コンテントヘッダー

ひだまり2期12話

ひだまりスケッチ×365の、12話を視聴。
ヒロと沙英が喧嘩しちゃう話と、みんなで七夕飾りを作る話。

ゆのっちの朝御飯は、チクリンが描かれたトースト。
どうやって描いたんだろ。メイプルシロップあたりかな。

「痴情のもつれ」を「痴女」と聞き間違える吉野屋先生。
あなたの頭がエロまみれだから、そう聞こえるんですよ。
一方ゆのっちは「ひだまり荘がバラバラになっちゃうね~」
と言われて、「薔薇薔薇」なひだまり荘を想像していた。
何という柔軟な発想…しかも不謹慎。

みんなと一緒に昼食を食べづらくて、夏目の隣に来ちゃう沙英。
この隙に沙英を奪い取っちゃえばいいのに!根性無しめ。

「自分が何で怒られてるかわからない時は、
とりあえず謝っちゃえばいいんですよ」と言う吉野屋先生。
ものすごく同意だw 謝れば事が収まるんなら、
謝ればいいよね。言うだけならタダだし。
酷い人間ですよね、わかってますw

「どうすればゆのっちは怒るかな~」と考えを巡らす宮子。
卒業文集勝手に見るとか酷い奴だなw
でもゆのっちって、怒っても怒り方が可愛くて、
喧嘩らしい喧嘩に発展しなさそう。

沙英とヒロも仲直りし、安心して七夕飾りを作り出す4人。
兜や手裏剣はともかく、紙飛行機は飾りとしてはどうなんだw

織姫と彦星はラブラブ過ぎて仕事をしなくなったから、
引き離されたらしい。完全に自分達が悪いだろそれw
「何で私達の願いまでかなえてくれるの?」と言う宮。
うむ、もっともな疑問だ。
初詣とかなら、神様がかなえてくれるって暗黙の了解があるから
まだ納得できる気がするけどね。

各々が「みんな仲良く過ごせますように」と書いてる4人組。
どんだけ仲良しなんだこいつらは。ラブラブだなあ。
てか、願いは一人一つまでじゃないのか。
そしてラストの、織姫コスプレのうめ先生に盛大に吹いたw
可愛いというよりシュールすぎる。

宮子と喧嘩する想像をしただけで凹んでるゆのっち。
本当に想像力豊かな子だなあ…可愛すぎ。
「『キライ』はやだなあ…バカって言ってごめんね宮ちゃん」

今回、内容はすごく好みだったんだけど、
作画がいつもに比べて微妙な気がした。
まあ、そういうのあんまり気にしない方なんだけどね。
てか、今回の提供絵はどう見ても久米田だなw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター