コンテントヘッダー

セプター放浪記-4

グルベルを3戦目にして、やっと撃破。
ものすごく地味な戦いだったw
ビスティームは、必ず通る土地ってのがほとんど無くて、
地雷踏ませるのは難しいからなあ。
うまく連鎖作って、ガッとLV上げるしか勝つ手段は無さげ。
3戦目は、風土地の4連鎖を作れたのが幸いしたね。
土地の取捨選択の重要性を再認識させられるマップだった。

グルベルのクリーチャーではウーズに大苦戦。
HP120とかねーよw 手も足も出ないっつーの。
おーい、誰かクレリックかホーリーシンボル持ってこーいw

あと、地形変化スペルね。
これって相手の連鎖を崩すのにも使えるのな。
今回は使われたのが序盤で、まだ助かったけど。
攻めにも守りにも使える、かなり万能なスペルだな。
早く入手したいわ。火属性と風属性の地変スペル。

続いてホロビッツ戦。
こいつは完全に火一色という、非常に男らしいブック。
だがそれよりも、徐々にブックを強化してるゼネスの方が厄介。
こっちのダイス目が振るわず、序盤から転送円での
テレポートを繰り返して出遅れてる間に、
どんどん高LVの土地を作られて一気に目標額に到達される。
このまま見せ場なく終わりか…と思ったところで、
ホロビッツがゼネスの邪魔に入る。
テレキネシスで4LVの水土地に居座るリリスをどかして、
ゼネスの総魔力を大きくダウンさせることに成功。
これは好機!とばかり、その空いた水土地に自分が滑り込む。
その後ホーリーワード1でゼネスを地雷に止まらせたり、
クレイモアの高攻撃力で高LV土地を奪ったりして、
徐々に差をつめ、ついに3000以上の差を引っくり返す逆転勝利!

ホロビッツ、マジでナイスサポートw
最後まで勝負を諦めちゃいかんね。
やっぱテレキネシスは強力カードだわー。これも入手したい。

さて、そろそろラスボス戦が見えてきたわけだけど、
それにしてはブックが心もとない。
ミノタウロスやケルベロスといった、
主力となるカードが足りないんだよなー。
この辺は普通に4積みしておきたいカードなんだけど。
ノーマルの癖になかなか集まらない。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター