コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 18話感想

今週は「ヤグルマの森!クルミルとアーティ!!」の回。

ヤグルマの森に足を踏み入れるサトシ達。
ゲーム版だとオタマロやらダゲナゲやらがうろつく魔窟だが、
アニメでは随分のどかで美しい森になっちゃってるなw
そこで、やたら元気のいい野生のクルミルと出会う。
いとをはくを移動に使う、その発想はなかった。忍者かお前は

ヒウンジムリーダー・アーティ登場。
颯爽と木の上から現れたり、一々決めポーズとったりと
ゲーム版以上に、変わり者で芸術家肌な性格みたいだが、
口調がおかしい。
「だよん」「ぼかぁ」何なのこれ。マヌケすぎる。
せっかくのナルシー入った、キザキャラが台無しだろ。
ネタとしては面白いけど…これアーティ好きな人はどうなの?
てか「アーティ」っていう名前は
「アーティスト」から取ったんだな。今気付いた。
デントが一時的にパーティから外れてたが、
やっぱり微妙にキャラが被るからなんだろうか。

一日行動を共にして、クルミルのことを知ろうとするサトシ達。
「一緒に寝るか?」って言われて最初はそっぽ向いてたのに
後から布団に潜りこんでくるクルミルちゃんマジツンデレ。
てかこのクルミル、♂なのか♀なのか。
♀だったらサトシ羨ましすぎるんだけど。

翌朝、ミネズミに攫われそうになっているクルミル。
食料にするために攫ったのか!と思ったら半分合っててワロタw
滝に落ちそうになるサトシとクルミルを、
アーティのハハコモリが間一髪で救い出す。
おい、声が色っぽ過ぎるだろハハコモリw
鼻唄歌いながらお裁縫するとか、完全にお母さんw

自分を助けてくれたサトシにすっかり懐いたクルミルは、
サトシにゲットされることになる。
サトシが身体を張ってポケモンを守り、
そのポケモンに気に入られるって展開はもうお約束だな。
って、6体制限すら忘れるとかサトシ初心者帰りさせすぎだろ…
手持ちの一体をアララギの下へ転送してたが、
これ絶対マメパトだろ。
一番扱い悪いし、キャラも立ってないからね。
草で被るツタージャたんという可能性もあるが、
彼女はトレーナーを自ら捨てたというドラマがあるからな。
誰を送ったか言わないのが、また作為的で腹立つ。
つーかマジでマメパトだとしたら、
ロクな活躍シーンもなく退場ってことになるんだけど…
一体何のためにゲットしたのか、さっぱりわからない。
こんなに短期間でポンポンゲットさせる意味もわからない。
たまーに手持ちが増えるからこそ有難味も増すし、
ゲット回の印象も強くなるってことを
全くわかってないねBWスタッフは。

「断崖絶壁」「シックスセンス」など、
無意味に難しい単語を使ってるのも気になる。
昔はちゃんと観てる子ども達に配慮し、
こういうわかり難い言葉は使ってなかったと思うんだが。
あとクルミルの声優、犬山イヌコなのね。
彼女の演技幅の広さに驚く前に、
ロケット団の出番のなさを嘆いてしまう。
あまりにニャース達が話に絡まないから、せめてもの救いとして
ポケモン役を与えたんじゃないか、と邪推してしまう。
R団が一切出てこない回なんて、今まで一度も無かったからね…
何かもうポケアニじゃないだろこれ。別のアニメだろ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-129

・バクマン。
綺麗事言ってる場合か。
何が「チクるのは男らしくない」だよ。
「センコーにチクったら絶交な!」っていう小学生かよ。
お前らのくだらない意地とか、どうでもいいから。
ジャンプを愛するなら、雑誌の未来のことを考えろ。
秋人が何かカッコいいタンカ切ってるが、
こいつはその場のノリで適当なこと言うだけで
後から弱腰になる奴だってのは白鳥母の件でバレてるからね。
七峰、完全に悪役の顔になってんなー…
しかし「本当チョロいよな。これで担当の支持を受けずに
自分の好きなようにできる」って台詞。
尾田や久保も、まんま同じような事考えてるんだろうね。
一方、「ラブ太&ピース」は半年で打ち切りに。
白鳥って、すごい可哀想な扱いのキャラだったね。
結局、最高と秋人の絆(笑)を強めるという展開の、
噛ませにためだけに登場させられたのか。
今後、ほとんど出番もなくなるんだろうなあ。
バクマンで数少ない、好感の持てるキャラだったのに。
そして平丸…連載云々以前に、特に用も無いのに
こんなちょいちょい電話してたら嫌われると思うんだが…
蒼樹は本当いい人になったなあ。

・ONE PIECE
何か、アーロンが実はいい奴だったみたいな話になってるが…
今更そんなこと言われてもなあ。
というか言葉でダラダラと説明されても。
こういう時こそ、尾田お得意の回想シーンで
アーロンが魚人族のために何を考えて
ああいう行動をしてたのか描いてくれりゃいいのに。
「これじゃ死んじまう!デッケンを止めてくれ!」と
必死に命乞いするハチが情けなさ過ぎる…
天竜人に撃たれた時、「今までの報い」と死を覚悟した、
男らしいハチはどこへ行ってしまったのか。
キャラの言動がブレまくりなマンガ。
それはそうとデッケン、別に手洗わないでおく必要はないだろ。
好きな子に触れた手をずっと洗わずにおくって中学生かよw

・トリコ
相手がウソついてるか見抜けるって、お前はキムモーか。
「随分チョーシになった場所だな」ってゼブラ、
「美食屋の墓場」ってのは人間が勝手につけた別名だからさw
砂漠自体には罪は無いからw
強力な音波によるストレスで、死ぬとこまでいくんだろうか。
黒板ひっかく音聞き続けたら死ぬの?誰か試してみない?w

・BLEACH
斬月って鍔あったっけ?と思ったら、天鎖斬月の方か。
ずっと卍解しっぱなしだから「鍔すら無い粗暴な刀」という、
斬月の特徴がすっかり失われちゃってるよね。
しかし、バトルだけの回は本当つまらんし語ることがない。
いやいつもつまんないんだけど、それに輪をかけて。

・いぬまるだしっ
相変わらず大石の模写スキルはハイレベルやで…
次はキン肉マン風の絵柄で頼みますw
相手に嫌われるためのお見合い。
ギャグマンガでは定番のシチュだね。全部裏目裏目的な。
最近、2週に1回は石原ディスるネタ出てくるんだけどw
そろそろ夜道に気をつけろよ大石w
俺もすずめちゃんに「インコの方が賢い」と
罵られたいです(^q^)

・めだかボックス
「全てが実体の分身」ってどういう原理?
異常性は過負荷とは違って、
一応理屈で説明できる能力だと思ってたけど…
もう本格的に、両者の差異がなくなってきたな。
真黒が蝶ヶ崎を「球磨川より恐い」って言ってたけど
案の定、全然そんなことは無かったね。
何でもリセットできる、大嘘憑きの方が普通に脅威。
次はいよいよ、半袖ちゃんvsめだかか?
しかし箱庭学園でTwitter普及しすぎだろw
あと暁月氏、あんた福本ファンだったのかw

・保健室の死神
経一、コメディリリーフかと思いきや普通に強かったんだな。
「女を殴るのは気がひける」とか、甘い所も彼らしい。
「損得勘定」は、生涯の運を先払いして発動する能力。
これ結構リスクデカいな。使いすぎると、
この先何もいいこと起こらなくなるってことだろ?

・LIGHT WING(完結)
うーん、何か中途半端なとこで終わっちゃったな。
でも、最後にユーシを出して締めたかったていう、
作者の思いはすごくよくわかる。
リヒトがシアンを呼ぶ呼び方が、
「あの人」になっていく流れも良かった。
最終回で初めてわかったけど、みんな「あの人」と呼んでるのは
シアンの名を呼ぶことすら恐ろしい、
思い出したくもないってことなんだろうね。
リヒトの翼が巨大化して影が出来るという件も、
相変わらずのトンデモ演出だが、勢いがあって○。
「近い内にまた戻ってきます!」という、
前向きなコメントも頼もしい。
とりあえずお疲れ様。神海英雄。あなたの名は覚えておくよ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イッシュ地方探訪記-17

アイリスたんマジ天使
アイリス3

「時々ね 生まれた村のこと思い出すけど あたし全然平気!
だっていろんなポケモンや みんなに会えたもん!」
何て健気で強い子なの…まだ幼いのに…
しかしゲームのアイリスもアニメ同様、
ソウリュウ出身じゃなかったのか。
この台詞から察するに、どっか田舎の村出身?
シャガは実の祖父じゃないのかな?
何かいろいろヘビーな過去がありそう。

さて、しばらく振りのブラック・ホワイト日記だけど
あれからかなりポケモン育成したよ。5体くらい。
まずネゴ用につれてきた孵化余りのバンギラスが
調べたら結構いい個体だったので、努力値振ってみた。
適当孵化なので、遺伝技も教え技も一切ない個体なのに、
滅茶苦茶活躍してくれるよ。600族は伊達じゃない。
インファイトでもないとまず一撃では落ちず、火力も充分。
何より最近は強力な天候パも増えてきてるので、
天候変え要員としてすごい頼れる存在。
特に雨パ・晴れパに対してはかなり有利に戦えるね。
マルスケカイリューも守る→エッジで美味しくいただけけますw
つーかバンギ見せてるのに、何も考えず初手で
ニョロトノやらキュウコン出すのはどうなのかと…
あ、勿論ガブリアスいたら絶対選出しないよw
NNは「アンギラス」。1文字しか変わってないとかいうな。

その後、BLACK CATパーティの育成を再開。
まずはシュバルゴのスヴェン。
スヴェン

ゆうかん♂ むしのしらせ
個体値 31-31-31-13-18-21
努力値 HP252 攻撃252 防御6

何で「みらいよち」を使えるポケモンにしなかったかって?
みらいよち使用者でスヴェンっぽいのがいなかったし、
みらいよちの上手い使い方が思いつかなかったからw
シュバルゴの見た目が紳士っぽいから、いいでしょ?

攻撃・耐久はハッサムをも上回るがハッサム以上に技が乏しく、
炎と鋼には手も足も出ない(複合タイプにもよるが)。
とはいえ有利な相手にはとことん有利で、
ラティ兄妹・グロス・ゲンガー・ランクルス・オノノクスなど
人気の強ポケをことごとく完封できる。
勿論めざパ炎持ってないことが前提だが、
オッカを持たせることで不意のめざパも耐えられるようになり、
サザンドラの大文字すら耐えてメガホーンで落とせるw
(珠とか眼鏡もってたら知りません)
つまりほとんどの奴のサブウェポン文字は耐えるということ。
しかし過信は禁物。ランクに交代読みで
きあいだま2発撃たれたりすると死ぬので、後出しの際は注意w

トレイン・ひめっち・スヴェンの3人組が揃い、
一応原作PTは組めるようになったが全員物理でバランス悪い。
て事で、特殊アタッカーとしてユキメノコのサヤを起用。
サヤ

むじゃき♀
個体値 1-31-28-31-29-31
努力値 攻撃4 特攻252 素早さ254

最強のドラゴンキラー。
きあいのタスキ+冷凍ビーム+氷の礫で、
タスキガブリアスだろうがスカーフサザンドラだろうが
お構い無しに葬れる。カイリューのしんそくも効かないしね。
ゴウカザルの先制技も全て無効に出来るので、
タイマンならシャドボ2発で勝てる。大体逃げられるが。
そして仕事を終えたら道連れ。ゲンガーのは読まれまくるのに、
彼女のみちづれは意外なほど読まれない不思議。
しかしゲンガーをシャドボで確1に出来ないかと思えば
エアームドを冷凍Bで確2だったり、
火力あるのか無いのかよくわからん。
あ、別にサヤが故人だからゴーストにしたんじゃないからねw
着物繋がりだからねw

シュバルゴ・メノコ・ダネと炎弱点が多すぎるので
ラグに続く炎受けとして、キュウコンのキョウコを育成。
キョウコ1

キョウコ2

おくびょう♀
個体値 29-28-6-30-31-31 めざパ水68
努力値 HP4 特攻248 特防4 素早さ254

勿論もらいびですが何か?
ひでりキュウコンとかそんな、
公式が改造に屈したポケなんか育てるわけないじゃないですか。
それ抜きにしても、シュバルゴとの相性補完として育てたのに
相手の炎技さらに強化してどーすんですかw
受けるだけでは話にならないので、めざパ水も搭載。
迷ったけどめざパ地面だと風船ヒードランに何もできないし
岩だと今度は岩ポケに攻撃できないから、ここは水を選択。
微妙火力と舐められがちな彼女だが、
もらいび発動+炎ジュエル+オーバーヒートで威力470超。
等倍の相手なら、確実に致命傷を与えられる恐ろしい破壊力。
そして下がった特攻をパワースワップで押し付けるw
リザードンやシャンデラなど、炎の特殊アタッカーは
これでほとんどカモ。下手したら黒猫PTで一番強いかも。

そしてトリを飾るのは、アブソルのクリード。
クリード

いじっばり♂ きょううん
個体値 31-31-29-13-10-31
努力値 HP252 攻撃252 防御6

やっぱクリードは悪タイプ以外考えられないでしょ。
悪技の威力が低いので、通常時の火力はそれほどでもないが
異常なまでの急所率で運ゲーを迫るのが持ち味。
きょううん+するどいツメだけで、急所率は既に1/4。
さらに辻斬りを繰り出せば、実に3回に1回は急所に当たるw
まあ肝心な時に当ててくれなかったりするんだけどね…
それ以前に格闘や鋼をPTに入れてる人が多すぎて、
選出する機会すらなかなか回ってこない。
鋼には一応馬鹿力があるが、ハッサムやエアームドは無理。
だが、彼の本領発揮は対ブルンゲル戦。
鬼火を挑発で封じた後、威力240の不意打ちを連発。
のろわれボディを食らっても、まだ辻斬りがあるw
不安要素は、ねっとうによる火傷くらいだが
急所も考えると、9割方こっちが有利。

これで一応、黒猫メンバー6人(+ナイザー)が揃い、
暫定的にだがBLACK CATパーティが構築できた。
レントラー・シュバルゴ・チラチーノ・ユキメノコ・
キュウコン・アブソルのパーティで何度かランダム潜ったが
意外にも結構勝てる。特殊2体だから辛いかな?と思ったが
大体キョウコかサヤが有利な相手が複数入ってるので、
そんなに無理なく、どちらかを選出できる。
ゴウカザル・メタグロスあたりが鬼門だが、
上手く選出を読んだり運ゲーが発動したりすれば
絶対勝てないってわけでもないし、
ひめっちやトレインでもある程度は相手できる。
というか、最初はあんま強くないと思ってた姫っちだが
運ゲーが大爆発すればめっちゃ強いことがわかったw
一度、体力MAXのハッサム倒したことさえあったからね。
どうやったかというと、交代際にスイープビンタ2Hit
 →ロックブラスト4Hit(一発急所)+ひるみ
 →バレパン耐えてロクブラ3Hit(一発急所)という流れ。
3タテしたこともあったし、まさに運ゲーの申し子。
命の珠も入手したが、もう王者の印固定でいい気がしてきたw

発売から5ヶ月目にして、やっとランダム100勝を達成。
ランダム100勝

勝率は4割5分と、意外と高い。
第4世代の時はギリギリ5割越えてたが
当時は600族・準伝説禁止ルールでやる事が多かった。
ガブやラティがガンガン出てくるBWでこの勝率ってのは
我ながら悪くない戦績だと思う。
バンギの力で稼いだ白星も多いが、
今いる12体の対戦用ポケ、誰一人欠けても
ここまでたどり着くことはできなかったと思ってる。
イッシュのキモポケの相手するのは辛かっただろうに、
みんなよく頑張ってくれたよ。
ただ、100勝から茶色いトレーナーカードに変わるんだけど
これあんまカッコ良くないw 前の色の方がよかった…

しかしランダムマッチやってると、
やはりニックネーム非表示なのがつまらなくてしょうがない。
せっかく黒猫PT作ったのに、楽しみが激減ですよ。

トレイン「(ブルンゲルに)不吉を…届けにきたぜ」
姫っち「トレインにだけは負けられない…
    私だって、タネマシンガンが5発あたれば…」
スヴェン「危ねえイヴ、ここは俺に任せときな…
     なにっ、めざパ炎だと?!」
キョウコ「はいはーい炎ならキョウコちゃんにおっまかせー♪」
サヤ「楽しそうっスねトレイン君。
   でもドラゴン狩りなら負けないっスよ?」
クリード「ああトレイン…君と共に戦えるなんて最高だよ…!」

こんな掛け合いを妄想してニヤニヤできないじゃないか!
せめて自分のポケモンのNNだけでも表示されるようにしろよ。

気をとりなおして、新メンバー登場のバトルビデオを紹介。

チラチーノ・バンギラス・フシギバナ
 vsニョロトノ・カイリュー・ドレディア
ビデオNo.93-70561-82240

みんな!雨パはこうやって倒すんだよ!
つーかドレディ入ってる雨パとかあるのか…

レントラー・シュバルゴ・フシギバナ
 vsチラチーノ・ダゲキ・デスカーン
ビデオNo.60-47238-59350

ミイラ感染でチラチーたん超弱体化ワロタw
てか、ゴーストが毒を半減する事をいい加減覚えろ俺。

フシギバナ・リザードン・シュバルゴ
 vsエアームド・ラティアス・トリトドン
ビデオNo.55-41110-08076

やっぱラティ狩ってる時が一番輝いてるね、シュバルゴ。
死に技だったカウンターも、初めて役に立った瞬間。

チラチーノ・ユキメノコ・ラグラージ
 vsランクルス・色違いマリルリ・ペンドラー
ビデオNo.60-47238-57650

道連れの使い方を間違えるとこうなります、という悪い見本。
凍りが発動してなかったら、どうなっていたか…

チラチーノ・シュバルゴ・キュウコン
 vsゾロアーク・シャンデラ・色違いギガイアス
ビデオNo.38-43201-81155

キュウコン大活躍の巻。オバヒパワスワが理想的に決まった。
シャンデラがいたら、100%彼女を選出するべきだねw

さて話変わってPGL。先日初めてニョロモに会ったと思ったら、
なんと1匹目がいきなり♀だった。
夢ニョロモ♀

嬉しいというより、うわぁ…って感じでゲンナリした。
本当に♀出るようにしちゃったんだ…とため息が出た。
自分の目で確かめるまで信じない!と、
心のどこかで抱いていた一縷の希望も、粉々に打ち砕かれた。
開発側が改造を容認するゲームなんてものが、
この世に存在するとは思わなかった。
もう俺は、銃口突きつけられても
あめふらしニョロトノもひでりキュウコンも育てません。
天候パ作る時は、エルフーンたんかクロバットを始動役にします

PDW自体も、相変わらずのつまらなさ。
欲しい夢特性は大体入手したので無理にやる必要はないんだが
惰性で毎日のようにログインしちゃう自分が悲しい。
そういやこの前、2周目のかがやく海で
無人島でも無いのに一匹もポケモンが出てこなかった時は、
流石にキレかけたね(つまりアイテムオンリー)。
人をバカにしてんのかと。

あと最近腹立ったのが、
つるの剛士の「ポケモンいえるかな?BW」。
あれ完全にイマクニへの冒涜ですよ。
ただポケモンの名前連呼してるだけ。
メリハリが全く無いし、そもそも歌ですらない。
ユーモアと不思議なカッコ良さを兼ね備えており
長い癖にやたら耳に残って覚えやすかった、
初代いえるかな?と比べることすら失礼。
別につるの氏に罪は無いし、彼には申し訳ないんだけど
あのCM流れてきたら、大慌てでTVの音を消してる。

それと、今年のポケアニ劇場版。
「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「白き英雄レシラム」の
史上初の2本同日公開をやるらしいね。同時上映じゃなくて。
もうね、前売り券に別々の特典ポケモンつけて
両方買わせようって魂胆がみえみえだからね。
それも下手したら、またPGLでのシリアルコード方式で
3匹くらいからランダム入手。
前売り6枚買えってことですね、わかります。
AKBも真っ青のボッタクリ商法ですよ。
山ちゃんも立場上、否定的なことは言えず
「感動も2倍!」とか適当なコメントでお茶を濁してるけど
本心では別の意味でぶったまげてるんだろうなあ…
大きなお友達の財布を空にする事にここまで必死なゲームが
子ども達の間で一番人気のコンテンツとか、世も末だわ。
その内、5000円くらいのビジュアルファンブックとか
8000円の1/8アイリスフィギュアなんかにも
シリアルがつくんでしょうね。楽しみにしてます。

魔法少女げふり☆マスダ
第1話「昔は神ゲーだった、ような…」
第2話「お金はとっても欲しいなって」
第3話「もうクレームも恐くない」
第4話「ザロクも、カムラも、ないんだよ」
第5話「改造なんて、あるわけない」
第6話「こんなの絶対糞ゲーだよ」
第7話「これ以上商法に付き合えますか?」
このページのトップへ
コンテントヘッダー

崩壊家庭、その後

昨年末、遺書みたいなドネガティブ記事を書いておきながら
今年に入ってからも普通にブログやTwitter、IRCなどで
元気はつらつと活動している構ってちゃん・ロマンサー。
結局あの後どうなったの?と心配してくださってる方や
やっぱ釣りだったのかよ!とブチ切れてる方が
もしかしたら0.01人くらいはいるかもしれないので、
そろそろ家庭内の近況報告をしておこうかなと。
例によって、暗くて黒い話が嫌いな方はスルーで。

まず、糞姉とは
めでたく縁を切ることに。
糞姉の方から「500万渡すか縁切るか選べ」と言ってきたので
こっちは大喜びでそれに乗っかっただけなんだけど、
何故か「呆れました」「今後金銭的援助を求めないと約束しろ」
「精神的苦痛を与えないことを約束しろ」。
仕舞いには「警察沙汰にすることも考えてる」と言い出す始末。
流石にこれには爆笑したねw 全部こっちの台詞だっつーの。
本当は分籍手続きとか、きちんとさせたかったんだけど
(分籍しても法的に親子の縁が切れるわけではないが、
口約束だけだと信用できないからね)
「もう二度と連絡しない、メールに返信もしない」と
何の脈絡もなく言い捨ててきたため、それも不可能に。

さらに笑えるのが連絡しないと言った後、
たった6日後にメールよこしたこと。しかもその内容が
「母親が気狂う所為で仕事にならないので、来週月曜に
役所の人間と彼氏つれて、母親の病気について相談しに行く」
無理矢理母親を病院にブチこむつもりだってのは
この文面だけでバカでもわかるので、
大慌てで役所に断りの電話いれました。
金曜にメールよこして、こっちが手を打つ時間を
極限まで減らしてくるのが、また汚いよね。
お前は勝手に出てって2年以上好き放題一人暮らししてるのに
一体何がどう仕事にならないというのか。
そもそも、そんなに母親の病気治したければ
お前が奪った金もって頭下げに来れば一番早いのではないか。

この彼氏ってのがまた、糞姉に輪をかけて頭おかしいんだ。
母親・ジジイ・糞姉・糞彼氏の4人で銀行いって、
いつものように母親が駐車場で狂って叫びだした時、
「それでも親か、しっかりしろ!」と怒鳴った男だからね。
精神病患者を怒鳴りつければ正気を取り戻す、
本気でそう思ってるなら、お前がまず精神病。
あとジジイに「貴方達は何でも人の所為にする一家」だの
「○○(糞姉の名前)の愛情を踏みにじる貴方を許さない」だの
90の年寄りに意味不明なメール送ってきたりとかね。
俺もこいつと一晩中、4時間くらいメールしたことあったけど
全く日本語の通じない人間だった。
「お前らの所為で母親が狂ってる事に関してどう思うのか」など
こっちの重要な質問には一切答えず、
「守りたい者ができたら男は逃げられない」とか何とか、
わけのわからん一人語り始めてはぐらかす。
途中「○○が俺にメロメロになるなんて当然だろ」とか言って
いきなりキレてたのは吹いたけどw

こういうこと言うとみんな引くと思うけど、
この男には本気で殺意を抱いたね。
俺は「家族が大切」なんて、一度も思ったことはない
(というか「家族」という言葉自体、極力使いたくない)。
ガキの頃からデブ親父が母親殴るところや
ジジイと母親が怒鳴り合う場面を何度も見せられて、
家族を愛せ、尊敬しろなんていう方が無理。
それでも1年くらい前に現れた、何の関係もない赤の他人に
家の中をメッチャクチャにされ、
身近な人間の精神を崩壊させられ、
長年育ててくれた人間の人生全てを否定されて
ヘラヘラ笑ってられるほど、非情な人間でもないからね。

まあでも「役所の人間つれて~」のメール以来、
糞姉も糞彼氏も連絡してこなくなり、
母親は今年に入ってからは一度しか発狂していない。
万が一に備えて母親とジジイの携帯は俺が管理してるし、
頭下げてゴマすって、デブ親父も味方につけた。
家の鍵もつけかえ、糞姉の持ってる合鍵はゴミになった。
婆さんがトイレの中で気失ったり、
母親が同じことを2~3分おきに尋ねることや
午前と午後がわからなくなることが度々あって
認知症の疑いが出てきたりと、新たな問題も発生してるが、
冗談抜きで死んだ方がマシと思えた昨年末に比べれば
大分落ち着いた生活が続いてる。
糞姉は最後に「いずれ荷物を取りに来る」と言ってたし
このまま終わるとは思っていない。
このつかの間の平穏の間に、
奴らは次の作戦を練っているのかもしれない。
それでも、今俺にできることは
この時間が少しでも長く続くように願うことだけだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 17話感想

今週は「タマゴからかえったあばれん坊!」の回。

アニメでのタマゴは、孵る直前に光り出すらしい。
どういう生体メカニズムだよw てか本当に生物なのか。
「キバゴ、お兄ちゃんになるんだよ!」と
アイリスたんに言われて狂喜するキバゴ。
本当可愛いなキバゴ。精神年齢は小1くらいだなw

タマゴが孵って、ズルッグが産まれる。
産まれて早々、誰彼構わずずつきを食らわすズルッグ。
産まれたばっかで、こんなケンカっぱやいのはおかしいだろ…
トゲピーやピンプクなど今までのベイビィポケは、
いかにも赤ちゃんって感じの性格だったのに。
ズルッグの技は「ずつき」「にらみつける」のみ。
遺伝技くらいサービスで入れといてくれればいいのにw
つーかこいつのは「にらみつける」というより、
ただのガン飛ばしだろw

ようやく相性で有利な相手ができたと思ったら、
さっそくヒエラルキーで下に置かれるマメパト可哀想すぎ…
他の連中がずつきをバカ正直に食らう中、
華麗な身のこなしとつるのムチで軽々と回避し
相手のペースに決して巻き込まれない、
ツタージャたんマジクールビューティ。

夜中、ずつきの練習をしに行くズルッグだが
そこはデンチュラ達の縄張りだった。
アニメの虫ポケは、何故か悪役を割り当てられることが多いな。
スピアーとかアリアドスとか。そしてまた声がミスキャスト…
デンチュはもっと可愛い声だろうが。
この前のペンドラーと入れ替えろよ。
デンチュラ戦でダメージを負ったズルッグのために、
薬草を見つけてきてくれるアイリスたん。
バトルは弱いけど、こういうサバイバル的な場面では
野生児の本領を発揮して頼りになるねこの子。

翌日、懲りずにデンチュラにリベンジしに行くズルッグ。
興味ないような顔をしておきながら、
しっかり助けてあげるタージャたんマジ天使。

LV的に丁度いい相手ということで、
キバゴとズルッグのバトル開始。
これ、トレーナーの指示必要あるのかw
お互いに使える攻撃技を、一つしか持ってないんだから
言われなくてもやること決まってるだろと。
そしてやはり「ゲットだぜ!」やらないと気が済まないのねw

はい全く可愛くありません。
バトルにやる気がある負けず嫌いというより、
見境なくケンカを売る、ただのチンピラにしか見えない。
助けてくれたアイリスたんや仲間のポケモンに感謝もせず、
反省の色も全く見られないので好感も持てない。
冒頭でタマゴが転がっていった時、
岩にぶつかって目玉焼きになってしまえば良かったのに。
デザインがもうちょいマシなら、まだ許せたんだが…
これでズルズキンに進化するとか、悪夢でしかない。
やはり原作でついた悪印象を拭うのは難しかったか。
ミジュマルが奇跡的な成功例だっただけか。
ヘラクロス以来久々の格闘タイプで、悪タイプとしては初めて
サトシの手持ちに入ったのは嬉しいんだが…
どうせ悪を入れるなら、チョロネコかコマタナにして欲しかった
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。