コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

妖艶なるグリード、華麗に復活!

メズール様!メズール様!
メズールぅぅうううわぁああああああああああああん!!!
未来穂香ちゃんの黒髪ロングをクンカクンカしたいお!
間違えた!踏まれたいお!げしげし!げしげし!
虫を見るような眼でげしげし…きゅんきゅんきゅい!!
ガメルと仲良しなメズールたんかわいかったよぅ!!
電王劇場版決まって良かったね靖子にゃん!
バースキャラソンも発売されて嬉し…いやぁああああ!!
17話以降は出番ない!あ…じゃあほののんもよく考えたら…
メ ズ ー ル 様 は も う 出 番 な い ?
いやぁぁぁあああああああ!!ガタキリバぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!特オタなんかやめ…て…え!?
出…てる?36話からまた出てる?
負け犬のウヴァさんがメズールたんを蘇らせたぞ!
メズール様がカザリ一味に入ってるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!僕にはメズール様がいる!!
やったよ後藤ちゃん!!あなたが全部欲しいのよ!!
あっあんああんあアンク様ぁあ!!ラ、ラトラーター!
シャウタぁああああああ!!プトティラぁあああ!!
俺の想いよメズール様へ届け!クスクシエのメズール様へ届け!

全力で荒ぶってごめん、でも仕方ない!
何しろ俺だけの女神・メズール様が帰ってきてくれたんだから!
コアメダルの設定上、復活の余地は残されてたし
ほののんもブログでそれっぽい発言をしてたとはいえ、
そんな都合良くはいかんだろ…と正直半ば諦めてた。
もうね、俺はウヴァさんに足を向けて寝られませんよ。
ウザさんだとか虫頭だとかバカにできませんよ。
自分より強くならないように、
メダルを少なめにして復活させるとか相変わらず小物!とか
助けて早々裏切られてカワイソスw とか、
ネタにはしていきますけどねw

しかも1話限りのゲスト的な登場かと危惧してたら、
これからしばらく出てくれそうな感じじゃないですか。
下手したら最終話まで生存なんて可能性も。
人間態は登場しないんじゃないの?というのも全くの杞憂で
ほののんも当然のようにバリバリ出番あり。
アンクにデコピンされた時「痛かった?」と気遣うなど、
ガメルとのラブラブっぷりも健在。
これインサーン様なら「使えない男…」とポイする所だよねw
敵怪人でありながら、何て素敵な女性なんだ!
これからまたあのエロくて可愛くて強いメズール様が
見られるかと思うと胸が熱くなるな…

それにしても、本当面白くて仕方ない仮面ライダーオーズ。
今まで剣が俺の中で最高のライダーだったんだけど、
結末によっては、ブレイドと並ぶ存在になり得るかも。
暴走しすぎで爆笑ものだった1000回記念回、
明かされる真木の衝撃の過去、そして完全な鴻上との決別。
プトティラを比奈ちゃんが押さえ込む回はマジ泣けた。
ネタと思われた映画回のあのシーンが、
こんな所で伏線になってくるとは…
アンクとの絆で正気を取り戻す回もすげー良かった。
普通の形じゃないけど、やっぱ信頼し合ってるよねこの二人。
映司の過去話の時、「大丈夫か?」と
珍しく心配する様子を見せてたしね。

その映司の過去だが、あまりに重過ぎる。
タイムレンジャーとか龍騎とかシンケン終盤とか、
小林靖子はこういうハードな話が好きだよね。
自分の100%の善意を、親の政戦に利用されてたとか…
良かれと思ってやったことなのに、
結果として現地の人達に恨まれたかもしれない。
俺だったら気が狂ってるかもしれんね。
欲望を消すだけで自分を保ち、
それどころか「困ってる人を助けたい」という、
根本の部分は無くしてない映司、心が強すぎる。
しかし今回、映司の頭からユニコーンヤミーは
とてつもなく大きな何かを引き出した。
欲望は無いけど、夢はあるってこと?

今回の比奈ちゃんの、服を切り裂きながらの
大好きだったものが、大好きじゃなくなっちゃった」も
相当ヘビーでキツかったね。
生き甲斐だったはずのものが
どうでもいいものになってしまうとか、
生き甲斐を奪われるより辛いんじゃなかろうか。
でもライダーは、こういう胸が痛む展開もないとね。
俺が鬱展開スキーってだけかもしれんが。

燃える&泣ける展開、カッコいいアクション、
魅力的なキャラクター、女の子の可愛さ…
全てがいい方向に噛みあってる番組だよオーズは。
ゴーカイも全く失速する気配がないし、
スーパーヒーロータイム両方全力で楽しめるっていつ以来だ?
ただプトティラの「ゴックン」と
「プ・ト・ティラのひっさ~つ!」だけは
未だにカッコいいと思えないけどねw
ディケイドコンプリートフォームといい
サイクロンジョーカーエクストリームといい、
最近のライダーは最強形態を格好悪くする拘りでもあるのか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

限界が近い。

久々の毒舌日記。
このカテゴリの記事かかないで済むのが、一番幸せなんだけど。
それでも、どっかで吐き出さないとマジで死んでしまう。
いつものように、暗い話が苦手な人は…
って、もうこの一文添えるのも面倒になってきたな。

もう嫌です本当。付き合ってられません。
ついにカッターナイフ持ち出して、
胸刺したい」「自分は死んだ方がいい」と
わめき出すようになったからね、うちの母親。
無理矢理抑えつけたら抑えつけたで、
「何すんだ!」と床ぶっ叩いてキレるし。
別に糞姉が連絡よこしたわけでも無いんだけど
(デブ親父に、卒業証書取りに来させたことはあった)
もう特に何のきっかけも無く狂うようになっちまった。
一生治らんのはわかってたけど、
少しは鎮静化したかと思ってたのに。

正直、死にたいのは俺の方だから。
震災はまだ我慢できるよ…いやそれも死ぬ思いだったけど、
人の手が及ばない自然災害だし、
同じように戦ってる人が山ほどいるって思えば、
まだ耐えられる、割り切れる範囲だった。
でも曲がりなりにも血を分けたはずの人間に振り回され、
人生も精神も破壊されるってのは我慢ならない。

ちょっと前までは、父親や夫や娘にまで苦しめられて、
哀れな人間だし一応自分の母親だから
面倒くらいは見ていくつもりだった。
実際、脚の靭帯損傷した時に毎日病院に送り届けるのや
包帯洗うのは別に苦にも感じなかった。
でもしょっちゅう叫んだり自殺しようとしたり、
廊下で倒れたり瞬きもせず空中の一点を見つめたりといった、
異常行動をこれだけ毎日見せられると、
悪いけどもうどうでも良くなってきた。
一欠片の愛情すら、持つことができなくなってきた。
こういう感情は最低だとは思うけど、
そう思ってしまったんだから仕方無い。

最近思ったんだけど、母親の面倒を見続ける限り、
一生結婚できないよね俺。
こんな頻繁に発狂する人間と一緒に暮らすことを
許容してくれる女の子なんて、二次元世界にすらいませんよ。
「あなたのためなら頑張れる!」とか言ったところで、
現場を目の当たりにすれば裸足で逃げ出すだろう。
結婚できる顔でも性格でもないし、
二次元だけでいいと前に言ったこともあるけど、
やっぱこれだけギリギリの状態になると
辛い時に側にいてくれる人が欲しくなってきた。
泣きたい時に手を握ってくれる人、
慰めの言葉をかけてくれる人が欲しい。

入院させるって選択肢も考えたが、本人が執拗に拒むし、
婆さんは「(母親が)可哀相だから絶対させない」、
医者も「本人が望まないならやめた方がいい」。
「どっかで一人暮らしでもしようかな」と言えば、
「あんたも糞姉と同じか」と責められる。
家庭外の人間関係でもキツいことが重なり、
相談に乗ってくれる人も、ほとんどいなくなってきた。
命を諦めるしか、楽になれる方法は無いんだろうか。
俺が死んだら、一人くらい泣いてくれる人いるのかな。

気休めにすらならんかもしれんが、
いのちの電話でも使ってみるか?
電話の向こうは、何の関わりも無い他人なんだから、
どんだけ親身になってくれるかわからんけども。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

めざせモンスターマスター-3

闘技場で上やくそう取り放題おいしいです(^q^)

さてさて、DQMJ2Pのプレイ日記第3回。
順調に配合が進み、一軍PTにはA・Bランクしかいなくなった。

アンフレリンガー

アンディ(アンドレアル♂)
 所持スキル:どくが+吹雪+バーサーカー
フレイヤ(ひくいどり♀)
 所持スキル:ギラ&デイン+全体回復+レッドファイター
リンガー(シュプリンガー♂)
 所持スキル:VS斬撃+火炎+ふういん

初のAランクモンスターとなるアンドレアル。
そこまで驚異的な能力というわけでもないが、
賢さ以外、全てのステータスが安定して高い。
マヒブレイク+マヒ攻撃で、
厄介な相手の動きを止められるのもなかなか便利。
あ、NNはフローラの幼馴染とは関係ありませんw

フレイヤは、パーティトップの素早さが魅力。
有用な特技は、回復呪文とスクルト程度で
ベホマラーは消費MPが高すぎるので微妙だが、
打撃ゴリ押しだけでも充分やっていける。
炎属性吸収も、結構役立つ場面がある。
しかしやはり、ブレスが吐けない火食い鳥っていうのは…
あと個人的には、れんごく鳥の方が好きなんだよねw

予想外に強いのがシュプリンガー。
ランクBながら、2回配合したおかげか
攻撃力はアンドレアルすら凌ぐ。
特技もメラブレイク+メラミ、だつりょく斬り、
火炎の息、マホトーンと使い勝手のいいものが揃ってる。
この辺りからスキルの組み合わせも意識し出したんだよね。
一軍で唯一、テンションアップできるのもポイント。

あとゴーレムも育てたんだけど、
能力が驚くほど低くてお荷物気味になってる。
攻撃力200越えが当たり前になってきている中、
彼の攻撃力は、LV20でたったの117。
いくらランクCとはいえ、これはねえだろ…
で、賢さばっかり無駄に高い。
ゴーレムが呪文得意とか、予想できるかい!
…と思っていろいろ配合の組み合わせを試してみた結果、
どうやら子の能力は、親のステータスにも左右されるらしい。
攻撃力が高い親からは攻撃力を、
魔力が高い親からは魔力をある程度受け継ぐ仕様。
くもの大王・エンジェルスライムという、
呪文系のモンスター2体を親にしたのがマズかったか…
まあでも、回復&スクルト役やメタルスライム狩り、
スカウト要員としてはまあまあ活躍してくれてる。

そのメタスラだけど、先日ついに断崖にてスカウト成功!
成功率4%しか無かったのに、よくいけたもんだ。
しかしこいつ、配合では全く役に立たないね。
扱いとしては、他の低ランクスライム系と何ら変わらない。
ただ、守備力のめっちゃ高い子どもを産ませられるってだけ。
てっきりはぐれメタルとか産まれてくるかと思ったのに…
かといって普通に倒しても得られる経験値は1000ちょいで、
通常の雑魚戦5回分くらいにしかならない。
このゲーム、メタスラの有難味があんまり無いな。
対戦では結構強いって噂だけど。

ストーリーは、断崖・海岸をクリアしたところまで。
海岸のビッグモンスター・オセアーノンが雑魚すぎだった。
だつりょく斬り+スクルトで、全くダメージ食らわず。
この段階で、Aランクまで育てるのはやり過ぎだったか?
まあでも、雪山のブオーンも大したこと無かったし、
巨大モンスターもピンキリなのかもね。

ここに来て、いくつかゲームへの不満が出てきた。
キャラの3D化には文句ないが、3Dマップが凄くやり辛い。
せっかく下画面にマップが表示されてるのに、
行きたい方向に直感的に進めない。
結局、毎回LRで進行方向に視点を合わせてから進むことに。
まあこれはこのゲームに限らず、
俺が3DRPGをやる度に感じることなんだけどね。
FF7で、コスモキャニオンから出られなかったのは私です。
日本で俺くらいじゃないか、こんなプレイヤーはw

あと、全てのモンスターが痛恨の一撃を出してくるので
事故死が非常に多い。おまけに呪文会心なんてものまで。
まあこれは逆に言うと緊張感のある戦闘ができるってことで、
欠点というほどでは無いんだけどね。

そして先日、すれ違い通信に初めて成功。
ちょくちょく持ち歩いてたんだけど、実際すれ違えたのは初。
やっぱ休日の駅前は、人が多くてやり易いね。
しかしどいつもこいつも見たことないモンスターばかりで、
当然のように1ターンキル。
お前ら、発売から2ヶ月経ってないのにやり込みすぎw
たまにバトルレックスとか見慣れたモンスターが出てきて、
これなら!と意気込んだら最強バトルレックスとかもうね。
スカウトを試みても、何度やっても0%。
ドロシーちゃんの依頼達成できねえw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンブラの日々-9

このゲームの大きな特徴の一つである「合奏」を、
ずっとやってみたいと思ってたので
先日遊びに来た友人を、強制的に協力させてプレイしてみたw
高級株式会社

高w級w株w式w会w社w
一度でも合奏をプレイすると、
バーバラ様がユニット名つけてくれるんだけどこれは無いw
大手とか有名株式会社ならわかるが、高級って何よ。
ブランド品とか、高価な商品ばっか扱ってるのか、
それとも建物が純金で出来てたりするのか。
合奏よりむしろ、このネーミングが一番面白かったんだがw
次に演奏した時、ユニット名変わってしまうのが惜しい。

いや、勿論合奏の方もかなり楽しかったよ。
各々の出す音が組み合わさって、ちゃんと曲に聞こえる感動。
楽器はちょっとかじった程度だけど、
吹奏楽部やバンドやってる人達は
こういう感覚が病みつきになってるんだろうなあ…と、
何となく想像することが出来た。
バンブラ初体験だった友人も、
ビギナーモードですぐに演奏が楽しめたのも○。

ところで俺、この前誕生日だったんだよね。
誕生日にライブ行くといつもと違うと聞いたので行ってみたら
バーバラ様がツンデレ大爆発でワロタw
別に祝う気は無いんだけど、
今日はオーケストラにしてあげるわ。
自分の誕生日を自分で盛り上げてきなさいよ
」って…
祝う気マンマンじゃないですか。まあ何だかんだ言って、
バーバラ様とは無印時代からの長い付き合いだからなあ。
お互いに、奇妙な信頼関係は生まれてる気がするw

しかしここから思わぬ地獄が。
アンコールで80点を切ってしまい、
あんだけ苦労して★10にしたLVが下がってしまう。
★7の曲だからって、甘く見たのがまずかった…
LV低くても、弾いたこと無い曲はやっぱ無理だ。

完璧主義の俺としてはLV下がったままなのは我慢ならんので、
再び「木洩れ日の中で」の猛練習を開始。
あれから大分時間は経ってたが、
100回以上練習しただけあって流石に体が覚えてるもんだ。
2時間やっただけですぐコンスタントに90出せるようになり、
それどころかハイスコアまで更新してしまったw
本番のライブでも、タイ記録を出して楽々一発クリア。
また長い戦いが始まるかと危惧してたので良かった良かった。

その日、丁度歌でライブに参加できる日だったので
ボーカルライブにも初挑戦。
「青空トライアングル」で、なんといきなり97点をマーク!
流石腹式呼吸は全くできないが、
音程の取り方だけには定評のある俺w
そんなにデカい声出さなくても拾ってくれるので、
年寄り3人と同居してる俺でも安心だった。
しかし称号をゴッドにはしたくなかったので、
その後わざと低い点をとってLVを下げておく。
てか、歌のライブは自分で曲選べるのな…
演奏ライブの方もこういう仕様ならもっと楽しいし、
積極的にライブやろうって気にもなるんだけどなあ。
あと、歌で参加できる日が少ないのも意味がわからない。
普通に、毎日歌えてもいいと思うんだけど。

まあしかし、今度LVが下がったら溜まったもんじゃないんで
もうライブは当分やらんことにしようw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

めざせモンスターマスター-2

DQMJ2Pの、プレイ日記第2回。

新エリアで新しいモンスターを何匹かゲットする度、
飛行船に戻って配合組み合わせをチェックする、
あの瞬間のwktkは溜まらないね。
ランクが高いモンスターや、
原作でお気に入りのモンスターが配合候補に表示されると
「キタ―――――ッ!」ってなるw
そんな感じで配合を重ねた結果、
現在の一軍パーティはこんな感じに。

ガルミラアーサー

ガルガル(リカント♂)
 所持スキル:びゃくやの剣技+ドラゴンスピリッツ+ダンサー
ミラージュ(アルミラージ♀)
 所持スキル:けもの道+ギラ&デイン+あらくれ
アーサー(スライムナイト♂)
 所持スキル:いしあたま+いじょう回復+スラフォース

まだスキルの組み合わせはあまり考えず、
とりあえず高ランクモンスを育てまくってる感じだが、
一応、アーサーにスラフォースをつけて回復役にさせてる。
やっぱスライムナイトは回復呪文使えないとね!
ラリホーの使えないアルミラージ育てて後悔したから。
メタル斬りを駆使しての経験値稼ぎや、
ボス戦でのダウン係としても大活躍のアーサー。
5最強仲間モンスターの二つ名は伊達じゃない。

他の二人は、とにかく殴る係w
ガルガルは豊富な剣技を持つのでMPが無駄にならないが、
ミラージュはMP使うことがほとんど無い。
頑張って「あらくれ」のスキルを上げたのに、
ハッスルダンスがあんな使えない技だったとは…
体力満タンの仲間ばっかり回復させんなよ!
まあ、6のハッスルダンスがチートすぎたからなあ。
今の所「すべてをすいこむ」くらいしか、役に立ってない。

育てるモンスターを選ぶ際は、
ランクと好きなモンスターかどうかの他に、
テンションアップの特性を持つかどうかも重視してる。
先のマップへ進むにつれ、被捕獲率の低いモンスも増えてきて
スカウトの時のテンション上げは必須になってきてる。
現PTだとミラージュ・ガルガルの二人がテンション使えるので
大型モンスターやメタル系といった、
一部の相手以外なら割と安定してスカウトできてる。
テンションMAXまで溜めた後、眠りや混乱の状態異常を食らい
0まで戻ってしまったりすると泣けるけどw
あと、アーサーさんのカウンターが地味に邪魔になる時がw

あと、性別にも結構拘ってて
キャラのイメージに合う性別が出るまでリセットしてるw
いやだって、♀のリカントとか何かイヤじゃん?
え、それはそれで性的でアリだって?

ストーリーの方は、雪山をクリアする所まで進めた。
ジャミラス

ジャミラス様、小物になり過ぎでしょ!!
ヤバくなると逃げ出したり、親父に泣きつくとか、
元四大魔王のプライドはどうしたんですか。
しかし実力の方は、しあわせの国を彷彿とさせる強さ。
ブレス攻撃が厄介で、親父のゲモンより全然苦戦した。
俺、6で初めて全滅したのがジャミラス戦だからねw

乗員も全員見つかり、これからは島を出る方法を探すことに。
ピスカたん、本当いい子だなあ…
「場を盛り上げるのがわたしの仕事なのに、
泣いちゃいました。ごめんなさい」とか可愛すぎw
元気っ子に見えて、意外と打たれ弱いのがいいよね。
そして、雪山にいた氷漬けのエスタークが気になる。
何かの伏線か、あるいは隠しボスか?
氷のエスターク
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
