コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

生きる価値の無い人間

もう今日は半端無く嫌なことがあったのでここで吐き出す。
こういう時ブログ持ってて良かったって心底思うわ。
他に発散できる場所が無いからね。

何があったかって、うちの姉貴だよ。
久々に実家に帰ってきたと思ったら、
いきなり母親泣かせてそのまま逃走ですよ。
酒飲むのやめろとか、パニック障害治せとか
例によって言わなくてもいい余計なこと言ったみたい。
普通なら自分のせいで親が泣いてたら
落ち着くまで側についていてやるのが当然だよな?
それを一瞬の躊躇も無く逃げ出すわけだからマジで頭おかしい。
以前も無断外泊したり家族の団欒の場に知らん男連れてきたり
ロクなことした試しが無いんだよこの女。
で、縛られるのがウザいからって勝手に家を飛び出して
たまに帰ってくるとこれだからね。
お前は親をいびるために帰ってきてるのか?
あんな女と姉弟だって考えるだけで反吐が出てくる。

こういう時、毎回尻拭いしてる俺の身にもなってみろ。
母親が発狂した時にフォローしてやったり、
祖母が具合悪くなった時面倒みたり。
あの女はそういう面倒事全部俺に押し付けて
自分の都合で出ていったんだよ。
それだけでも万死に値するわけだが、
たまにこうやって家庭をかき回しに来るから大迷惑。
本当、お前は一体何がしたいのかと。
実家にいたくないならもうそれでいいから、
せめてもう二度と関わらないで欲しい。
ずっとこの家とは無関係な人間でいて欲しい。
お前のことなんか、誰も必要としてないからさ。

よく「死んでいい人間はいない」なんて綺麗事を聞くけど、
あんな大嘘を子どもに教えんなって思うね。
どうせ大人になったらわかることだし。
生きる価値の無い人間」なんて実際は大量に存在する。
うちの姉貴がその代表格なわけだけど、俺の人生の中で
少なくともあと100人はそんな奴を見てきた。
で、そんなどうしようも無い人間がのうのうと生きてる一方で、
真っ当な生き方をし、必死に頑張ってる人達が
無差別殺人であっという間に殺されたり、
途上国で餓死したりしてるわけですよ。
何なのこの理不尽な世界。

あー本当何でこんな家に生まれちゃったんだろ。
自分のことしか考えない上に人の気持ちが全くわからない姉、
DV三昧の親父、どうでもいい事でキレる祖父。
こんな場所でよく20数年間も耐えたもんだ。
でももうそろそろ限界。そろそろゴールしたい。
今まで生きてきて楽しいことなんて一つも無かったし、
きっとこれからも無いだろう。
どこでもいいから、別の家庭に生まれ変わりたい。
もう一度、全てを最初からやり直したい。
ゆりっぺじゃないけど「そんな人生なんて…許せないじゃない」

最後に「いつか降る雪」というゲームのEDに出てくる台詞で
この記事を締めくくろうと思う。
やっぱり神様なんていなかったね
もし神なんてのがいるなら、
こんな不公平な世の中をそのままにしておくわけ無いもんね。
人間がもがき苦しむ様を見て喜ぶような悪趣味な神は、
魔界塔士SaGaだけで充分だよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-93

・ONE PIECE
ルフィ、子どもの頃はゴムゴムの能力使いこなせなかったのか。
まあ1話で「10年技を磨いた」って言ってたしな。
他の能力者達も、使いこなすまでには苦労したのかね?
カクやカリファは、実を食ってすぐに戦えてたけど。
しかしエースはともかく、サボにも全く勝てないとはルフィ…
全然強そうに見えないけどなあサボ。
てか尾田っち、まいん見てたのかw しかも家族ぐるみでw
あれ声は別録りじゃないと思うぞ?
口パクとずれてるって感じ全然しないし。

・BLEACH
夜一さんは何で斬魄刀抜かないんだろ…
体術の方が似合ってるから、これでいいっちゃいいんだが。
そして今更乱菊が動き出すとか…死亡フラグにしか見えん…
やられ役にされた、桃と完全に被るんだが。

・トリコ
少年マンガで「下の毛」とか言うなw 卑猥すぎるw
しかしトリコの下ネタは、SKETと違って不快にならんな。
やっぱ作風に合ってるからかな?
サニー、トリコの治療に協力してやるとか何気にいい奴だ。
それともよっぽど暇なんだろうかw

・バクマン。
いやいや、これは無い。
編集部でも手放しで褒められまくりの「完全犯罪クラブ」…
絶対おかしいだろ。こんなの子どもに受けるとかあり得ない。
自分の給食の食器他人に押し付けるみたいな、
ただのショボい嫌がらせにどうやって憧れろと言うのか。
「童心に帰って読めた」って子どもをバカにしてるとしか。
こんな下らない事考えてる子どもいねえだろ…
あのやり手の服部まで絶賛してるし…どういう事なの…
ジャンプ編集部は無能の集まりか?
いや、現実の編集部は確かにそうなんだけどさ。
一方、自分の歌をUSBメモリに録音して
クリスマスプレゼントとして最高に送ってくる亜豆。
下手だった歌を練習して克服するとか努力家だなあ…
本当真面目でいい子だわ、この子。

・めだかボックス
他人の技をどんどん吸収していくめだか…お前はセルか。
それにしても生後数ヶ月で小学生並の身長になるわ、
難解そうな家の蔵書を読破するわ、
2歳でペラペラ喋り出すわ、生きる意味について考えるわ…
人間離れしてるにも程がある。設定に無理があり過ぎ。
いくらフィクションだっつっても限度があるだろ。
ましてや学園物でここまでやられると世界観にそぐわない…
本当設定の詰めが甘いマンガだな。てか何も考えてないだけか
あと球磨川がまた出てきたけど、
これちゃんと伏線回収できんのか?

・SKET DANCE
これ7話も使う程の話だったのかよ…
引っ張った割には全然面白くなかったんだが。
ボッスン過去編もアレだったし、
篠原はシリーズ物はあんま上手くないんだよな…
といっても単発の話も最近微妙なのばっかだけどさ。
まあ作者的には、ボッスンが初めてヒメコを女として意識する
重要なエピソードだったんだろうけど…
正直今の関係壊してまで
わざわざ恋愛に持ってく必要あるんか?と思う。
てかエニグマンとクエッチョンが変わらず仲良くしてて吹いたw
仮面の時は普通に付き合えてるんだね。良かったなエニグマン。

・HUNTER×HUNTER
討伐軍捕まえるのゲーム感覚とか、余裕だな王。
まああれだけ実力差があったらそういう心境にもなるか。
しかしウェルフィンはともかくとして
ブロウーダ連れてくる必要あったのか?
奴の性格的に、素直に従うとは思えないんだが。

・いぬまるだしっ
ビックリマンシールパロきたこれw
ヘッドシールとかチョコは一人3個までとか
シールだけ取ってチョコ捨てんなとか、
当時を思い出させるお約束ネタ満載w
作者はビックリマン世代だったのか。愛が溢れている。
そしてオリジナルシールのクオリティが半端ないw
デザインといいダジャレを交えたネーミングセンスといい、
元ネタの再現度が高すぎる。何者だよ天野洋一氏。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-91

今週は「メタモン変身バトル!本物はドッチ~ニョ?!」の回。

またフカマルのりゅうせいぐんをポッチャマに当てられ、
「流星群の練習は離れてやってよ!」と怒るヒカリ。
いや、ポッチャマ専用の超高性能誘導弾なので
いくら離れても無駄だと思うぞw

メタモンが変身したポッチャマが現れ、
「どっちがどっちがわかんないぞ?」と困るヒカリ
りゅうせいぐんを当てることで判別するフカマル。
マジで便利過ぎるだろりゅうせいぐんw
メタモンが変身したピカチュウを前に
「完璧に見分けてみせるぜ!」と意気込むも、
さっぱり見分けることができないサトシ。
サトシのポケモンとの絆も意外と大したことねえなw
つーか声が違うからすぐわかりそうなもんだが。

メタモンのトレーナー・マキナ登場。
メタモンだけでジム戦制覇目指すとか無謀すぎだろ…
色違いのメタモンって、水色でまんまスライムだなw
てか「メタモン一号・二号」ってニックネームが適当すぎるw
第一ニックネームの字数制限オーバーしてるし。
マキナが「元ヤンだからね」と言うのを聞いて
「元はマンキー?」と勘違いするサトシ。
これは爆笑したw 人間をポケモン扱いすんな。

マキナとサトシのバトル開始。え、アニメのメタモンは
対戦相手以外のポケモンにも変身できんの?強すぎだろそれ。
以前、サンダーに変身したこともあるというメタモン。
サンダーいろんな所にいすぎだろw 伝説の威厳ねえ。
サトシにボロ負けしたマキナを、
「もっとポケモンの事を勉強しないと
メタモンを使いこなせないぞ!」と叱りつけるタケシ。
タケシは本当年下の女の子には強気に出るな…
しかも相手からも慕われることが多いし。
実は引っ込み思案な性格で、
強く見えるようにオーバの真似をしていたというマキナ。
オーバに憧れるとか珍しい子だなw
女の子がその髪型をするのはどうかと思うぞ。

メタモン2匹を奪い取るも、
戦利品の鑑賞会をしていたせいでサトシ達に追いつかれるR団。
いつも思うけどこいつら余裕ぶっこき過ぎだよねw
さっさと遠くに行っとけば逃げ切れただろうに。
無事メタモン達を取り戻し、
バトルの基本を教えてくれたタケシに惚れかけるも
お姉さんにメロメロな様子を見て一気に幻滅するマキナ。
もうタケシはロリコンに転向した方が幸せになれるんじゃw

ゲームだと育成以外ではいらない子扱いのメタモンが、
アニメではこんなに活躍できるとは…
ゲームでも「パーティのポケモン全てに変身できる」
って仕様にすれば、バトルでも活躍できるだろうに。
それにしてもメタモンの中の人が
川田妙子じゃなかったのはマジでガッカリだわ…
無印時代の妙子メタモン、めっちゃ可愛かったのに。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-92

・ONE PIECE
グレイターミナルが、H×Hの流星街と被って仕方無い。
ゴミ山だらけな所とか、政府の手が及ばない所とか。
10歳のエースが一端の海賊に勝っちゃうのは流石に無理ある…
まだ悪魔の実すら食ってない上に、
いきなり武器を折られてるのにだぜ?
しかしそれ以上に意味がわからないのが、
ルフィがエースを慕っている理由。
何の関わりもない、会ったばかりの人間を
そこまで信用できる心理が全くわからんよ。
てかダダンって女だったのかよ!!これは意外すぎる…

・BLEACH
藍染キモすぎ。
ラスボスが全身タイツはねえだろw 全然強そうに見えんしw
本当デザインセンスゼロだな師匠って。
そして夜一さんもついに参戦。
これで流石にもう助っ人全員出てきたか?
あと来るとしたら雨竜の親父くらいか?

・SKET DANCE
スイッチ、「しまった…」とか独り言言う時も
わざわざPCで打ってるのかw
炭酸飲む練習してたりとか、本当面白いキャラだこいつは。
もうスイッチとロマンだけ出てればいいよこのマンガ。
ヒメコ、自分の事を「空気」とか「チョロチョロしてる鳩」とか
自虐にも程があるぞw
しかしこれは完全にヒメコもサーヤもボッスンに惚れてるな…
いくら主人公とはいえ、モテ過ぎだろボッスン。
てか強力なライバルが増えすぎて、
どんどんボッスン×ロマンフラグが遠ざかっていくんだが…
いやむしろ、もうロマンのこの設定忘れてるんじゃないか作者。

・バクマン。
いや、何が面白いの?
マジで糞マンガだろ「完全犯罪クラブ」…
ガキが下らないことして悦に浸ってる、痛いだけの話。
自分の食器を他人の机に勝手に置くとか、
悪戯ってか嫌がらせってかイジメだしね。
絶賛してる港浦と高浜がセンス無さ過ぎとしか思えない。
これで次回、連載会議でも絶賛されたら激萎えですよ。
つくづく作中作がつまらないマンガだよなあ。
一方、キャバクラ行った経験をしっかりマンガに生かす静河。
努力と成長がしっかり見られて好感度上がりまくり。
このマンガ、静河とかエイジとか平丸とか中心に
話展開させた方が絶対面白いよね。
主人公二人に魅力が無さ過ぎる。

・めだかボックス
「仲間割れは心が痛む」って名瀬、どの口が言うか。
冷酷非情なこいつがそんな事言うのは変だろ。え、これギャグ?
マジだとしたら、キャラ定まってないにも程があるぞ西尾。
めだかが「言葉の重み」をいきなり使えるようになった理由も
さっぱりわからないし。あれって人の心を操る技なんだよね?
何で洗脳されただけでそんな超能力が芽生えるんだよ。
本当無茶苦茶なマンガだな。

・トリコ
チョップ一発でヤクザ達完治てw 適当過ぎワロタw
脇役の治療だからこの程度でいいんだろうけどさ。
一方トリコの治療と、小松のセンチュリースープ完成までには
20年かかるという。まさかの「トリコ中年編」に突入かw
まあ何らかの奇跡を起こして、短時間で解決するんだろうけど。

・HUNTER×HUNTER
「国家レベルの武力がいる」っていやいや…
核爆弾みたいのでも倒せなかったんだから、
どんなに軍隊連れてきたところで無理だろ。
そしてナックル・メレオロンが一瞬でやられ、
残る討伐軍はゴン・キルア・パーム・イカルゴのみに。
これはもうコムギに王を説得してもらうしかないか?
それとも成長ゴンと王のガチバトルになるんだろうか。

・ヘタッピ漫画研究所R(最終回)
えーこれ終わっちゃうのかよ…結構好きだったんだが。
少なくともバクマンよりよっぽどマンガ家マンガしてたぞ。
矢吹神や和月のインタビュー読んでみたかった…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポケモンブラック/ホワイト、新情報公開!しかし…

秋に発売予定の「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の
新情報が続々と公開され始めた
新地方や主人公、フィールドの画面写真、
最初に貰える3匹のポケモン紹介などが主な内容。

wktkが止まらない…と言いたい所だが、
正直不安要素の方が大きくなってきた。気になる点は次の4つ。

マップ画面・戦闘画面のフル3D化。
あまりにも立体的過ぎる、3D全開のマップ。
これには本当ガッカリした。
ポケモンは2DRPG最後の砦だと思ってたのに…
カメラが遠すぎてキャラが豆粒みたいになってるのも悪印象。
これで視点回転機能とかついてた日には発狂モノですよ。
やっぱ2Dドットの方が暖かみのあるグラフィックになるし、
視点も見下ろし型の方が全体を把握し易いんだよね。
FC・SFC時代を生きてきた人間としては、どうしてもそう思う。
まあ完全新作として出すわけだから、
何かしらパッと見で新しい要素を入れなきゃならないっていう
製作側の都合もわかるけどさ。

御三家のデザインに全く惹かれない。
①と同じくらい、ガッカリさせられたのがコレ。
特に火のポカブ・水のミジュマルが酷い。
最初のポケモンで豚はねえだろ豚は。
下半身もパンツはいてるみたいで変。
ミジュマルに至っては、誰もこれ止めなかったのかと言いたいw
何だあのそばかすは。不機嫌そうな口は。
こいつがアニメで走り回ってる所とか想像できんぞ。
草のツタージャがまだ許せるLVなのが唯一の救い。
今まで草以外の御三家選んだことが無いし、
どうせ今回も草選ぶことは決定してるからね。
あとゾロア・ゾロアークのデザインは悪くないと思うので、
一般ポケで良さげな奴が出てくることに期待したい。
でも今までの御三家12体はどれも一目見て
「おお可愛い!」と思える奴ばっかりだったんだがなあ…
ちょっと色物過ぎるだろ今回の連中は。
まあこれも懐古厨乙って言われればそれまでなんだが。

冒険の舞台が外国?
新地方の「イッシュ地方」はカントーから遠く離れている事や
高層ビルが立ち並ぶ街がある事、
コロコロで「外国のような街?!」と書かれていた事から
外国がモデルなのではないかと予想されている。
いやマジでそうだとしたらかなり萎えるんだけど…
日本人に親しみやすく馴染みやすい風景と世界観が、
ポケモンの魅力の一つだったはずだろ。
自分の住んでる地方がモデルになった時の喜びは半端ないしね。
東北・北陸・中国・四国と
まだまだモデルにすべき地方は残ってるのに…
外国行くなら、全国制覇してからにしてください。

女主人公が可愛くない。
これはまあ、ゲームやる分には自分には関係ない。
男主人公選ぶことは確定なんで。
しかし、アニメ化する時にこれは大問題。
毎週顔を見ることになるメインヒロインが好みじゃないと、
アニメを見る気力が減退してしまう。
ましてや絶世の美少女・ヒカリの後釜に収まるわけだから
それなりのキャラじゃないと納得できない。
何かねえ…髪型が奇抜過ぎるし性格キツそうだしで
どうも惹かれる要素が無いんだよなあ…
カスミ・ハルカ・ヒカリ(あとコトネも)は、
全員夢中になれる魅力に溢れた女の子達だったんだが…

何だかんだ文句言っても結局買うんだけどね。
新作出たら、ダイパで対戦してくれる人いなくなるだろうし。
しかし今のままではダイパやHGSS程ハマれる気がしない…
最近のゲーフリはHGSSでバッグやボックスを使い難くしたり
ボーマンダやハッサムなど元々強い奴をさらに強化したりと
いまいち信用できん所があるしなあ。
まあ、今後の新情報で面白そうな要素や、
育てたくなる新ポケモンが出てくることを期待しとくか。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。