コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-4

艦これ2015年度夏イベ、
「反撃!第二次SN作戦」のラスト感想記事。

「呂500の着任」という目的は達したものの、
人間ってのは欲深い生き物でのう…
運営が空気読んで期間延長してくれたおかげで、
この時点でまだ2日以上の時間が残っていた。

「これ試製甲板カタパルト取れるんじゃね?
てか上手くいけば照月も行けるくね?」
と調子に乗った初心者提督は、カレー洋に別れを告げ、
さらに先のステージを目指すことにする。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-3

艦これ2015年度夏イベ、
「反撃!第二次SN作戦」の感想記事その3。

「丙での完走」が目標の一つではあったが、
実はそれは「達成できたら嬉しい目標」に過ぎず、
ロマンサーには「絶対に達成したい目標」が他にあった。
その真の目標の為に、
春から戦力増強を続けてきたと言っても過言ではない。

それは呂500をお迎えすること」。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-2

艦これ2015年度夏イベ、
「反撃!第二次SN作戦」の雑感記事その2。

春イベ後、艦隊育成を頑張ってきた甲斐があり、
危なげなくE3まで突破してきたが
ついに夏イベが牙をむき始める…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督 夏イベ日誌-1

9/7まで行われていた艦これの夏イベ、
反撃!第二次SN作戦」に参加してきた。
歴代屈指の難易度となった約1ヶ月の戦いだったが
私みたいな初心者提督でも充分楽しめる、
非常に良イベントだったと思う。

て事で、夏イベの感想を4回に分けて書いてみようと思う。
第二次SM作戦と聞いちゃ黙っていられない

前回の着任直後の春イベ、「発令!第十一号作戦」は
E-1で力尽きてしまったので、
「今回は丙でいいから完走したいなー」と
漠然とした目標をもって挑んだ
(E-1だけでもかなり楽しかったが)。
ただそれを上回る「真の目標」が実はあったわけだが、
詳しくは後述。

普段は自然回復分が勿体ないので、
資源の備蓄は全然やらないロマンサー提督。
だが今回は大規模イベント&掘りをやりたいという事で
イベントの発表があってからは、
多少だが自然回復上限を越えて資源を溜めていた。
E-1挑戦時の資材は4万前後、高速修復材は900弱。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

打倒!エッグドラゴン

エストポリス伝記Ⅱ、最強のやり込み要素である、
エッグドラゴン討伐をついに達成。

エストポリス2 エッグドラゴン

つえーよおいw
戦えるようにするまでの下準備が大変な分、
その実力もラスボスを遥かに凌駕するものだった。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター