コンテントヘッダー

バンブラの日々-5

DLした曲

プラチナ/坂本真綾
ン・パカマーチ/徳光由香
セント・ジュエルを探せ!/ワッPズ
渇いた叫び/Field of view
妹忘れちゃおしおきよ/あおきさやか
月の明り/DS版FF4

プラチナはカードキャプターさくらのOP3。
マジで神アニメだったなあ…作画、音楽、ストーリー、演出、
どれをとっても非の打ち所の無い出来だった。
本当いい時代だったなあ…90年代末期。
プラチナも、さくらちゃんの純粋さがよく表れてる神曲。
個人的にはOP2「扉をあけて」の方が好きなんだけどね。

ン・パカマーチは、夢のクレヨン王国のOP。
あれもかなり面白かった。ふたご姫の前身って感じで。
てかふたご姫はまんま夢クレの焼き直しw
まあ、どっちも大好きですけどね。
OPに幼女がすぐに真似できそうなダンスが付いてる所とか、
プリンセスらしくないプリンセスとか、相当共通点多し。

セントジュエルは、新ビックリマンのOP。
OPは、旧より新ビの方が好きかも。
内容は甲乙付け難いかな。プッチーの真の姿の可愛さは異常。
この曲をカラオケで歌う時は、
マルコ・オズ・コッキー各々のパートで
声色を変えて歌うとかなり楽しい。

渇いた叫びは、東映版遊戯王のOP。
遊戯王は東映版しか認めません!w
緒方遊戯と緑川海馬じゃないとヤダヤダ!
この曲、「闇がもう一人の自分を作る」とか
かなり原作を意識した歌詞になってるのがポイント高し。

妹忘れちゃ~はハルヒの、キョンの妹のキャラソン。
妹ちゃんのキョン君大好きっぷりが思いっきり出てる良曲。
ハルヒでは、妹ちゃんが一番好きなキャラなんで、迷わずDL。

月の明りは、DS版FF4の主題歌。
SFC版でのタイトルは「愛のテーマ」。
これ、小学校の音楽の教科書に載ったらしいね。名曲の証。
正直、FF系でバンブラで配信できる数少ない曲かとw
CD発売しといて良かったね、本当。

何故か一時期、Wi-fiには繋がるんだけど、
試聴しようとすると、リストに無いエラーコードが出て
接続切れる現象が起こっててかなり焦った。
まだ半分もDLしてないのに、こんな所で強制終了とかマジ勘弁。
こんな事なら、もっとバンバンDLしとくんだったと後悔したよw
今は正常に戻ったから、本当良かった。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター