コンテントヘッダー

イッシュ地方探訪記-14

今日で秋も終わりということで、恒例の観覧車イベント。
秋のお相手は、OLのチアキさん。
OLのチアキ1
OLのチアキ2

何この大人の世界w
酸いも甘いも噛み分けた的な、
いろいろ経験してるっぽい大人のオンナ。
でありながら、「キミのこと、名前で呼ばせて」とか
「優しいな…あたし、勘違いしちゃうよ」とか
可愛らしい部分も覗かせる。
よくもこう、タイプの違うヒロインを取り揃えてくるもんだw
冬はどんなラブコメが見られるのか楽しみ。

さて、毎週イベントに足を運んでる甲斐あって、
すれ違い人数がついに1000人を突破。

すれ違い1000人

別に、だからって何も特典は無いんだけどね。
それにこれのべ人数で、同じ人が何回もカウントされてるから
実際は500人くらいな気がする。
好きなジムリーダーアンケートは、
アイリスたんがトップまで7票差と迫ってきたけど
未だカミツレの牙城は崩れず。ずっと0人だったヤーコンさんも
とうとう好きっていう人が現れたよ!やったね!
しかし同じ市内とはいえ、同じ人と別な場所で
すれ違うってことも意外とあるんだよねえ。世間って狭い。
最近見た自己紹介文の中では、
「めちゃめちゃ くいしんぼう さんじょう!」は
素直に上手いと思ったね。
「まいにち かかさず だいばくはつしてます」はヤバいw
あと「おじいさんって じばくできるとおもう?」って…
お前ら、どんだけ白森のアメタマ爺さん嫌いなんだw

先週のポケパワースポットでは
何とスタッフのお兄さんに誘われて、
ワイヤレス対戦のイベント「トリプルビート」に参加する事に。
「大人が参加してもいいんですか?」って聞いたら
「全っ然OKです」と力強く答えてくれたお兄さんマジいい人w
が、それもそのはず。対戦相手3人は、全員大きなお友達w
しかも技やパーティ構成も結構ガチ。
近所に、廃人がこんなにいるとは…流石ミリオンヒット。
え、結果?勿論3連敗でしたが何か。
イッシュのポケモンしか使えないルールだったため、
野生産の旅パで廃人がタマゴから育てたポケに勝てるわけないw
てか、弱気になったアーケオスが全く弱気じゃなかった件。
体力満タンじゃなかったとはいえ、
うちのスワンナがストーンエッジで一撃だった。
まあ、その後のフリー対戦では
シャワーズ・フローゼルの雨パに勝てたから満足。
参加賞のシールも貰えたし。本当は隣のトレーナーが貰ってた、
ドレディアのシールが欲しかったけどね!
「交換してください!」なんて言っても
どうせ無駄だからやめといたよ!みんなドレディ大好きだろうし

今週は駅前まで足を伸ばし、ポケモンスマッシュのイベントへ。
そこでポケパワースポットにも来てたトレーナーに会い、
ワイヤレスでダブルの対戦をすることに。
しかし、先発のムシャーナがマスターボールから出てきた瞬間、
全力で萎えた。見間違いかと思ってビデオ撮っておいたが、
何度見返しても間違いなくマスボだった。
色違いでもなかったから、ほぼ改造確定。
え、そんだけムシャーナが好きだって可能性はないのかって?
マスボの希少性がわからない初心者ならともかく、
トリックルーム使うような奴がそんな事するわけないでしょ。
まさか改造使用者で、公の場に堂々と出てくる奴がいるとは。
ネットの片隅で俺TUEEEEしてるならともかく
(それでも充分すぎるほど迷惑なんだが)、
公のイベントに改造ポケ連れてくるとか、頭おかし過ぎる。
まあ見ず知らずの小学生に声かけたり、
イベントで貰ったミジュマルのお面を
堂々と被って歩き回ったりしてる時点でさもありなんだけど。
改造使用者って、何でこんな常識ゼロな奴ばっかなんだろ。
きっとイベントでも小学生相手に6Vポケ出して
ドヤ顔で無双してんだろうなあ。マジ寒いわ。
せっかくだからハイリンクして、
白森の裏に何人残ってるか見てもらおうかと思ったけど
こんなアホと通信するとDSが汚れる気がしたからやめといた。
石なんか、洞窟走り回って拾えばいいしね。
しかし改造までしといて、シングル流用の3体と
野生で適当に捕まえたサザンドラで組んだ、
俺のパーティに負けるとか末代までの恥だよね。
スカーフドーブルでダークホールとか、戦略性の欠片もない、
くだらない戦い方してるからそうなるんだよ!
守る封印とかされても、全員シングル用のポケなんで
守るとか誰一人覚えてませんから!
1ターン無駄にしてくれてごっつぁんです!

話変わって、GTSネゴシエーションの話。
だがこっちでも、ひでりキュウコンとあめふらしニョロトノ、
マルチスケイルカイリューがPGLで出るという噂が出て以来、
まともな人が極端に減ってしまった。
トレーナーカードに「ミニリュウ交換しよう、
ヒントはふしぎなウロコ!」とか書いてる奴がウジャウジャ。
それだけなら別にいいけど、相手の反応もロクに見ずに
即効で3体出して決定したりするからね。
これ、交渉するゲームだってわかってる?
逆に、夢特性を押し売りしてくる奴も。
ロコン・ニョロモ・ミニリュウ並べて即決定された時は
本当呆れた。そんな改造かどうかわかんないポケなんて
ただでも欲しくありませんから。
そこに相変わらずの持ってるアピール・青顔連打が加わり、
まさにカオス。やっとまともな交換ができたと思って
貰ったポケのステータス見てみたら、
12月産まれとか5月産まれとかね。
日付け弄る意味がわからないんで、迷わず逃がしますよ。
あの和気藹々とした、楽しいネゴはもう出来ないのか。
IDも50人分集まり、2個目のマスターボールも入手したので
もうネゴやることは無いかも。

ランダムマッチもちょくちょくやってるけど、
キュウコンとニョロトノは言うほど見ないね。
一回だけニョロトノにあたって、
ガマゲロゲにフルボッコにされたけど。
どうでもいいけど、新ポケで強いと言われる奴の中で、
サザンドラ・ウルガモス・ウォッシュロトムなんかは
カッコ良かったり可愛かったりするので
ボコられても何とも思わないんだけど、
ヒヒダルマ・ナットレイ・プルンゲルといった
グロいデザインの連中にやられるとイラッとするね。
つーか水ロトムは、フシギバナいるので全然恐くない。
ヤチェ持たせれば、めざパ氷も3発耐えるからね。
他にもポリゴン2にどくどく撃ち込んだり
ビルドズルズキンをあまえるで無力化したりと、
本当活躍しまくりのダネ。流石俺の長年の相棒。
プルンゲルも基本的には有利なんだが、
後ろにナットレイが控えてるとキツ過ぎる。
ヒヒダルマは、何なのあいつ?
ラグラージでも、フレドラ2発耐えられないんだけど?
てか普通、こういう超火力ポケは紙耐久だろ。
HP高すぎなんだよ。

そしてPGLは、IRCの方々とゆめともになったおかげで、
かなりゆめポイントが溜めやすくなった。
5000ポイントに到達し、ひらけた空へ行けるように。
しかし、行き先を自分で選べないという仕様は
思った以上にストレス溜まるね。
3回連続ちいさな森+全員♂のコンボ食らった時は
「何この糞ゲー…」と呟いてしまったよ。
てか、マップ変わったらミニゲームの種類くらい変えろよ。
ホエルオーもアイス作りも、
完全にマンネリ化してて何一つ面白くないんだけど。
本編同様、手抜きが酷すぎるんだよ。
本当、ユーザーから金をむしり取るためだけにあるサービスだな

最後に、先日すれ違ったトレーナーが書いていた、
痛い程気持ちがわかる自己紹介文で締めくくろうと思う。

おねがい PDW!
だいばくはつして!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アラフォー大関の意地。

2010年最後の本場所、九州場所が昨日千秋楽を迎えた。
もう相撲への情熱はほとんど失いかけてた俺だが、
この場所だけは久々にwktkさせられ、夢中になって見てた。

白鵬の連勝ストップ?あわや平幕の豊ノ島優勝?
いやいや、何といっても今場所の主役は魁皇でしょ。
もう何年も、ギリギリの所で勝ち越し、
何とか大関の地位を保ってる状態だった魁皇。
その彼が、まさか終盤まで優勝争いのトップを走るとは。
日馬富士の休場や、誰もが負けたと思った豪風戦での白星など
運も確かに味方していた。だが何よりも、
これが最後の九州場所かもしれないという思いが
魁皇を奮い立たせていたのではないか。
土俵を去る前に、地元の観客の前で、
もう一度強い魁皇の姿を披露したい。
そんな熱い思いが、彼の表情からは感じられた。

横綱の壁は熱く、結局千秋楽を待たず優勝の可能性は潰えた。
それでも12勝3敗。展開次第では、
優勝していてもおかしくなかった成績だ。
何より、40歳を前にしてこの結果は立派すぎる。
12日目の白馬戦など、全く相手を寄せ付けない横綱相撲で
まだまだやれるという事を見せつけてくれた。
正直、魁皇が優勝していたら俺は泣いていただろうw

今年は野球賭博問題による
大相撲中継中止という前代未聞の大事件もあった。
新弟子暴行致死事件・朝青龍引退に続いてこの醜態。
俺もこの時ばかりは心底ガッカリし、
今度こそ相撲見るのを辞めようかと思った。
だが魁皇のおかげで、相撲ファンで良かったと久々に思えた。
力士も協会もまともな奴がほとんどおらず
子どもに夢を与えるどころじゃない、
腐りきった最低のスポーツに成り下がってしまった大相撲。
そんな中、魁皇は角界最後の良心だと思う。
相撲に対する姿勢も真摯で、人柄も良く広く好かれる男。
地元以外でも大声援が沸き起こり、
海外人気も高いのがその証拠。
角界の戦国時代・曙貴時代の数少ない生き残りとして、
これからも応援していきたい。
そして来年こそ、地元優勝という夢を叶えてほしい。

それにしても…今場所一番の不満は取組の編成だよね。
千秋楽は、どう考えても白鵬vs豊ノ島にすべきだっただろ。
優勝を争ってた力士の中で、
こいつだけ二大関としか戦ってないわけだからね。
白鵬勝ったからいいようなものの、
これで白鵬と戦わず優勝してたら興醒めってLVじゃない。
形式を重んじるのもいいが、
相撲だって客あっての商売。エンターテインメントなんだから。
ファンが喜ぶような工夫をしていかないと、
相撲人気は落ちていく一方だぜ?
ただでさえ、相撲へのイメージは右肩下がりだってのに。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンベストウイッシュ 8話感想

今週は「ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!」の回。

旅の途中のランチタイム。
お月見団子って、木の実を串に刺しただけじゃねえかw
ロクに料理もできない癖に、
無理にデントと張り合おうとするアイリスたん可愛い!
昼飯を奪いに現れる、2体のダルマッカ。
ダルマッカにいきなり顔面焼かれても
文句一つ言わないアイリスたんマジ天使。
つーかデントのパエリアに目もくれないのが酷いw
まあ、ポケモンの口に凝った料理は合わないんだろうけど。

一方、サカキから次なる指令を受け取るR団。
本当、サカキの信頼厚くなったなあ。
ギンガ団壊滅を、マジでこいつらの手柄と信じてるのかw
いや、囮にされてるだけって可能性もまだあるけどねw
しかし合言葉が尽く「カプチーノ」なんだが…
サカキ様、カプチーノ好きなのか?

お月見団子を奪うため、ポケセンにもダルマッカが出現。
そのお月見団子、まさかアイリスと同じ発想じゃないよねw
ダルマッカを追い、時計塔に乗り込むサトシ達。
時計塔のある街って、何か雰囲気あっていいよね。
リアルで見たことは無いけど。
アニメだと、10万ボルトや火炎放射などの
光線技同士をぶつけると相殺できるんだよね。
ドラゴンボールの理論だよなこれw

ダルマッカが食料を盗む理由は
落ちてきた時計塔の鐘を支えている、
ヒヒダルマの体力を切らさないようにするためだった。
壊れたフックを見ただけで、ここまで推理できるデントパネェ。
流石、前世が夜神月なだけはある。
しかしヒヒダルマの「ダルマモード」を
「瞑想モード」と呼称してるのは何でなんだ?
技の「めいそう」と被って紛らわしいぞ。
あとクリア後にしか入手できないダルマモードを
こんな序盤に登場させちゃっていいの?
まあ、ほとんどの子どもはもうクリアしてるか。

サトシやポケモン達の協力で、鐘を元の位置に戻し
ヒヒダルマも無事に解放される。
正確にフックを撃って元の形に修正する、
ヤナップのタネマシンガンの精度が恐ろしい。
ゴルゴ13の血を引いてるに違いない。

ストーリー自体は良かったが、ヒヒダルマがやっぱキモい…
動けば可愛く見えるかと期待したが、そんな事はなかった。
まあ、アニメで確変したミジュマルが稀有な例なんだが。
ダルマモードはまだマシだから、
こっちが基本形態だと良かったのに。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

犯罪者の思考回路

今日は、久々に思いっきりドス黒いこと書くよ。
気分を害したくない人は、申し訳ないけどスルーでよろしく。

本当、何考えてんだろあの女。
勿論、うちの糞姉のことですけどね。
母親が長年溜めてきた金800万を持ち逃げし
そのおかげで母親とジジイが大喧嘩したり、
母親が気狂ったりしたことは知ってるはず。
なのに、何食わぬ顔して実家に帰ってきて
ジジイと楽しげにアルバム鑑賞してるってどういう事?
おかしい。世界がおかしい。

普段ジジイに怒鳴られても
泣き寝入りすることの多いあの温厚な婆さんまでが、
姉を徹底的にシカトしてるってのに
全く意に介さず談笑しに来る神経は理解不能。
ジジイは昔からこの女に甘々だから問題外だが、
母親だって心中穏やかじゃないだろうし、
俺はこいつの顔も見たくない。
お前、まだこの家に居場所があると思ってんの?

そして俺が「いい加減金返せよ」って言ったら
え?何のこと?みたいな顔でポカーンとしてるわけ。
そんな事あったっけ?みたいな態度。あり得ないんだけど。
お前のせいで、家庭崩壊寸前だったんだけど。
親の金なんて、どう使おうと自分の勝手ですか?
お前の金は俺の金、俺の金も俺の金ってか。

あまりに罪悪感の欠片もないもんで、俺もブチ切れて
「お前って生きてる意味ないんじゃないの?」
って思わず言っちまったんだが
「どっちがだよ」って返された時は空いた口が塞がらなかった。
本気で事の重大性を一切わかってないんだな。
自分が悪いことしたなんて、これっぽっちも思ってない。
その瞬間、ああ…犯罪者の頭の中って
こんな感じなんだろうな…ってしみじみ思ったわ。
殺人者は、相手を死んで当然の人間だと思い、
強盗とかは世の中が理不尽すぎるから
不幸な俺はこのくらいの事しても許されるとか思ってんだろ。
世間一般のモラルを無視し、自分が全て正しいと信じ込む。
まさか身内に犯罪者予備軍がいるとは思わなかったわ。
てか、800万強奪とか普通の人間がやったら大罪なのに
家族間でなら問題にすらされないっておかしな話だよな。
DVとかも、確固とした証拠がないと警察動かない事も多いし。
罪は罪、全部平等だろ。家族とか関係ねえわ。

こいつの彼氏とやらも、
何で涼しい顔で人の家に入ってこれんのかね。
お前が自分とこの保険に加入させるために、
姉に大金を用意させたってのはみんな知ってるんだけど。
立派な共犯、てか下手したらお前が黒幕だからね。
他人の家庭グチャグチャにしといて、
平気なツラで顔出せるとか、厚顔無恥ってLVじゃない。
まあ類は友を呼ぶって感じで、クズはクズ同士引かれ合うのか。

あとこの前なんだけど、
糞姉が母親にカウンセラー紹介してきた時もビビったね。
母親が奇声発したり枕引き裂いたりしてんのは、
明らかにお前が原因なんですけど。
カウンセラー紹介する前に、まず金返しに来いよ。
家族全員に、土下座して詫びろよ。
そうすりゃ、もう母親が発狂することなんてないっつーの。
小学生でも首傾げるほど、順番がデタラメ過ぎる。
まあ母親がカウンセラーに冷静に事実を語れるわけないんで
俺が経緯を書いた手紙を持たせといたけどね。
で、その後姉から「カウンセラーの先生が
わかり易い手紙ありがとうって言ってました」
っていうメール来た時は笑ったね。
その手紙、お前の悪行三昧も全部書いてありますから。

本当、生まれた時からこいつとは仲悪かったけど
ここまで救いようの無いマジキチだとは思わなかった。
物心ついた時はこいつの事を名前で呼んでたし、
仲良く遊んだ記憶なんて一切ない。
「お姉ちゃん」なんていう虫唾が走る言葉も、
生まれてこの方一度も使ったことない。

いい加減俺とこいつを兄弟だと勘違いしている奴うぜぇ
兄弟じゃないし
シスプリの妹達の方がよっぽど兄弟


兄弟じゃなかったら何なのよ

仇敵…かな?
俺はこの女に家族愛なんて感情は抱かないけど
人生を滅茶苦茶にされた
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンブラの日々-8

今まで、たまに適当にやるくらいだった「今日のライブ」。
だがかなりDL曲が埋まってきたのを機に、
本腰を入れてプレイし始める。

「マスターとか無理だろ!LRまで触ってられるかよ!」
って感じで、無印でもアマ止まりだった自分。
しかし、時間かけて練習すれば意外と何とかなるもんだ。
てか今まで練習モード自体、使ったこと無かったw
努力の甲斐あり、☆8つまでなら大体90点以上取れるように。
ただ9つから先がキツい。LRの切り替えが多いのは勿論、
テンポが速かったり16分音符が多かったりして難易度激高。
それでも四苦八苦しながら演奏レベル☆9まで来たので
どうせなら最高レベルまで上げたい。

で、何とかなりそうな☆10の曲を探し始める。
初期収録曲はあんまり好みの曲がなく、
何度も聴いて練習しようと思えないのでパス。
白羽の矢が立ったのがDQ6のライフコッドの曲、
「木洩れ日の中で」の主旋律(ピッコロ)。
テンポも☆10の中では遅めで、
演奏時間も1分ちょいと、集中力を保っていられるLV。
あんまり長いと、練習する気もなくすしね。
最初は80点すら取れない有様だったが、
テンポ×0.6くらいから始め、段々速くしていく地道な練習。
当然、苦手な所は飽きる程巻き戻して反復。
LR切り替えが激しすぎて、どうしても無理な所は諦め
他の部分で点を稼ぐ戦法。
MISS+BADが全体の1割以下なら、90点以上になるみたい。
勿論、その1割の内訳がほとんどMISSだったりすればアウト。
逆に、1割越えてもGOODの割合が少なくて
BESTを連発すれば90行くことも。

3回に2回は90点取れるようになったので、いざライブへ。
ここでまず、木洩れ日が出てくるまで
ライブ会場に出たり入ったりを繰り返すわけだが、
30回以上出入りしても出てこなくて、早くも挫けそう。
やっと出てきたと思ったら、
本番に弱い性質のせいで失敗するしw
しかし3回目でようやくギリギリ91点をマークし、
LV10に到達!ついにバーバラ様から認められる時が!
バーバラ・バット

バーバラ様が、初めてデレた瞬間ですよw
隠し曲「バーバラ・バットのテーマ」も無事ゲット。
正直音ゲー初心者の自分がここまで来れるとは思わなかった。
これも全て演奏し易い曲を作ってくださった、職人様のおかげ。
本当にありがとう、ア○○コさん。

あとは暇潰しに、ゴールドディスク入手にもトライしてみた。
条件は、一つの曲の全パートで90点以上を出すこと。
達成できたのは「風といっしょに」「少年期」「奈落の花」。

金ディスク

はい、全部思いっきりスローテンポな曲ですねw
でもゆっくりな曲やシンプルなメロディーの曲でも、
ドラムやギターのパートがネックになったりするんだよね。
ドラムは、音階の無い楽器ってのがまず慣れない。
ギターはタッチペン使いながらLと十字キー押せとか酷すぎw
机に置きながらじゃないと、ほぼプレイ不可能。
バラード調の曲でこれだけ苦労するんだから、
特撮ソングとか死んでも金ディスク無理だわw

そして何と買ってから2年以上放置していた、
Wiiのスピーカーチャンネルもやっとダウンロード。

スピーカーチャンネル

TVから大音量で流れてくるのも勿論嬉しいが、
この美しくライトアップされた、
いかにもライブハウスって感じの映像が楽しいね。
リアルに観客の前で演奏してる気分になって盛り上がる。
まあ、映像に見とれてしまって演奏が疎かになるのは難点w

しかもこのスピーカーチャンネルのいい所は、
多人数で一緒に演奏できる所だよね。
DSが人数分あればソフトは一本でいいし、DL曲も演奏可能。
まあタイトルに「大合奏」ってついてるくらいだから、
それが初代バンブラからの売りの一つなんだけどねw
今度友人誘って合奏してみるかな。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター