コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-7

記事には書いてないけど、
最近は毎日のようにポケモンバトルを楽しんでます。
完全に某スレに入り浸ってる状態w
今日も2戦ほどやってきました。
まずは、軽く3on3で一戦。こっちのメンバーは

先鋒バッファ(ケンタロス)・ダネ2(フシギバナ♂)
ガニラス(キングラー♂)

追い撃ちキモチイイー!
ケンタロスの隠し玉的なこの技、綺麗に決まると本当快感だわw
今回は相手の弱点も突けたため、2×2=威力160のダメージ。
その後、ダネ2の草技・毒技で弱点を突ける相手が
2体連続で出てくるという相性にも恵まれ、会心の勝利。
あれ、草×毒の組み合わせって意外と強くね?

続いては大好きな6on6を一戦。
メンバーは、再びサトシ君パーティ・プロトタイプ。

先鋒ラピス(ピカチュウ♀)・パティ(バタフリー♀)
ルビカンテ(リザードン♂)・ダネ2(フシギバナ♂)
ガニラス(キングラー♂)・バッファ(ケンタロス)

熱い、熱すぎる。
今までで一番白熱した戦いだったかも。
序盤は交代に継ぐ交代で読み合いの応酬。
パティの眠り粉が相手を4ターン拘束するなど、
運は若干こっちに向いている気がしてたものの、
終盤でパティが痛恨の怯みを食らう。
虫技で弱点を突ける相手だっただけに、これはかなりの痛手。
相手の大将は結構耐久がある奴で、
かなりダメージが蓄積してたバッファ一体では無理か…
と、負けを覚悟しました。
しかしここでまさかの恩 返 し 急 所
相手を一撃で落とし紙一重の勝利!
今回のMVPは、文句無しにケンタロスです。感動した。
本当ポケモンバトルは、最後の最後までわからんわー。
一方キングラーは一撃で沈んでいた。
彼が活躍できるのは、いつの日になるのか…

ところでケンタロスは、サトシ君パーティ完成版では
ピジョットと交代させるつもりだったんだけど、
ここまで活躍されると変えづらくなってくるな。
…ここはキングラーに退いてもらうかw
いや、キングラー大好きですけどね?
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター