コンテントヘッダー

ひだまり2期最終話

ひだまりスケッチ×365の、最終話を視聴。
ラストを締めくくるのは新年ネタ。
最後の最後まで季節感ガン無視で素敵。

ひだまり荘に帰ってきて、
「実家は落ち着くけど、ここもやっぱり自分の家だなあ…」
と言うゆのっち。自分もそんな感じだったなあ。
むしろ、下宿の方が居る時間が長いから、
そっちの方が落ち着いた記憶が。
実家で皆に「大きくなったね」と言われたらしいゆのっち。
あからさまにお世辞だな…本人素直に喜んでますが。

4人組が新年の挨拶に来て、
「私が男子だったら、今から姫はじめに突入する場面よね!」
とのたまう吉野屋先生。新年早々色ボケだなあ。
つまり、それは4Pに突入するってことですね?

絵馬に「3期あるといいなあ~」って書いてあるw
スタッフの切なる願いか。本当にあるといいなあ。
賽銭に5円と間違えて50円を入れてしまう宮子。これは痛い出費w
住所を言っとかないと、願いを叶える時に神様が困るらしい。
サンタさんじゃないんだから。同姓同名対策か?

おみくじで「超吉」を引き当てる宮子。そんなん無いだろw
凶を引いてしまい、「これ口の中で結べたら大丈夫なのよね」
と言い出す吉野屋先生。何かいろいろ混じってるw
さくらんぼじゃないんだから。もの凄い成功率低そうだな。

冬にこたつで蜜柑は定番だよなあ…
ここ数年やってない気がするけど。
こうやってとりとめの無い話をしながら、
ダラダラできる仲間って貴重だよね…マジで羨ましい。
最後はお風呂でスケッチスイッチを歌う4人で〆。
ゆ、ゆのっちが音程を外してないだと?!
まあ、このシチュで一人だけ外してたら可哀想すぎるけどね。

何の盛り上がりもない最終回だったけど、
それこそがひだまりクオリティですよね。
変わらないいつもの日常こそ至高。
過ぎ去ってしまった幸せな日々をもう一度体験させてくれる、
いいアニメでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター