コンテントヘッダー

らき☆すたOVA感想

待ちにまったらき☆すたOVA、ついに発売!
原作に沿った話が一つもないのは予想外だったけど、
それはそれとしてなかなか楽しめた。

まず冒頭は、チェリーちゃん(みなみ家の犬)が
いろんなキャラと関わる話。というかチェリー視点の話。
みゆきさんの股間に鼻を突っ込むチェリー。
ここは流石に原作通り、ゆーちゃんと絡んで欲しかった…!
「絶望した!」「バカ犬!」とパロネタを連発する
パティに吹いた。何かパティが可愛く見えてきたぞ。
「チェリーちゃんは可愛いな~♪」と歌いだすゆーちゃん。
いや、可愛いのはあなたですから!どう考えても!
本当無邪気で、天使のような子だなあ…惚れ直すわ。

続いて、こなた・柊姉妹・黒井先生がネトゲをする話。
ENTER押さないで、チャットができないつかさ可愛すぎる。
俺もネット初心者の頃は、そんな感じだった気が…
「普通のゲームってLV上がったら勝手に魔法覚えてくから…」
と、ちゃんとステ振りしてなかったつかさ。
その程度の知識はあるのねw
つかさも時々はRPGとかしたりするのかな。
どうでもいいけど「ステブリ」と「すてプリ」って似てるな。
スクラップド・プリンセスは名作。

3つ目は、かがみんが夢でシンデレラになる話。
かがみの初音ミクコス、異様に似合うな。
ぶとう会って、「武闘会」って書くのかよw
つーか王子役がみさおって、微妙にミスキャストな気がw
で、何で微妙に訛ってるんですか?
ラストのリセット呪文が聞き取れなくて気になる。
「こ…した~い」としか聞こえない。
それを聞いてしまったつかさが冷静すぎてちょっと恐いぞw
「大丈夫だよ、私口堅いから」

4つ目、つかさチームvsかがみチームのバレー対決の話。
ジェットストリームアタック、3人で合体しそうで
ハンターのドッチネタが来るかと期待してしまった。
かがみのアタックを顔面キャッチしてしまい、
ボロボロ泣くつかさがかわいそ可愛い。頭なでなでしてあげたい
最後の最後でアタックを失敗するつかさ、
本当期待を裏切らない子だなあw
「ぶつかってるやないかーい」に全力で吹いた。

5つ目、キャンプ中に4人組が山中で遭難しちゃう話。
もう、こなたは素で「みwikiさん」って呼んでるのなw
星の位置から方角を推定するつかさ。大活躍じゃないですか。
星結構好きなのかな。ロマンチストのつかさらしい。
「キャンプ場の夜といえば、コイバナですかね」
と言うみゆきさん。らしくない庶民的な発言で可愛いぞw
やっと戻ってきた4人に、全力で説教する黒井先生。
やっぱいい先生だなあ…生徒のことよく考えてるわ。

全体としては、つかさの出番がかなり多かった印象。
つかさスキーとしては、かなりお腹いっぱいな内容だった。
その分、ゆーちゃんの出番は1シーンだけと寂しかったけど。
でも、動くつかさやゆーちゃんが久々に見れただけで
充分満足なんだけどね。贅沢は言いません。
OVA第2弾も出してくれんかなあ。絶対売れると思うんだけど。

一つだけ文句を言わせてもらえば、
らっきーちゃんねる長すぎ。
7分もいらんだろ。本編に回してくれ。
まあ、今野宏美は可愛かったけどさ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター