚引いたことで、
魔力がかなり潤い、城の左上に
「エイドロン3兄弟エリア」を作り上げる。
1周で2度通らなければならない場所だからねここ。
この風の3連鎖が大きく、何とか踏まないようにと
CPU2人が散々回り道をしている間に、
風土地を7連鎖にまで膨らませ
(6連鎖以上は価値が上がらない事を、この時初めて知る)
LVも上げまくって一気に10000オーバー。
ここで所持魔力が切れた隙を突かれ、
ゼネスの移動侵略で3LV土地を奪われ一時10000を切るものの、
ダイス目が良く、すぐに奪い返す事ができて事なきを得る。
2位に5000近い差をつける、何ともあっけない勝利でした。
やっぱパーミッションはチート性能すぎるw
てか、何と1回しか侵略をされずに終わってしまった。
その1回が3LVを取られた移動侵略だったんだけど。
CPU二人で潰し合ってくれてたからなあ。

さて、ここからは果てしないカード集めの旅が始まる…
ケルベロスとミノタウロスマジで足りないわー。
もうストーリークリアしたことだし、
3:1の同盟戦でのゼネスいじめによるカード集めを
解禁してもいいよね。
解禁しても、かなりコンプまでは時間かかりそうだけど。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター