コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期最終話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話「自由の翼」を視聴。
冒頭、いきなり魔法が使えなくなってるルイズ。
これ、最後まで理由明かされなかった気がするんだけど。
結局何でだったんだ?

タバサがついに才人にデレてしまったw
しかもかなり積極的にアプローチしてるし。
クールなところが良かったんだけどなあタバサは。
まあ、それだけ心を開いたってことなんだろうけどね。

ヨルムンガンド、予想外の容貌だな。まさか人間型だとは。
蛇か竜っぽい格好だとばかり思ってた。
武器も怪力だけみたいだし、ゴーレムとかとの違いがわからん。
カウンター魔法がかかってるみたいだけど、
やっぱビターシャルにかけさせたのかね。

魔法も貴族の地位も失い、
「何の価値もなくなっちゃった…」と落ち込むルイズ。
アイデンティティの崩壊ってやつですかね。
ルイズはぺったんなだけで充分価値があるよ!
そんなルイズの目の前で才人とキスするタバサ。
ルイズを焚きつけるための演技だったのか、
それとも本心だったのかが気になる。

結局ルイズの魔法が復活し、ヨルムンガンド撃破。
あれ、ラスボスのタバサ叔父倒してないけどいいの?
この終わり方だと4期作れそうだな。
EDの、You're the oneアレンジバージョンはなかなか良かった。
ラストのタバサの「ぴと」は激しく可愛かったw

総括としては、序盤はちょっとギャグ分多すぎな気がしたけど
タバサ編に入ってからのシリアス展開は結構楽しめた。
これは俺がタバサ好きだからってのがデカいけどw
その分、ジュリオとか一部のキャラが出番的に割を食ってたのは
ちょっと可哀想だったかな。
まあ、これだけキャラが増えるとその辺難しいよね。
あと、説明不足なシーンもちょっと多めな気もした。
これも原作詰め込んでるから仕方ないんだろうけど。
順位をつけると1期>3期>2期 ってとこですかね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター