コンテントヘッダー

DQ4プレイ日記-4

2章終盤~3章中盤まで進めた。
旅の扉で酔う3人組に笑ったw
「もう二度と入りたくない」とまで言われる旅の扉カワイソス。
しかし、旅の扉のエフェクトはFC版の方が好きだったな。

で、エンドールに着いたら敵のレベルが違いすぎて焦った。
つーか全滅しかけた。アリーナ以外の二人死んだ。
骸骨剣士のルカナン+さまよう鎧の高攻撃力のコンボはヤバい
でも、その後メタルスライムに会ってテンションガン上がり。
一発で倒せたし、かなりついてたな。

そして待ちに待った武術大会。コロシアムの曲はやっぱ神。
ラゴスがブーメランじゃなくてクロスボウ持ってるのが、
一番気になった。ブーメラン登場しないのかなDS版。
そしてサイモンに一番苦戦。
攻撃力も守備力も高いし薬草は使うし、かなり長期戦に。
手持ちの薬草を使い切る勢いの激戦だった。
やっぱ、サイモン戦が事実上の決勝戦みたいなもんだな。
ベロリンマンは、攻撃自体はショボいし。
まあ、攻撃当たらなくってウザいんだけど。
しかし、流石にFC版の時のベロリンマン必勝法
「左端を狙う」は通用しなくなってるのなw
9割方左端が本体だったからなあ、FC版。
DS版は完全な運頼みなので、結構時間はかかった。

ともあれ無事優勝。「優勝優勝、うっれしいなー♪」と喜ぶ
アリーナが可愛すぎるw これはクリフトならずとも惚れるわ。
サントハイムが危機らしいけど、お構いなしにカジノへw
ポーカーはやっぱ初心者向けだね。ちょびちょび儲かる感じ。
ダブルアップで、QとかKが来た時の絶望感は異常。
ポーカー楽しいと思うんだけど、何で5で廃止されたんだろ。
闘技場は、やっぱり賭けたモンスターが集中攻撃食らう気がw
スロットは、やり始めると時間かかりそうなので、
5章のお楽しみにとっておく。

勢いに乗って、3章に突入。
ネネが古いお弁当を新しいのと取り替えてくれるのに、
ちょっと感動。こういう微妙な気配りは嬉しい。
しかしお弁当のグラフィックがホットドッグ1本とは…
それだけじゃ腹膨れんだろ。特にトルネコは。
そして初期状態のトルネコの弱さに吹いた。
スライムを二撃で倒せないとは…どんだけ貧弱なんだ。
仕方なくバイトで金貯めて、ある程度装備を整えることに。
準備を整え、レイクナバ北の洞窟へ。
新特技・忍び足が便利すぎる。敵全然出てこないじゃないか。

3章は、敵のアイテムドロップ率が高いから戦闘が苦にならない
てかスライムがいきなり鋼の剣落としてビビったw
その後もくさりかたびらやら鉄の鎧やらポンポン手に入るし。
FC版に比べ、相当ドロップ率が上がってる模様。

トルネコの「みる」コマンドも、かなりバージョンアップしてた
一つ一つのアイテムに、個別のコメントが用意されてるみたい。
材質や製造過程など、細かい解説をしてくれるのが楽しい。
リック王子の手紙・エンドール王の手紙に、
「酷く汚い字ですね」とコメントしてるのには笑ったw
字の汚さは王家の伝統か何かなのか。

とにかく金がガンガン貯まるのが楽しい3章。
早く自分の店持ちたいもんだ。目指せ9万9999G。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター