コンテントヘッダー

可憐な妹。

今日は我が愛する妹の一人、可憐(シスプリ)の誕生日。
可憐、誕生日おめでとう!

秋分の日が誕生日ってのは、意外とこの子に合ってるかも。
ロマンチックな風景がよく似合う可憐には、
秋の始まりを告げるこの日がピッタリ。

可憐はよく個性に乏しいとか言われるけど、
王道妹キャラってだけで充分な個性だと思うんだ。
自分を「お兄ちゃん」と呼んで慕ってくれる、
ひたむきで清楚な妹…最高じゃないですか。
シスプリには変化球的なキャラも多いだけに、
可憐みたいな存在は貴重かと。

あと、中の人の存在も可憐の個性付けに一役買ってると思う。
「可憐のイメージが崩れた」って人も多いみたいだけど、
自分はなっちゃんの開けっぴろげな性格が気に入って、
キャラと中の人、両面から可憐を好きになることができた。
というか、同人なんかでは腹黒キャラにされてたりするのは、
中の人的な理由が大きいと思うしw

余談だけど、クラフトワークが2001年に出したゲーム、
「さよならを教えて」のメインヒロイン・巣鴨睦月に
可憐はよく似てる。あの特徴的な髪型とか特に。
鬱ゲーとして有名なさよ教のヒロインに似てるっていうのも、
可憐の黒キャラっぽさを加速させてると思うw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気になって公式とかググってみましたらまさかの画伯でしたか=ω=.
12人の妹達も初めて見てみましたが、全然絞れなくて噴いたw
けどある程度絞れただけでその人の趣味が何となく分かってきて面白いですなw
可憐と咲耶と千影まで絞れましたよ!

好きなキャラ絞れませんかw
シスプリに魅力的なキャラが多いという証拠ですね!
ちなみに咲耶・千影・可憐は、当時のG’sマガジンで
人気投票トップ3でした。
自分は前にも書きましたが花穂が一番好きで、
次いで雛子・可憐・四葉・白雪がお気に入りです。
興味ありましたらゲーム版やアニメ版もオススメですよ!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター