コンテントヘッダー

懺悔

今日は何の脈絡もなく、小学校時代の思い出を語ってみる。
何故か急に思い出してしまって…
夢に見たわけでもないのに、何でだろ。

登場人物
俺:当時からゲーオタ。アニオタとしては未覚醒。
   弱い癖にやたら喧嘩っぱやいという、ちょっと痛い子。
Tちゃん:俺が密かに惚れてた、ショートカットの美少女。
     バレー部所属の、明るい元気っ娘。
     俺のことを下の名前+君付けで呼んでくれるのが
     かなりポイント高し。
M:サッカー部所属のいじめっ子。
  俺が密かに嫌ってた。つーか天敵。
  背は低い癖に態度はデカい。

ある日、TちゃんがMに泣かされてた。
原因は、Tちゃんが算数の問題ができない事を、
Mにバカにされたため。
普段Tちゃんの笑顔しか見た事無かった俺は、
号泣するTちゃんを目にしてかなりの衝撃を受けた。

この時、何で俺はMに殴りかからなかったのかと…
それを未だに後悔してる。
それまで散々いろんな奴に喧嘩を売ってきていながら、
何でこの時に限って尻込みしてしまったのか。
別に、Mが恐かったとかでは全然ない。
以前にも勝ち目のない相手との喧嘩はたくさん経験してたし
(俺はこういった喧嘩を「強い者いじめ」と呼んでいた)。

理由は一つ、俺がTちゃんを好きだという事を
他の奴に知られたくなかったから。
あの状況下で俺がMを殴れば、
Tちゃんのためだという事は誰の目にも明らか。
小学生の頃って、誰かの好きな奴がわかると
やたら囃したてるじゃない?
俺もそれを怖れて、手を出す事ができなかった。

今考えると、本当情けない話。
実は未だに彼女のことが好きなんだけど
(そこ、キモいとか言わない)
自分の保身を第一に考えて、
好きな子のために戦う事もできないなんて、男として終わってる
一番大事なものを見誤ってる。
てか、彼女を愛する資格が無いよね。最低。

中学に上がると、Tちゃんはいつの間にかグレてました。
素直で明るかった彼女がそういう道に走ってしまったのは、
Mとの出来事が多少なりとも関係してるのでは…
俺があの時割って入ってれば、結果は変わったのでは…
自意識過剰かもしれないけど、今でもそんな風に考えてしまう。

今頃どうしてんだろ、彼女…そろそろ結婚とかしてんのかなあ…
俺の所為で人生を狂わせてしまったかもしれないTちゃんに
(流石にこれは言い過ぎか)この場を借りて謝りたい。
勇気の無い腰抜けでごめん、Tちゃん。
まあ、こんな所で言っても100%伝わらないんだけどね。
これを言うことで、自分がちょっとでも救われたいだけですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ;∀;)イイハナシダナー

ちなみに自分も黒衣で「強い者いじめ」が得意です。orz

あるあるw
黒衣ではもはや周りが強者ばっかりで、
必然的に「強い者いじめ」になってしまいますよね~
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター