コンテントヘッダー

ポケモン対戦記-5

プラチナで賑わうポケモン界に、新戦力を引きつれ参戦!
という事で昨夜、久々にポケモンバトルをしてきました。
いつもと違うスレを利用したため、ちょっと緊張。
まず、3on3で一戦。こちらのメンバーは

先鋒ルビカンテ(リザードン♂)・ダネ2(フシギバナ♂)
ガニラス(キングラー♂)

これがデビュー戦のガニラス、全く活躍できずw
相手の交代を上手く読んでド忘れを積むことに成功し、
おっ?これはいい流れ?と思いきや、
タイプ一致威力140弱点技は流石に受けきれず、一撃死…
うーん、特殊もある程度受けられるかなーと思ってたんだが
物理受けだけを考えてた方がいいんかな。
終盤、またしてもルビカンテのエアスラ怯みが決まったり、
再び流れが傾きかけるも、
ラスト一匹のサブウェポン雷技を受け、あえなく撃沈…
序盤、相手のみがわりを読んで攻撃技を撃てたり、
決して読み負けてはいなかったつもりなんだけど…
敗因は自ポケの耐久力を過大評価しすぎたことか。
あとやっぱり遅いの×2だといろいろ厳しい。
特に3on3では、高速アタッカー2体の方が戦いやすい気がする

その後、3on3をもう一戦。メンバーは

先鋒ルビカンテ(リザードン♂)・バッファ(ケンタロス)
ガニラス(キングラー♂)

うん、今回はガニラス役目果たせた。あくまでそれなりにだが
まあ、水が弱点のやつが出てきてくれたからね。
というか相手はかなりの変則パーティで、かなり翻弄された。
正直どう戦えばいいかわからなかったものの、
ガニラスに持たせた先制の爪が連続発動したのと、
相手の150技が外れたのに助けられ辛勝…って、
結局運ゲーじゃねーか。
いいんです、これが俺の戦い方なんですw
しかし、ケンタロスは特殊も結構耐えるのに驚いた。
流石耐久個体値 31-30-29 の神の子だけはあるわ。
これで特性が威嚇なら最高だったんだが…贅沢は言うまい。
というか、当時は怒りのツボの方が強く見えてたw
確かに、決まれば強いと思うんだけどね、決まればね…

まだまだ飽き足らず、今度は6on6を一戦。メンバーは

先鋒ラピス(ピカチュウ♀)・パティ(バタフリー♀)
ルビカンテ(リザードン♂)・ダネ2(フシギバナ♂)
ガニラス(キングラー♂)・バッファ(ケンタロス)

サトシ君パーティ・プロトタイプの試運転です。
相手は自分も憧れてるタイプ統一パーティ。
うん、また運ゲーなんだ。すまない。
バタフリーの眠り粉を読まれてラムで回避されるも、
その後の虫のさざめきが急所にあたり、
相手を一撃で倒してくれたのが効いたね。
というか、あそこで先手とれたのが大きいけど。
相手の素早さ個体値が低かったのかな。種族値的には負けてたし
今回はガニラスも相手2体にトドメを刺せたし、充分な活躍。
今日一番満足できる戦いだった。
ダネ2の持ち物は、半減実で確定させていい気がする。
黒いヘドロは、あまり効果が実感できない。
あと、ピカチュウが猫だましした時、
先制技で先に攻撃されたのはかなり焦ったw
何とか耐えてくれたから良かったけどね。
ピカチュウの紙耐久も捨てたもんじゃないな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター